« ベビーフェンス | トップページ | 福岡旅行(1日目) »

2009年7月17日 (金)

うぃー☆カフェ

保育園の園内開放 今日は 7月生まれさんのお誕生日会でした。

090717

保育士さんのパネルシアターがあったり うたを歌ったり♪

お誕生日のお友達には 記念撮影と手形つきメッセージカードのプレゼントが!!

明日 お誕生日のSくん 記念すべき 1歳!!

本当に おめでとう ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 

  

その後 『Cafe Paco』で開催された 《うぃー☆カフェ》に 行ってきました。

まずは 腹ごしらえ ( ´艸`)♬♬

090717_2

娘の口に 離乳食を運びながら 食べようとしたんですが さっぱり 食べられなかったので ベビーシッターさんに 娘をお願いしました。

このベビーシッターさん 以前 《タッチケア&座談会》でお世話になった方だったので 再会できて とっても うれしかったですっ!!

090717_3

広島ママブラス♪peace♪によるミニコンサート 赤ちゃんサイン講座 そして 『Daisy』のほっこり手作り市&フリマ など 盛りだくさん ヽ(´▽`)/♬♬

Daisy』で 娘のポロシャツと 私のシュシュを 買って帰りました。

  

広島ブログ

|

« ベビーフェンス | トップページ | 福岡旅行(1日目) »

おでかけ」カテゴリの記事

娘(8ヶ月)」カテゴリの記事

娘(サークル・イベント)」カテゴリの記事

コメント

えぇ~ちょっとビックリなんだけど!!
うぃー☆カフェ今日私も予約してたんよ(笑)

けどベビーマッサージサークルに行くことにしたから昨日キャンセルしたんだ・・・(^_^;)

場所と値段のことを考えればこっちの方が場所断然近いし金額300円だしでキャンセルしちゃった(笑)

fontaineさんが行くんだったら行けばよかったなぁ~(ーー;)

投稿: のんの | 2009年7月17日 (金) 21時34分

■のんのさん

そうなんだぁ!!! 会いたかったなぁ!!

今日は雨だったし お店に駐車場がないから 傘をさして 少し歩かないといけなかったから 結構 しんどかった・・・
でも 子どもも お母さんも 楽しめる内容だったから 長居をしてしまったよ。

ここのカフェは 子連れにとってもやさしそうだから 機会があったら 一緒に行きたいね♪

ベビーマッサージ いいなぁ♪
私は まだまだ やりたいのに・・・ 娘っ子が 逃げ回る・・・

投稿: fontaine | 2009年7月17日 (金) 22時48分

その保育園はどこですか?
み○み保育園?
もしそこなら 私は三階の児童館に遊びに行ってたんだけど…
違う保育園かな?

投稿: さとねこ | 2009年7月17日 (金) 22時53分

■さとねこさん

み○み保育園では ないんです。
そこの児童館って もう終わりなんですよねぇ??
違うのかな??

園内開放を利用させてもらっている保育園は 今度 会ったときに 伝えますねっ♪

投稿: fontaine | 2009年7月17日 (金) 23時29分

すっかり遅くなってしまったけど・・・
雨の中 お誕生日会つきあってくれてありがとう!娘ちゃんのときも行こうね♪
ママさんブラスのミニコンサートは楽しんで聴いてくれるかなぁと期待してたけど、まだまだ遊ぶのに夢中だった( ^_^;) 来月のコンサートでは 少しは違う反応するかなぁ。

そしてそして、なんてステキなサプライズ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 やられたぁ(≧∇≦)
息子が大きくなったら、「お母さんにはこんなにステキなお友達がいるんだよ」って 話してきかせたい。シアワセです。本当にありがとうね☆

投稿: tokotoko | 2009年7月29日 (水) 14時32分

■tokotokoちゃん

保育園の誕生日会 初めてだったから 楽しかったぁ♪
園児じゃないのに 素敵なプレゼントや演出があって うれしいねっ!!
10月には 是非 行ってみたいな。

ミニコンサート 他の誘惑がたくさんあったもんね。
でも 聴いてないようで きっと 聴いているはず!!

ようやく サプライズ返しができたよぉ♪
子どもたちも お母さんたちも 手探りのことばかりだけど 一緒に 成長していこうね。

投稿: fontaine | 2009年7月29日 (水) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/45659875

この記事へのトラックバック一覧です: うぃー☆カフェ:

« ベビーフェンス | トップページ | 福岡旅行(1日目) »