« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

夏休み

もう 8月も終わってしまうけど 旦那さんの夏休みを 満喫中です (*^m^)

といっても 新型インフルエンザの猛威が恐ろしいので 家族で まったり 過ごしています。

090831

リトルマーメイド』で朝ごはんを食べたり 部屋の模様替えをしたり お買い物に行ったり 『保険テラス』へ学資保険の相談に行ったり・・・ とにかく スローペースで。

私はというと 旦那さんのやさしいことばに甘えて 美容院とマッサージで リフレッシュ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

何とも 何とも ありがたい 夏休みです!!

  

そして お休みのあいだ 娘の「おいしい」のサインが 変わりました。

ほっぺをポンポンと たたいていたのが・・・

090831_2

なぜか 頭を抱えるようなポーズに ((・(ェ)・;))

旦那さんの 仕業かしら・・・

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月28日 (金)

笑いヨガ

今日は 《笑いヨガ》を 体験してきました ヘ(゚∀゚ヘ)♬♬

「ほ ほ ははは」 の 手拍子に合わせた かけ声から始まり・・・

090828

隣の人と握手して笑う 子どもとタッチして笑う 歌いながら笑う 動きながら笑う・・・

とにかく 笑う ψ(`∇´)ψ♬♬

最初は 無理矢理 笑っていたのが だんだん おかしくなってきて 自然と 笑ってしまう (ノ∀`)・゚・。

この笑いヨガ ストレス解消に もってこいです!!

  

そして 今日から 旦那さん ようやく 夏休み (v^ー゜)

家族3人で 『Tsubomi cafe:dining』へ ランチに行ってきました。

旦那さん 初上陸!!

090828_2

子どもたちの声で にぎやかなのに 料理は おしゃれで おいしいから 子連れには うれしい限りです。

090828_3

旦那さんは 娘が 外で遊んでいるところを あまり見る機会がないので 興味深そうに 見守っておられました (。・w・。 )

平日に 家族で ゆっくり おでかけできるって なんて 贅沢なんだろう・・・

  

広島ブログ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年8月27日 (木)

じゃぶじゃぶ池

今日は 友達親子4組で 呉ポートピアパークのじゃぶじゃぶ池に 遊びに行ってきました (◎´∀`)ノ♬♬

090827_2

平日なのに 人がたくさん!!

でも みんな 娘と同じくらいの月齢なので はしっこの浅いところで 充分ゆったり 遊べました。

それにしても どの子も 怖がって お母さんにしがみついているのに 娘は すたすたすたすた 水の中を はいはいで 動き回る 動き回る (o・ω・)ノ))

090827_3

たくましいのか 鈍いのか 1人楽しそうに 水遊びを 満喫しておられました。

呉ポートピアパークには 小さい子どもが 安心して遊べる 屋内施設もあるみたいなので いつか そっちにも 行ってみたいな。

  

広島ブログ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

Hibワクチン

昨日 Hibワクチンの 2回目を接種してきました。

娘の接種開始年齢は 7〜12ヶ月未満に該当するので 初回免疫は 今回で終了です。

約1年後に 追加免疫として もう1回接種すれば ほぼ100%の人に抗体(免疫)ができて Hib感染症に対する 高い予防効果が期待できるらしいのですが・・・

追加免疫のワクチンの予約が できないらしいのです!!

予約ができるのは 初回免疫のワクチンに限られているみたいで・・・

「追加免疫が 確実に 受けれるかどうか 今の段階では はっきり 分からない」 って言われました。

ひどすぎるっ!!!!!

うちの病院は 今 初回のHibワクチンの予約をすると 1年待ちだから その人たちと 同じ時期に 追加免疫を接種しないといけないのに 追加分のワクチンは ちゃんと手に入るんだろうか。

腹が立ってきました。

  

090826

 □5倍がゆ

 □肉じゃが

  (鶏ひき肉・じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・いんげん)

 □鯛と夏野菜の煮物

  (鯛・かぼちゃ・なす・ピーマン)

最近 ようやく 他のものと混ぜなくても おかゆを食べてくれるようになりました (v^ー゜)

  

広島ブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

ロマンチックビーチ かるが

週末 海に行ってきました (◎´∀`)ノ

090822

娘っ子が 怖がりなので すぐに帰ることになるだろうなぁ と 思っていたんですが・・・

090822_2

なんだか とっても 楽しそう (。・w・。 )♬♬

足をパシャパシャ動かして 泳ぐような動作をしたり 手についた塩水を ペロペロなめたり 思いのほか 海を満喫しておられました。

こんな表情が 見られるなんて 思ってもいなかったので 旦那さんともども 感激でした!!

  

広島ブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ふくだ としお さん

遡っての記事ばかりに なりますが・・・

21日(金)は 『Herstory House』で行われた 《親子で絵本を読んでみよう》に 参加してきました。

Lisu*mom』の工房で サポートブックのイラストを描かれた ふくだとしおさんが ご自身の絵本の 読み聞かせをしてくださいました。

子どもたちは 目をキラキラさせながら やわらかい声に うっとり ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

その後 クレヨンや色えんぴつを使って 画用紙に 好きな絵を描きました。

娘に クレヨンを渡しても 食べてしまうので 代わりに私が φ(・ω・ )

それに ふくださんが イラストとサインを!!!!!

090821

娘が ねずみ年うまれなので ねずみの絵を 描いていただきました。

うれしすぎるっ!! 感動ですっ!!

090821_2

そして ふくださんと一緒に ランチタイム (*^m^)

近くに座らせてもらい お話をしたり 娘と遊んでもらったり・・・ 夢のような時間でした ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

090821_3

すごい方なのに かざらず 気さくで 本当に 素敵な人 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

ふくださんの絵本を かたっぱしから 読みたくなりました。

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

Mammy's Festival

20日(木)は Mammy's Garden という女性のためのサークルが 主催するイベント 《Mammy's Festival》に 参加してきました。

090820

まずは ネイルサロンブースへ (◎´∀`)ノ ケアとカラーで 1000円!!

ナチュラルなピンクをベースに つめ先にだけ ラメを ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

こうやって つめを きれいにしてもらうだけで 俄然 テンションが上がります。

090820_2

フラワーアレンジメントの あじさいのドライフラワーが かわいくて 気になったんですが だっこひもをして バスで行っていたので あきらめました。

090820_3

そして 1番 楽しみにしていた ハワイアンフラ講座へ (n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

素敵すぎるっ!! そして 子どものフラが かわいすぎるっ!!

ハワイアンフラの 簡単な動きを 教えてもらって ちょこっと ハワイ気分 ヽ(´▽`)/

  

娘はといいますと 託児の対象が 1歳以上だったので 私のそばに いることはいたんですが・・・

私が ネイルをしてもらっているあいだは 足元に置いてあった 隣のお店の商品を 散らかしまくっていたので スタッフの方にだっこしてもらっていました ((・(ェ)・;))

フラでは 最初 音楽に合わせて 体を揺らしたり 手をたたいたりしていたんですが だんだん ぐずぐずになって 眠ってしまいました (´△`)Zzzz・・・。o○

  

090820_4

気がつけば お昼をだいぶ過ぎていたので 『ゆとりの空間』で ごはんを食べて 帰りました。

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

親子deコミュニケーション

19日(水)は 毎月 ゆめタウンで開催されている パパママ本舗の《親子deコミュニケーション》に 参加してきました。

090819_3

知った顔が いっぱい!! みんな 考えることは 一緒なのね ヘ(゚∀゚ヘ)

今回は 紙皿で 小物入れを作りました。

おりがみで アサガオを作ったんですが おりがみに触るのが ひさしぶりすぎて うれしい * ´З`)σ

  

飲ませようか どうしようか 悩んでいる フォローアップミルクを 友達から 「好き嫌いがあるかもしれないから 買う前に 試してみる?」 と 1本もらいました。

お茶と同じマグで飲ませたら 違う味が出てきて びっくりするんじゃないかと思い 違う種類のマグを購入。

090819_4

完全母乳で ミルクを拒否していた娘ですが フォローアップミルクは 嫌がることなく 飲んでくれました。

ただ 1度に たくさんの量は飲めないようなので 少量ずつ作れる キューブタイプが いいかも。

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

ママの美と癒しイベント

Tsubomi cafe:dining』で行われた 《ママの美と癒しイベント》に 参加してきました。

今回のテーマは 〝スキンケア〟 最初の1時間は お話を聞いて その後は ランチを食べながら座談会 (*^m^)♬♬

脱走組は いつものごとく 自由気ままで・・・ お話を聞いているあいだ 店長さんが おもちゃを持ってきて 遊んでくださいました。

それでも はちゃめちゃだったので 結局 キッズルームで あずかってもらうことに (;´Д`A ```

090818

〝スキンケア〟についてのお話は 本当に 参考になりました!!

個人的に 興味深かったのは 赤ちゃんのUVケア剤の選び方と塗り方 と アトピー性皮膚炎が悪化する原理とステロイド外用剤の使い方 です。

ちょうど 娘のあせもが 気になる時期に とっても いいお話が聞けました。

090818_2

ごはんを食べて 寝入ってしまった娘を お手洗いに行っているあいだ 講師の内海さんに だっこしてもらいました (。・w・。 )

赤ちゃん大好きオーラが 出まくっている内海さん かなり素敵な方です ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (9)

2009年8月17日 (月)

おやこひろば

本当に パソコンを つつけません・・・ (;´▽`A``

娘の目を盗んで のんびり 更新していけたら・・・ と 思っています。

  

週末は 旦那さんのおばあちゃんのおうちと 旦那さんの実家に おじゃましてきました。

移動中 縄文あいすを食べに 『ひとは館』へ。

090817

どうも 『ひとは館』では 数量限定で 105円の桃を販売しているらしく それを目当てに 訪れる方が 何組かいらっしゃいました。

105円とは思えない 大きくて おいしそうな桃で 私たちが 店内でアイスを食べているあいだに 完売してしまったようでした。

いつか 機会があれば 買って 食べてみたいなぁ・・・

  

そして 今日は 『WEプラザ』の 《おやこひろば》に 行ってきました。

090817_2

涼しくて 広くて おもちゃがたくさんで 快適 ヘ(゚∀゚ヘ)

いつもは オープンスペースだけみたいですが 今日は リトミックやタッチケアを 少し 体験することができました。

  

そして そして 娘っ子 コロコロを使って 床を掃除してくれるようになりました!!

090817_3

なめたり 振り回したりして 危なかったので しばらく 触らせていなかったんですが ひさしぶりに 渡してみると コロコロコロコロ とっても上手で びっくり Σ(・ω・ノ)ノ!!

お父さんやお母さんが 掃除しているのを じぃぃぃぃぃっと 見ていたもんなぁ。

これからは 床掃除 よろしくお願いします。

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

還暦のお祝い

今回 実家に帰ったのは 私のお父さんが 今年 還暦を迎えたので そのお祝いをするためでした。

うちの家族は 全くと言っていいほど 外食をしないので ひさしぶりに 家族そろって 近所の料亭へ ごはんを食べに行きました。

090813

お酒を 飲みたくなるような メニューが多く 誘惑に負けそうになりながら 食に走りました (◎´∀`)ノ

最後のデザートは 写真を撮り忘れたので 器だけ。

090813_2

弟と一緒に選んだ プレゼントが こちら。

お父さんに 何かを贈るなんて 何年ぶりだろう・・・

きっと 次回は 米寿のお祝いのときだな ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

なので そのときまで 元気でおってよっ!!

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水遊び

忙しくて お盆にお休みが取れなかった 旦那さんを残して おとといから 2泊3日で 娘と2人 実家に帰っていました。

何もしなくても 汗が出るのに 眠っているとき以外 ノンストップで動き回っている娘は 頭のてっぺんから 足の先まで 汗でぐっしょり ヾ(;´Д`A

そこで 水をはったタライに 足をつけて 涼むことに。

090812

最初は 怖そうにしてたけど 慣れると 足をパシャパシャして かなり 楽しそう ヽ(´▽`)/♬♬

少しすると 水におしりをつけて 座りたそうにするので・・・

090812_2

すっぽんぽんに (◎´∀`)ノ♬♬

さすがに 水では冷たいだろうと おばあちゃんが ぬるま湯を用意してくれました。

初めての水遊び おもしろかったね♪

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

1歳のお誕生日

Tsubomi cafe:dining』に 遊びに行ってきました。

090811

人が多くて ちびっ子でいっぱい ψ(`∇´)ψ さすが お盆!!

それでも まわりは気にせず なかよく 木琴で遊ぶ Mちゃんと娘 (。・w・。 )

090811_2

1番の目的は これ!!

昨日 8月11日は Mちゃんの 記念すべき 第1回目のお誕生日だったんです ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

週末に 両家のおじいちゃん・おばあちゃんに お祝いしてもらったみたいなので 2回目の お誕生日会 (*゚▽゚)ノ

こんな特別な日に 一緒にいさせてもらって 本当に ありがとうっ!!

  

その後 行き場を失った 私たちに やさしいことばをかけてくれた あんみつ♪さんのおうちに おじゃましました。

突然だったのに きれいなおうち・・・ うらやましい・・・

090811_3

3人で キーボードに夢中 (・∀・) 振り返るときも 3人一緒 (・∀・)

090811_4

あんみつ♪さんのおかげで 楽しい時間を 過ごすことができました。

気持ちよさそうに 眠っていた Hちゃん 起こしてしまって ごめんね・・・

  

娘が 目覚めたので パソコンを壊されないうちに シャットダウンしようと思います へ(´∀`ヘ)へ))

  

広島ブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

ラブラブ

昨日 KさんとRくんに 会いに行ってきました (◎´∀`)ノ

お天気にじゃまされて なかなか会えなくて 気がつけば 2ヶ月ぶり。

090810_2

ようやく会えた2人 何をするにも 一緒 (´∀`)σ)Д`*)

090810_3

Rくんが Kさんのところに行けば 娘も すかさず Kさんの元へ (*゚∀゚)=3

とにかく 笑えるくらい なかよし!!

090810_4

最後は 2人で おねんね (´~`)。゜○(´~`)

誕生日が1日違いって こんなもんなのかなぁ?? それとも 2人は 特別??

  

090810_5

パソコンのキーボード 娘っ子に 破壊されました・・・

これから さらに パソコンに向かえる時間が 少なくなりそうです・・・

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

BBQ

昨日は しょうさんファミリー たけ子さんファミリー のんのさんファミリー+お姉さんのお子さん2人 の 大人8名 子ども8名 で 海水浴とBBQを楽しむはずだったのに・・・ まさかの雨 ━━((゜Д゜Uu))━━

そこで しょうさんのやさしいことばに あまえさせてもらって おうちのガレージで BBQをすることに (◎´∀`)ノ

090809

しょうさんのおうち 家もガレージも とっても広い!!

さらに これだけの人数 みんなが座れるだけの イスまであって いたれりつくせりの空間でした。

090809_2

娘は 最初から最後まで たけ子さんの旦那さん(通称ダメオさん)のことが 気になって気になって 仕方ないようす。

何度も 何度も ダメオさんを指さして 居場所を確認したり 姿が見えなくなったら キョロキョロ探したり・・・

大好きなのかと思いきや だっこしてもらうと なぜか 泣き顔 (ノω・、)

樹花ちゃんのベビーカーに乗せてもらうと ごきげんさんに 戻りました (。・w・。 )

090809_3

みなさん 段取りが上手で てきぱき準備 てきぱき点火 てきぱきBBQ!!

090809_4

楽しみにしていた 海水浴はできなかったけど ほんと 楽しかった ヽ(´▽`)/

しょうさん しょうさんの旦那さん 本当に お世話になりました!!

 

広島ブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

三益物産

今日は しょうさんとみそらちゃんと お肉屋さんに行ってきました。

娘は 旦那さんと2人で なかよく お留守番 (´∀`)σ)Д`*)

出島にある 三益物産というお店に 連れて行ってもらいました。

国産のおいしそうな お肉が安くて テンションが上がりますっ!!

どさくさにまぎれて 普段は 食卓に並ばない牛肉を わが家用にも 購入 (ノ∀`)・゚・。

090808

 □国産和牛焼肉                             282g 1125円

 □厳島黒和牛カルビ焼肉(鹿児島産) 145g   711円

 □六白黒豚ロース焼肉(鹿児島産)    318g   906円

 □和牛ホルモン肉(国産)                 372g   930円

 □シャウエッセン                             414g

これらが パックになって 2980円でした!! うれし楽しいぞぉ!!

しょうさん ありがとうございましたっ!!

  

さっぱり 話は変わって・・・ 最近の離乳食 雑炊ばかりです。

090808_2

 □サーモンといんげんの雑炊

 □小松菜とかぼちゃのサラダ

フォローアップミルクを 飲ませるべきなのか どうなのか 悩んでいます。

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年8月 7日 (金)

夏のあそび塾

パセーラ5階の『イベントカフェSAMALO』で開催された 《夏のあそび塾》に 行ってきました。

ふうせんを使って工作ができたり ビニールの中で遊べるようになっていたり 魅力的な空間でした。

090807_3

小さなお子ちゃまたちが 唯一 楽しめたのは バスケットシアター 『はらぺこあおむし』

一緒に行った Mちゃん Sくん 最初から最後まで 真剣に 見入っていました (n‘∀‘)η

090807

他のコーナーは もう少し 大きな子が対象だったので 早々に 退散 へ(´∀`ヘ)へ))

その後は SOGOのちびっこ広場で遊んだんですが Sくんといい 娘といい aiko★さんに 群がっていく (σ・∀・)σ なぜ??

090807_4

子どもたちが 順々に眠たくなっていったので 『カフェテラス トリコロール』で 大人の時間。

ママ友ってより ママじゃなくっても 友達になってた気がする・・・ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

GOLDEN SPOON

今日は piyoちゃん tokotokoちゃん Sくん と アルパークに おでかけしました。

GOLDEN SPOON』がオープンしていて その特典として ミニサイズのフローズンヨーグルトを 無料で食べることができました ヽ(´▽`)/

090806

種類を選ぶことができたので ラズベリーチーズケーキを (*^m^)

  

おひさしぶりのpiyoちゃんと tokotokoちゃんに 遊んでもらって しゃっくりが出るまで 大笑いした娘・・・

090806_2

帰るころには 疲れてしまって こんな格好で おねんね (´~`)。゜○

楽しい時間を ありがとうっ!!

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

造形教室

近所の公民館で行われている 造形教室の体験に 行ってきました。

090805

赤ちゃんが大好きな お兄ちゃんやお姉ちゃんばかりで 娘を見るなり 「だっこさせてぇ!!」

娘は 戸惑いながらも だっこしてもらったり 遊んでもらったり 満更でもないようす (。・w・。 )

異年齢の子どもたちと 遊ぶのって やっぱり いいなぁ♪

090805_2

今日は 公民館祭りの展示に使う 大きな魚のうろこを作りました。

画用紙をはさみで切って 絵の具で模様を描いて おりがみをちぎって貼ります。

初めての筆 初めての絵の具 初めてののり それはそれは 楽しそうで 出来上がるころには 体も服も 絵の具だらけ ((・(ェ)・;))

活動自体は もちろん できませんが 私や他の子のようすを 興味津々に見つめ 時に じゃましながら しっかり 参加していました。

  

そして またまた 行ってきました!! 夏のワークショップ・プロジェクト《山の上の山のはなし

090805_3

今日は ふとんの山には 登ろうとせず サインペンをまき散らしたり 階段を上ったり・・・

「階段は無理だろう」と思いつつ 見守っていると 1段目は踏み外したものの 2段目以降は すたすたすたすたと 上ってる ∑(゚∇゚|||)

家に階段がないので 今まで やったことなかったけど できるのね・・・

  

広島ブログ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

山の上の山のはなし

aiko★さんとMちゃんと 『MASAR'S』で カフェランチ (*^m^)♬♬

090804

アメリカンなお店だったので ロコモコを ヘ(゚∀゚ヘ)

090804_8

そして これ!! 娘のランチですっ!!

事前に予約しておくと 離乳食も 作っていただけます!!     

店内には キッズスペースやおむつ交換台などがあり 〝子育てに優しい事業所〟として 広島市から表彰されていました。

右の写真は ロディーをあやつる Mちゃん (*^ー゚)b

  

その後 現代美術館で開催されている 夏のワークショップ・プロジェクト《山の上の山のはなし》へ。

090804_4

登ったり 滑ったりできる ふとんでできた 大きな山 Σ(・ω・ノ)ノ

好きな人の顔を描いて 頂上のポストに入れると 世界のどこかの 見知らぬ誰かに 届けてくれるそうです。

090804_6

結構 急な斜面でしたが Mちゃんも娘も 楽しそう ψ(`∇´)ψ♬♬

来週 めでたく 1歳のお誕生日を迎える Mちゃん なんと!! 自力で 中腹まで 登れました!!

娘は 近くにいた素敵な男の子に 助けてもらいながら 少しだけ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

入場無料だから 期間中 何回か 足を運んで チャレンジしていたら いつか 頂上まで 登りつめることができるかもっ♪

090804_7

原爆ドームの形をした ジャングルジムもありました。

子どもだけでなく 大人も楽しいっ!!

  

広島ブログ 

| | コメント (2) | トラックバック (6)

2009年8月 3日 (月)

[絵本の時間]

今日は 地元から Oさんが遊びに来てくれました ヽ(´▽`)/♬♬

Oさんとは はじめましての娘 目を合わせた瞬間 声を上げて爆笑!! 何で??

Tsubomi cafe:dining』で ランチを食べた後 初めて ボーネルンドの遊び場に 娘を連れて行きました。

090803

泣くだろうなぁ と思いつつ ボールプールに入れてみると 最初は 不安そうにしていましたが 慣れると かなり 楽しそうっ!!

090803_2

今日は 子どもが少なく ほぼ貸し切りで 保育士さんを独占 (。・w・。 )

少しの間 娘をお願いして お茶を楽しみました。

  

その後 ひろしま美術館で開催されている 《五味太郎作品展[絵本の時間]》へ。

090803_3

絵本の閲覧コーナーがあり 娘に見せようと Oさんとがんばってみましたが・・・ はいはいで そこら中を うろちょろ お散歩 (◎´∀`)ノ

他にも お絵かきコーナーや映像コーナーがあって 子どもたちが 集中して 描いたり観たりしていました。

090803_4

ティールームには 五味太郎の作品にちなんだ 特別メニューがありました (*^m^)

〝ころころかくれんぼ〟と〝なにに見えるかな?ケーキ〟

  

娘は 今日1日 Oさんに出会ってすぐの爆笑から始まり 出会う人みんなに にこにこ にこにこ (o・ω・)ノ))♬♬

どんな気分だったんだろう・・・

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年8月 2日 (日)

コロコロ

何が楽しいのか 娘のお気に入り カーペットをコロコロするやつ。

Simg_1865

隠しているのに 探し出してきて 気がつけば くっついておられます・・・ ┐(´(エ)`)┌

  

Simg_1879

少し前に いただいた めずらしいプリン ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

爪楊枝で プスリとすると チュルリンッと出てきます。

初めての食感と味で おいしかったぁ!!

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

ピースコンサート

広島ジュニアマリンバアンサンブルによる 《ピースコンサート》に 行ってきました。

090801

想像していた以上に 迫力があって 見応えがありました!!

娘も 楽しかったようで 体を揺らしたり 手をたたいたり (o・ω・)ノ))

いい刺激になったようです。

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »