« コロコロ | トップページ | 山の上の山のはなし »

2009年8月 3日 (月)

[絵本の時間]

今日は 地元から Oさんが遊びに来てくれました ヽ(´▽`)/♬♬

Oさんとは はじめましての娘 目を合わせた瞬間 声を上げて爆笑!! 何で??

Tsubomi cafe:dining』で ランチを食べた後 初めて ボーネルンドの遊び場に 娘を連れて行きました。

090803

泣くだろうなぁ と思いつつ ボールプールに入れてみると 最初は 不安そうにしていましたが 慣れると かなり 楽しそうっ!!

090803_2

今日は 子どもが少なく ほぼ貸し切りで 保育士さんを独占 (。・w・。 )

少しの間 娘をお願いして お茶を楽しみました。

  

その後 ひろしま美術館で開催されている 《五味太郎作品展[絵本の時間]》へ。

090803_3

絵本の閲覧コーナーがあり 娘に見せようと Oさんとがんばってみましたが・・・ はいはいで そこら中を うろちょろ お散歩 (◎´∀`)ノ

他にも お絵かきコーナーや映像コーナーがあって 子どもたちが 集中して 描いたり観たりしていました。

090803_4

ティールームには 五味太郎の作品にちなんだ 特別メニューがありました (*^m^)

〝ころころかくれんぼ〟と〝なにに見えるかな?ケーキ〟

  

娘は 今日1日 Oさんに出会ってすぐの爆笑から始まり 出会う人みんなに にこにこ にこにこ (o・ω・)ノ))♬♬

どんな気分だったんだろう・・・

  

広島ブログ

|

« コロコロ | トップページ | 山の上の山のはなし »

おでかけ」カテゴリの記事

ランチ・カフェ」カテゴリの記事

娘(9ヶ月)」カテゴリの記事

コメント

いいな~!!私も一緒に行きたかった~!!
急に仕事が決まってしまって、(それはいいことだけど)
行けなかったのはかなり残念だったよー(´・ω・`)

ボールプール大好き♪
大人になったら入れないんだよね…?
ボールプールと、遊園地とかにある大きなバルーンの中で
ポンポン跳ねて遊ぶやつがとっても好きで、見るたびに
楽しそうに遊んでる子どもたちがうらやましくなっちゃう☆

今しかできないこと、今だから出来ることを
いっぱい経験して大きくなっていってほしいなぁ(o^-^o)

投稿: PAL | 2009年8月 6日 (木) 21時32分

■PALちゃん

Oさんから 聞いたよ。 お仕事 おめでとうっ!!
また 忙しくなるね。 でも 会おうねっ♪

ボールプール 入ったよっ♪
子どもと一緒だと 多分 入ってもいいみたいだったよ。
是非 一緒に入りましょっ!!

ポンポン跳ねるやつ なつかしいっ!! あるねっ!!
そうかぁ・・・ もう 何年もそういうところで 遊んでないなぁ・・・

ほんと 子どもだから 経験できることが 山ほどあるから 少しでも多く 体験させたいね。

投稿: fontaine | 2009年8月 7日 (金) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/45826340

この記事へのトラックバック一覧です: [絵本の時間]:

» 子供の遊び [子供の遊び]
子供の遊びは昔と変わってきました。外で遊ぶ子供達がかなり減ってきましたね。原始的な遊びよりもゲームをするほうが何倍も楽しいのですから、わかるような気がします。しかし、子供の遊び場というのは、以前よりも増えています。 [続きを読む]

受信: 2009年8月17日 (月) 00時57分

« コロコロ | トップページ | 山の上の山のはなし »