« 山の上の山のはなし | トップページ | GOLDEN SPOON »

2009年8月 5日 (水)

造形教室

近所の公民館で行われている 造形教室の体験に 行ってきました。

090805

赤ちゃんが大好きな お兄ちゃんやお姉ちゃんばかりで 娘を見るなり 「だっこさせてぇ!!」

娘は 戸惑いながらも だっこしてもらったり 遊んでもらったり 満更でもないようす (。・w・。 )

異年齢の子どもたちと 遊ぶのって やっぱり いいなぁ♪

090805_2

今日は 公民館祭りの展示に使う 大きな魚のうろこを作りました。

画用紙をはさみで切って 絵の具で模様を描いて おりがみをちぎって貼ります。

初めての筆 初めての絵の具 初めてののり それはそれは 楽しそうで 出来上がるころには 体も服も 絵の具だらけ ((・(ェ)・;))

活動自体は もちろん できませんが 私や他の子のようすを 興味津々に見つめ 時に じゃましながら しっかり 参加していました。

  

そして またまた 行ってきました!! 夏のワークショップ・プロジェクト《山の上の山のはなし

090805_3

今日は ふとんの山には 登ろうとせず サインペンをまき散らしたり 階段を上ったり・・・

「階段は無理だろう」と思いつつ 見守っていると 1段目は踏み外したものの 2段目以降は すたすたすたすたと 上ってる ∑(゚∇゚|||)

家に階段がないので 今まで やったことなかったけど できるのね・・・

  

広島ブログ

|

« 山の上の山のはなし | トップページ | GOLDEN SPOON »

おでかけ」カテゴリの記事

娘(9ヶ月)」カテゴリの記事

娘(サークル・イベント)」カテゴリの記事

コメント

いろんな所へお出かけされていていいですね~
娘さんも楽しそうで♪
現代美術館いいですね~私もチビ二人連れて行ってみたいと思いました。

お友達とのランチもできてよかったですね(*^。^*)
私は地元の友達となかなか都合がつかなくて会えないのでホントfontaineさんが羨ましいですよ。

投稿: kenayamama | 2009年8月 5日 (水) 22時17分

現代美術館でこんなイベントしてたとは!!
これは行かないと・・・・

階段はこの前みそらも登ってたから
それ以来勝手に登らぬよう気をつけてる
お互いますます目が離せないよね(泣)

投稿: しょう | 2009年8月 5日 (水) 22時39分

ここ私も行ってみようと思ってたんよね~!!
面白かった??
近々行ってみよう(●^o^●)

階段、樹花もこないだ家の階段よじ登ろうとしてて足踏み外してた。。。
下から2段目だったからよかったものの、我が家の階段は急な階段だし落ちたら大変なことになるから注意しとかないと!!
そろそろ柵の登場かなぁ。。。

投稿: のんの | 2009年8月 6日 (木) 13時02分

お子さん、すっごくいい表情をされてますね~!
小さいときからいろんな場所に一緒に連れて行くことって、とてもいい事だと私は思います^^v たくさんの事を経験して感じることって大切ですもの(^ー^)

ところですごく遅くなってしまいましたが、結婚記念日、おめでとうーー!
この人でよかったと年々思えるって事、、最高に幸せな事ですよーー!
この際、欲張ってもっともっと幸せになっちゃいましょう~♪むふっ^v^

投稿: itaita | 2009年8月 6日 (木) 13時40分

とっても楽しそう。こんなイベントが行われているんですね。ほんと、おとなでも充分楽しめそうですね。
ところで、fonntaineさんの娘さんがはいているパンツ。
うちの娘も持っています~!!出産祝いにいただいたのですが、なんかとっても嬉しかったです。

投稿: kiima | 2009年8月 6日 (木) 22時44分

■kenayamamaさん

娘が 家にいるより 外のほうが 手がかからないので 出かけたくてしょうがないのです。
家で 娘と2人 ゆっくり過ごす時間も 大事にしたいんですけど なかなか・・・

現代美術館 楽しいですよっ♪
まだまだ 時間を見つけて 行くつもりでいます。
もしかしたら お会いできるかも?!

地元の友達とは 1年以上ぶりに 会えました。
彼女は バリバリお仕事をしてるから ほんと なかなか会えなくてさみしいです。

投稿: fontaine | 2009年8月 7日 (金) 07時48分

■しょうさん

階段を上るなんて 誰が教えるわけでもないのに いつの間にか できるようになるんですねっ!!
わが家には そういう環境がないから 安心していたのに・・・
しかも 楽しそうにやってるから 家に階段があると ほんと 目が離せないですね。
みそらちゃん 落っこちませんように・・・

現代美術館 楽しかったですよっ♪
無料だし 是非!!

投稿: fontaine | 2009年8月 7日 (金) 07時58分

■のんのさん

ふとんの山 かなり 楽しいよぉ!!
2日連続で行ったもん♪
お父さんと3人で行くと 絶対 楽しいと思う。
期間中 1度は 旦那さんも一緒に 行ってこようと たくらんでいます。

樹花ちゃんも 階段に興味があるんだね。
そうそう 家の階段って 急だよね・・・ ちょこっと 目を離したすきに びっくりするようなことしてるから 怖いね。
うちは キッチンに 近づかないように 一応 柵をしています。

投稿: fontaine | 2009年8月 7日 (金) 08時02分

■itaitaさん

まだ未定だけど いつか お仕事に復帰したから 時間があるうちに いろんなところに行って いろんな刺激を一緒に感じたいです。
ベビーマッサージのように ねんねちゃんの時期にしかできないこともあるから そのとき そのときを 大事にしたいという思いが強くて 娘に ちょっと無理をさせているところも あるかもしれません・・・

お祝いのことば ありがとうございますっ!!
欲張っちゃって いいんですかねっ♪
大きなしあわせもいいけど 今の小さなしあわせが ずっとずっと 続いてほしいです。

投稿: fontaine | 2009年8月 7日 (金) 08時08分

■kiimaさん

ふとんの山は 日本だけじゃなくて 他の国でも 開催されているみたいだから もしかすると kiimaさんの住んでいる地域でも あるかもしれないですよね。
そのときは 是非♪

同じパンツ お持ちなんですね!!
うちも お祝いでいただきました。
はいはいすると プリプリとうさぎが揺れて かわいいですっ♪
こういう共通点 なんか うれしいですねっ♪

投稿: fontaine | 2009年8月 7日 (金) 08時11分

とっても楽しそうですね♪
竣介も連れて行ってやりたいなぁ(^。^)

布団の山で遊ばせてやりたいので
旅行から帰ったら是非行ってみます!

あ…一緒に行けたらいいですね(*^_^*)

投稿: shunmama | 2009年8月 7日 (金) 12時01分

■shunmamaさん

ほんとですか?? 是非 ご一緒しましょうっ♪
楽しいので 何回でも 行きたいです。

旦那さんと 一緒に行かれるのも おすすめです。
男の人って こういうところで遊ぶの 上手ですよね。

旅行 気をつけて 行ってきてくださいね。
おみやげ話 楽しみにしていますっ♪

投稿: fontaine | 2009年8月 8日 (土) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/45845662

この記事へのトラックバック一覧です: 造形教室:

« 山の上の山のはなし | トップページ | GOLDEN SPOON »