« おやこひろば | トップページ | 親子deコミュニケーション »

2009年8月18日 (火)

ママの美と癒しイベント

Tsubomi cafe:dining』で行われた 《ママの美と癒しイベント》に 参加してきました。

今回のテーマは 〝スキンケア〟 最初の1時間は お話を聞いて その後は ランチを食べながら座談会 (*^m^)♬♬

脱走組は いつものごとく 自由気ままで・・・ お話を聞いているあいだ 店長さんが おもちゃを持ってきて 遊んでくださいました。

それでも はちゃめちゃだったので 結局 キッズルームで あずかってもらうことに (;´Д`A ```

090818

〝スキンケア〟についてのお話は 本当に 参考になりました!!

個人的に 興味深かったのは 赤ちゃんのUVケア剤の選び方と塗り方 と アトピー性皮膚炎が悪化する原理とステロイド外用剤の使い方 です。

ちょうど 娘のあせもが 気になる時期に とっても いいお話が聞けました。

090818_2

ごはんを食べて 寝入ってしまった娘を お手洗いに行っているあいだ 講師の内海さんに だっこしてもらいました (。・w・。 )

赤ちゃん大好きオーラが 出まくっている内海さん かなり素敵な方です ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

  

広島ブログ

|

« おやこひろば | トップページ | 親子deコミュニケーション »

ランチ・カフェ」カテゴリの記事

娘(9ヶ月)」カテゴリの記事

娘(サークル・イベント)」カテゴリの記事

コメント

まさか会えると思わなかったからお互いにビックリしたね(笑)
お会いできてよかったです。
グズグズ樹花をfontaineさんが抱っこすると笑顔になった時には「このヤロ~」って思いましたが(笑)

外で眠たくなると寝れなくって、いつもあんな感じなんです。
神経質なのか外ではなかなか寝れないみたいで。。。
ごめんね(>_<)

投稿: のんの | 2009年8月19日 (水) 14時52分

■のんのさん

ほんと うれしい びっくりだったよぉ!!
こちらこそ 会えてよかった♪

樹花ちゃん 相変わらず めちゃめちゃ かわいいっ!!
ポケットに入れて 持って帰りたかったよぉ。
やっぱり お母さんのそばが 1番わがまま言えるところだから ぐずぐずになるよね。
うちも 私がいくらだっこしても ぐずぐずなのに 旦那さんに変わったとたん コテッと眠るんよ・・・

また 樹花ちゃん だっこさせてねっ♪

投稿: fontaine | 2009年8月22日 (土) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/45965092

この記事へのトラックバック一覧です: ママの美と癒しイベント:

» アトピー地獄からの脱出を実践中 [アトピー地獄からの脱出を実践中]
アトピー地獄からの脱出を実践中です http://knh8j.yokochou.com/ [続きを読む]

受信: 2009年8月19日 (水) 01時15分

» アトピー性皮膚炎の自分で出来る治療法 [アトピー性皮膚炎の自分で出来る治療法]
アトピー性皮膚炎の自分で出来る治療法はこちら http://gcb.yohamanzokuja.com/ [続きを読む]

受信: 2009年8月19日 (水) 01時21分

» スキンケアで肌力アップ [スキンケアで肌力アップ]
スキンケアについての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2009年8月19日 (水) 14時40分

» ビーグレン(b.glen)のトライアルセットについて [ビーグレン(b.glen)のトライアルセット情報]
ビーグレン(b.glen)のアンチエイジング医療の最先端、アメリカで開発され、化粧品の域を超えた特許浸透テクノロジーを用いた、まずはお試し、ビーグレン(b.glen)初回限定トライアルセットの情報をお伝えします。 [続きを読む]

受信: 2009年8月22日 (土) 00時50分

» アユーラ激安セットとライスフォースで迷う [アユーラ激安セットとライスフォースで迷う]
デパートの美容部員さんに久々に相談。なんせ、夏の日差しでシミはできるわ(怒り) カサカサ乾燥肌になるし、スキンケア対策が大変。 [続きを読む]

受信: 2009年8月26日 (水) 14時10分

» 敏感肌のスキンケア [敏感肌のスキンケア]
敏感肌で困ってる人は多いですよね。敏感肌の人の為のスキンケア情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年8月28日 (金) 21時33分

» 美肌 スキンケア [美肌 スキンケア]
美肌スキンケアをして若々しく素敵になりましょう。美肌スクンケアを紹介します。 [続きを読む]

受信: 2009年8月29日 (土) 11時32分

» アトピー スキンケア [アトピー スキンケア]
アトピー スキンケアについての情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年9月 1日 (火) 16時26分

» 限定コスメ [限定コスメ]
限定コスメ [続きを読む]

受信: 2009年9月14日 (月) 10時44分

« おやこひろば | トップページ | 親子deコミュニケーション »