« Mammy's Festival | トップページ | ロマンチックビーチ かるが »

2009年8月24日 (月)

ふくだ としお さん

遡っての記事ばかりに なりますが・・・

21日(金)は 『Herstory House』で行われた 《親子で絵本を読んでみよう》に 参加してきました。

Lisu*mom』の工房で サポートブックのイラストを描かれた ふくだとしおさんが ご自身の絵本の 読み聞かせをしてくださいました。

子どもたちは 目をキラキラさせながら やわらかい声に うっとり ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

その後 クレヨンや色えんぴつを使って 画用紙に 好きな絵を描きました。

娘に クレヨンを渡しても 食べてしまうので 代わりに私が φ(・ω・ )

それに ふくださんが イラストとサインを!!!!!

090821

娘が ねずみ年うまれなので ねずみの絵を 描いていただきました。

うれしすぎるっ!! 感動ですっ!!

090821_2

そして ふくださんと一緒に ランチタイム (*^m^)

近くに座らせてもらい お話をしたり 娘と遊んでもらったり・・・ 夢のような時間でした ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

090821_3

すごい方なのに かざらず 気さくで 本当に 素敵な人 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

ふくださんの絵本を かたっぱしから 読みたくなりました。

  

広島ブログ

|

« Mammy's Festival | トップページ | ロマンチックビーチ かるが »

ランチ・カフェ」カテゴリの記事

娘(9ヶ月)」カテゴリの記事

娘(サークル・イベント)」カテゴリの記事

コメント

素敵過ぎますねぇ~☆

ねずみさんの絵の写真を拝見して、「なんだか見たことあるぞ・・・」と思って、図書館から先日借りてきた本を見たら、何と ふくださん の絵本でした!!

すごいびっくりしました。

とっても可愛い絵ですよね♪

いろんな経験はもちろんだけど、こうして形に残るっていうものも、とっても素晴らしいですねぇ。感動しちゃいました!

投稿: あんみつ♪ | 2009年8月24日 (月) 23時42分

■あんみつ♪さん

すごいねっ!!! なんて 素敵な偶然!!!
私も 図書館へ ふくださんの絵本を探しに行ったんじゃけど 見たことある本が何冊かあって びっくりした!!
しかも サークルで Nさんが読んでくれた本も そうよね??

娘が大きくなったら 教えてあげようと思います♪
また こういうイベントがあったら 一緒に行こうねっ♪

投稿: fontaine | 2009年8月25日 (火) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/46014300

この記事へのトラックバック一覧です: ふくだ としお さん:

« Mammy's Festival | トップページ | ロマンチックビーチ かるが »