« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月28日 (水)

東京旅行(Kids Lounge)

最終日の25日(日)は お昼近くまで ホテルでゆっくりして リムジンバスで 羽田空港へ 向かいました。

Img_2887

今年の7月にオープンしたらしい Rodyの『Kids Lounge』があったので そこで お昼ごはんを 食べました (*^m^)

Img_2895

オムライスのケチャップまで Rody (*´ェ`*)

娘用のとり皿を お願いすると Rodyのスプーンとフォークも 持ってきてくださいました。

耳が取れて スプーンとフォークになります。

Img_2909_2

プレイゾーンには 大きなすべり台や おもちゃがたくさん♪

ここで ひとしきり お父さんと 遊びました ψ(`∇´)ψ

Img_2913

バーバパパ発見!! ハロウィーンにちなんでか クッキーをくれました。

旦那さんの東京出張は もう少し 続くので ここで お別れ (´;ω;`)

元気で 帰ってきてくれるのを 待っていようね・・・

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京旅行(ディズニーランド2日目)

24日(土)は 9時に到着 (σ・∀・)σ

朝が めっぽう弱い 旦那さん がんばりましたっ!!

Img_2806

この日は 8時に開園していて 入園してすぐに 『モンスターズ・インク〝ライド&ゴーシーク〟』のFP(ファストパス)を 取りに行ったんですが すでに 終了していました。

なので 気を取り直して 『プーさんのハニーハント』のFPを GET!!

Img_2801

また バースデーシールをもらって 『イージーワークス』で 娘の1歳記念に 写真を撮ってもらいました ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

A4サイズが 1575円と お手頃価格です!!

Img_2809

ディズニーランドには 2ヶ所 『ベビーセンター』があって おむつ交換室 食事ルーム 授乳室が 利用できます。

ワールドバザールより トゥーンタウンのほうが 人が少なくて ゆっくりできました。

Img_2812_2

ここで ベビーカーが 迷子にならないように ベビーカー用のタグが もらえます。

アトラクションに乗ったり レストランに入ったりするときは ベビーカーを 外に置いたままにしなければいけないので タグがあれば 便利かも。

Img_2818

トゥーンタウンの『ミッキーのトレーラー』で aiko★さんに教えてもらった スプリングロールを 食べました。

旦那さん お気に召したようです (v^ー゜)

Img_2833

昼のパレード《リ・ヴィランズ》は アトラクションに並びながら 遠目で 楽しみました。 

アトラクションは お座りが上手な赤ちゃんが楽しめる ライド系アトラクションのうち 待ち時間が短かった 『白雪姫と七人のこびと』と『ピノキオの冒険旅行』に ヘ(゚∀゚ヘ)

Img_2865

お昼ごはんは 『れすとらん北斎』のPS(プライオリティ・シーティング)を 電話で申し込んでいたので 待ち時間が ほとんどなく 席に案内してもらえました。

左側が 私のごはんで 右側が 娘のごはん (。・w・。 )

Img_2851

どこを見ても ハロウィーン一色!! よくぞ ここまで!! さすが ディズニー!!

Img_2855

細かいところまで ハロウィーン仕様なので 見て歩くだけでも かなり 楽しいです * ´З`)σ

こんな 大がかりな飾りつけ いつ 誰が やってるんだろう・・・

Img_2867

そして FPに書かれた 時間になったので 『プーさんのハニーハント』 へ (*´д`*)

普通に並んだら 180分待ちだったみたいです・・・ 3時間って すごいなぁ・・・

その後 雨が パラパラと降り始めたので 無理をせず 早めに ホテルに戻りました。

はぁ・・・ 楽しかったぁ (´∀`)σ)Д`*)

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京旅行(ディズニーランド1日目)

23日(金)の夕方 仕事終わりの旦那さんと合流して アフター6パスポートで ディズニーランドへ ヽ(´▽`)/

Img_2709

入園して 間もなく 夜のパレード《バンザイ!ヴィランズ!》が 始まりました。

「やだ やだ!! だめ だめ!! むり むり!!」

みんなを巻き込んたパレード おもしろすぎます (ノ∀`)・゚・。

Img_2726

バースデーシールをもらって インターネットで予約していた 『ポリネシアンテラス・レストラン』のディナーショー《ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス》に 行きました。

このシールを貼っていると 「お誕生日おめでとうございます!!」と 声をかけてもらえます。 

Img_2719

まさかの 最前列 中央の席に 娘っ子 タジタジ・・・ (@Д@;

ミニーちゃんが せっかく 手を振ってくれたのに 固まっておられました。

Img_2724

お料理は トロピカルな雰囲気のものでした (*^m^)

娘は 事前に 夜ごはんを食べていたので ここでは 少しだけ 取り分けて 食べました。

Img_2773_2

レストランを出ると タイミング良く 《ナイトハイ・ハロウィーン》の花火が!!

Img_2774

2度目の《バンザイ!ヴィランズ!》 至近距離でのパレードは 大迫力です Σ(゚□゚(゚□゚*)

Img_2792_2

今回 ディズニーランドに行くにあたって 元ディズニー関係者のaiko★さんに おすすめ情報を いろいろ教えてもらいました。

そのおかげで 1日目 大満足 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

興奮冷めやらぬまま 夢の国を後にし 次の日を 心待ちにしたのでした・・・

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

東京旅行(谷根千)

23日(金)は 雑誌『tocotoco』vol.7を 手に 上野駅から日暮里駅まで のんびり 歩きました。

上野公園から 不忍池の中央にある 弁天島を通って 不忍通りへ。

Img_2675

弁天島にある弁天堂と めがねの碑 (`・∞・´)

他にも ふぐ供養碑や 包丁塚など ユニークな石碑が いくつかありました。

Img_2676

不忍池には コイやカモが たくさんいて 娘は めずらしそうに 眺めていました。

右側の写真は あの松任谷由美さんも 大好きだという 油で揚げていない 新食感の 焼かりんとうのお店『菓寮 花小路

Img_2682_2

1900年ほど前 日本武尊が 創祀したと伝えられる古社で 東京十社の1つに数えられている 根津神社

Img_2686_3

根津神社の敷地内にあって たくさんの鳥居が 立ち並ぶ 乙女稲荷神社。

Img_2687

行列ができるお店で有名な『根津のたいやき』 パリパリの薄皮の中に あんこが ぎっしり つまっていました。

Img_2689

江戸時代から続く江戸千代紙の版元『いせ辰 谷中本店』と たまたま見つけた素敵な雑貨屋さん『SLOW

Img_2691

うんちマンになったので おむつ交換が できるところを探して 近くの公民館に 立ち寄ると 広い和室に 案内してくださいました。

本当に 助かりました。 やさしさに 感謝です (*´ェ`*)

Img_2693

店主さんが作るオリジナル雑貨とアクセサリーのお店『プフレーゲライヒト』と 北欧雑貨と服のお店『kiitos

Img_2699

谷中ぎんざを抜けると ようやく 日暮里駅なんですが 店先にあった 動く獅子舞の置物を見て 娘 大号泣  ヾ(;□;)э

一旦 ホテルに帰って 夕方から ディズニーランドに 行ってきました (◎´∀`)ノ

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

東京旅行(Baby's Sweet)

東京ディズニーリゾート パーソナーホテル 『オリエンタルホテル 東京ベイ』に 3泊 お世話になりました。

Img_2668

いろんなところに ハロウィンの飾りつけが ヘ(゚∀゚ヘ)

Img_2639

200円で かぼちゃを購入して 願いごとを書くと ハロウィンツリーに 飾ってもらえます。

Img_2642_2

お部屋は ベビーにやさしい 〝Baby's Sweet〟にしました。

小さな子どもの 安全と衛生を考えて クッション性のあるコルク床に 落っこちても大丈夫なローベット。

さらに 家具には 角が一切なく 扉は 子どもが いたずらに 開けれないようになっていました。

Img_2646

家を出発してから 1度も はいはいができなかった娘は 大興奮で 大はしゃぎ ψ(`∇´)ψ

1時間近く 鼻息を荒くして 部屋中を 動き回っていました。

他にも うれしい配慮が たくさん (*^ー゚)b

Img_2652_2

空気清浄機能付き加湿器 ボタン操作が必要な機器のカバー

Img_2647

おむつ専用ポット おしりふき

Img_2649

ベビー全身シャンプー こどもはぶらし

Img_2653_2

子ども用食器 電子レンジ

Img_2666

子ども用(80)パジャマも ありました (。・w・。 )

Img_2655

そして Baby's Sweetを利用する人 専用のサロン〝MaMa Salon〟

ここで ゆったりと チェックイン・チェックアウトが できるだけでなく 無料のドリンクバーを いつでも 利用することができます。

Img_2657

隣のベビーケアルームは 自由に遊べる おもちゃがたくさんあり 託児をしてもらうこともできるそうです。

レンタルできる ベビーグッズの種類も 豊富で 本当に いたれりつくせりでした。

娘は どこに おでかけするより ここが 1番 楽しそう (o・ω・)ノ))

  

広島ブログ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

東京旅行(三井アウトレットパーク幕張)

うちの旦那さん 18日(日)から 出張で 東京にいます。

そこで 私たちも 娘のお誕生日の22日(木)から 3泊4日で 東京に 行ってきました (◎´∀`)ノ

新型インフルエンザが 大流行しているので ギリギリまで 行こうかどうしようか 悩みました。

とりあえず 元気で帰ってくることができて 今のところ 大丈夫なようなので このまま 発熱など しませんように・・・

  

羽田空港に到着して まっすぐ ホテルに行こうと思っていたんですが チェックインまで 時間があったので ホテルから 電車で20分くらいのところにある 『三井アウトレットパーク幕張』へ。

Img_2632

BoneLund』のおもちゃを 安く販売している 『Bornelund Serendipity Store』がありました。

娘は 目が キラキラ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

自分にとって 楽しい場所だということが 分かっているようです・・・ おそるべし。

Img_2637_2

途中 『Mario Gelateria』で かぼちゃのワッフルを 食べました (*^m^)

イタリアンジェラートのお店らしく 上にのっかってるアイスが おいしかったです。

期間限定ワゴンショップ『BEANSTALK OUTLET』で 娘の服を買って ホテルに向かいました。  

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

夢の国

夢の国

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

Happy 1st Birthday

わが家の愛娘 本日 1歳のお誕生日を 迎えました。

私たちのところへ うまれてきてくれて 本当に ありがとう。

あなたの笑顔に 私たちの すべてのしあわせは 集約されています。

  

広島ブログ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

kitchen cafe mon*chou chou

少し(だいぶ?)前のことになりますが aiko★さんとMちゃんと 『kitchen cafe mon*chou chou』へ ランチに行ってきました (*^m^)

Simg_2476

写真の右側の CAFE丼 初めて食べたんですが かなり おいしいっ!!

こんなのが おうちでも 作れたらなぁ・・・

Simg_2478

この日 娘は おしりのかぶれが悪化して 私が いくら だっこしても ぐずぐずぐずぐず・・・ それなのに aiko★さんに 遊んでもらうと とたんに ごきげんさん ヘ(゚∀゚ヘ)

aiko★さんに かまってほしくて ぐずぐずだったの?!

Mちゃん 眠っているあいだに お母さんを独占させてもらって ごめんね・・・ 

Simg_2479

好きなカフェオレボールを選んで デザート (*´ェ`*)

手づくり感たっぷりで 大満足でした。

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

ヨーガテラピー

保健センターで 開催された 《女性のためのセミナー》に 参加してきました。

運動編・知識編・休養編の全3回のセミナーで 初回の運動編は〝ヨーガテラピーでリフレッシュ〟でした。

10月は 週に1度 公民館で《子育て中の女性のためのヨガ講座》も 受講しているので ヨガ三昧 ヽ(´▽`)/

おかげで ようやく 内臓が 元の位置に 戻ったような気がします。

Simg_2553

どちらも 託児つきで 毎度毎度 思う存分 楽しませてもらっているようです ψ(`∇´)ψ

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ちびカップルお誕生日会

お誕生日ネタが 続きますが・・・

17日(土)は 21日うまれのRくんと 22日うまれの娘の お誕生日会をしました ヽ(´▽`)/

旦那さんたちも 参加してくれて とっても にぎやか♪

Simg_2578

おいしい料理に おいしいビールに かわいい子どもたち・・・ 言うことなしですっ!!

Simg_2582

相変わらず 何をするにも 一緒のお2人さん (((*´ε` *)(* ´З`*)))

うちの旦那さん 両手にちびっこで 満更ではないようすでした。

Simg_2586

そして 『Maison de croissant』の デコレーションケーキ!!

卵・乳製品・上白糖を 使ってないらしく 外側のクリームは お豆腐でできているそうです。

子どもたちにも 安心して 食べさせれられるので みんなで 楽しむことができました * ´З`)σ

これからも 一緒に 成長していこうねっ♪

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

Force

16日(金)に 園内開放を利用させてもらっている保育園で 誕生会が ありました。

お誕生日の歌をうたってもらったり 絵本の読み聞かせやパネルシアターで楽しませてもらったり・・・

Simg_2565

10月うまれさん みんなで 記念撮影 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

こんな カードまで いただきました!!

Simg_2574

先生からのメッセージが うれしすぎます (*´ェ`*)

裏には 手形を押してもらって 素敵に仕上がりました。

  

その後 tokotokoちゃんとSくんと 『Force』でランチ (*^m^)

Simg_2571

前菜が 鮮やかで 1つ1つが おいしかったぁ♪

Simg_2573

そして このパスタ・・・ 娘の目にとまり ものすごい勢いで 口に入れておられました (;´Д`A ```

お店の方 tokotokoちゃん きたないことをして ごめんなさい・・・

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

ガラスの里

3連休 旦那さんの実家に おじゃまする前に ガラスの里へ 行ってきました。

091014

お天気がよかったので 前日の残り物を タッパに詰め込んで コンビニで おにぎりを買って 途中の公園で お昼にしました (。・w・。 )

外で 食べると 気持ちがいい♪

091014_2

ガラスの里に到着して 少し歩いていたら 小さな子どもが 遊べるスペースを発見!!

誰もいなかったので ひとしきり 楽しみました ψ(`∇´)ψ

091014_3

そして 目的のこれ!!! 1歳の記念の手形です (*´ェ`*)

砂に手形をとり そこに ガラスを流し込みます。

完成したものを 後日 郵送してもらえるんですが この2日後 手元に届きました ヽ(´▽`)/

091014

ガラスなので 写真だと 分かりにくいですが 素敵に 仕上がっていました。

裏には メッセージを入れてもらうことができます。 「1st Birthday!!」

 

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

誕生もち

娘の誕生日は 今月22日なので 少し早いですが 3連休に 旦那さんの実家で お誕生日会をしてもらいました。

おうちに到着すると でっかい〝誕生もち〟が!!

おじいちゃんとおばあちゃんが 1升のもち米で ついてくれたらしいのです。

朝から 孫のことを考え おもちを用意してくれてたかと思うと 涙が出そうなくらい うれしかった・・・ しあわせだね ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

みんなで ごちそうをいただいた後 大きなおもちを ふろしきで包みました。 

091013_2

ご機嫌が斜めだったので 旦那さんが 肩車をした状態で 背負わせたんですが 予想通りの号泣 。゜゜(´□`。)°゜。

091013_3

床に下ろすと おもちを背負ったまま 助けを求めて 必死で はいはい。

外してやると 「あっちいけ」とばかりに おもちを 何度も けっておられました щ(゚Д゚щ)

091013_4

ケーキが 登場するころには 気持ちよさそうに 夢の中 (´~`)。゜○

お疲れさま・・・

  

広島ブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

赤ちゃんはいはいレース

念願だった 《赤ちゃんはいはいレース》に 出場してきました ヽ(´▽`)/

091010

ゼッケンをつけて 準備万端!!

091010_2

藤村アナウンサーに 紹介してもらい インタビューを受けて いよいよ スタートラインへ (´∀`)σ)Д`*)

娘は 1コースなので ピンクのマットの上を はいはいして ゴールをめざします。

「よーい スタート!!」

しばらく ビクともせず 座っていたんですが・・・

091010_3

なぜか 観客席に向かって 猛ダッシュ (◎´∀`)ノ

コースアウトした娘を 1コースに戻して 再スタート!!

091010_4

今度は 泣いている赤ちゃんのところへ行って 私に 「おいで おいで」と 手招き ((・(ェ)・;))

結局 スタートラインの内側を うろちょろしただけで ゴールに向かって 進まないまま タイムアップ ∑(゚∇゚|||)

まさかの結末でしたが 娘が 楽しそうにしていたので よしとします!!

それにしても 疲れた・・・

091010_5

その後 おうちに帰って 『ananas』のケーキを おいしく いただいたのでした (*^m^)

ここのケーキ どれもこれも おいしくて 大好きですっ!! 

  

広島ブログ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

SIEBEN

友達が おいしいと絶賛していた 『SIEBEN』のシフォンケーキ * ´З`)σ

091007

写真では 分かりにくいかもしれませんが かなり 大きいのに 600円!!

ベーキングパウダーなどを使わず 卵の気泡性のみで作られているらしいので 小さな子どもでも 安心して食べられるそうです。

ふわっふわで おいしい (*^ー゚)b 娘にも 大好評でした (。・w・。 )

091007_2

ハロウィンにちなんで 子どもが お店の人に 「Trick or Trear!」と言うと おかしがもらえます♪

うちの娘は 日本語も まだまだなので 何も言わなくても いただけました。

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

5day's market

昨日 《親業訓練体験会》で知り合った Nさんと 『5day's market』へ ランチに行きました ( ´艸`)

091006

前回 お会いしてから もう1ヶ月が過ぎているし 2人(+1人)で会うのは 初めてなので 話がつきない!!

おいしいごはんに おもしろいお話 しあわせだぁ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

091006_2

お店の方が 娘用にと アンパンマンのおむすびを 作ってくださいました。

かわいすぎて うれしすぎる (*´ェ`*)

それに ワンプレートランチのおかずを 一緒に食べれたので 持っていったベビーフードが 必要ありませんでした。

大きくなったもんだ・・・ 

  

広島ブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

大崎下島

昨日 『しまたび。』のpiyoccoちゃんと 大崎下島へ プチ旅行に 行ってきました (◎´∀`)ノ

091005_2

安芸灘とびしま海道の〝安芸灘大橋〟〝蒲刈大橋〟〝豊島大橋〟〝豊浜大橋〟

橋 いいですねぇ (*゚∀゚)=3

091005_3

道中 野菜の無人販売所が いくつか ありました。

かぼちゃには 直接 値段が 書かれています (ノ∀`)

091005_4

目的地の大崎下島に到着して まもなく みかん屋さんを 発見!!

〝清美オレンジジュース〟をいただいて 極早生みかんを おみやげに 買いました。

091005_5

国選定の重要伝統的建造物群保存地区に指定されている 御手洗で車を停め のんびりと 観光しました。

御手洗マップを手に 歩いていると いたるところで おうちの軒先に 写真のような一輪挿しを 見かけます。

この一輪挿しを 見て歩くだけでも おもしろくて テンションが 急上昇 ヽ(´▽`)/

091005_6

おかしな学校の標識と モアイに見えるらしいバルコニー ┐(´(エ)`)┌

091005_7

明治の時計屋さんと レトロな病院 (`・∞・´)

091005_8

『みはらし食堂』で お昼ごはん (*^m^) おいなりさんも いただきました♪

091005_9

おはぐろ伝説の壁が残っているらしい 江戸時代のお茶屋さんと 元醤油蔵 ( ^ω^ )

091005_10

天満宮と 筆の石像 (´ρ`)

091005_11

大東寺では 瓦の上に 神様が Σ(・ω・ノ)ノ!!

なかなか 見所満載な町で 想像以上に 楽しい♪

御手洗の町は 広くないので ベビーカーを押しながら ゆっくり歩いても それほど時間をかけず 全体を見てまわれます。

091005_12

最後に 学問の神様 住吉神社に お参りをして帰りました。

島って おもしろいっ!!

piyoccoちゃん 是非また ご一緒させてね♪ ちっこいのも セットだけど ヘ(゚∀゚ヘ)

   

広島ブログ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

合同お誕生日会

9月うまれの みそらちゃん 樹花ちゃん ジュニアちゃん 10月うまれの 竣介くん 娘 の 1歳のお誕生日会を 『Tsubomi cafe:dining』でしました。

それぞれの家族も参加して 総勢16名!! 楽しすぎますっ!!

091003

まずは 子どもたちの〝1歳用お誕生日特別プレート〟

大人が食べても おいしい味付けで なんだかんだ 遊びながら ほぼ完食 ψ(`∇´)ψ

初めてのアップルジュースは 相当 気に入ったようで あっという間に 飲み干していました。

091003_3

大人たちも おいしい お料理を いただきました ( ´艸`)

写真で 振り返ってみると こんなに 食べていたのね・・・

091003_4 

私たちから 子どもたちへの お誕生日プレゼントは こちら。

色違いの おそろいのTシャツです ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 ゴレンジャーだぁ!!

091003_5

Tsubomi cafe:dining』からも 素敵なプレゼントを いただきました。

プレートに5人の名前が書かれている お誕生日ケーキと ぶたのパペット (*´ェ`*)

ハートも 5つ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

091003_6

娘は 食事の合間 ちなみちゃんとたいちくんに遊んでもらったり のんのさんに遊んでもらったり・・・

091003_7

竣介くんに遊んでもらったり 樹花ちゃんのお父さんに遊んでもらったり・・・

いろんなところへ ごそごそ出かけて 楽しんでいました ヘ(゚∀゚ヘ)

091003_8

盛大に お祝いができて とっても しあわせな時間でした。

大切な宝物を ありがとうございますっ!!!!!

  

広島ブログ

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2009年10月 2日 (金)

女性のための健康診査

先日 18歳~39歳で 健診を受ける機会のない女性を対象に 無料で行われた 健康診査を受けるため 保健センターへ 行ってきました。

無料とはいっても 問診 身体計測 尿検査 血圧測定 血液検査 診察 など ていねいに 診てもらえました。

が!! 血液検査の採血をする人が びっくりするくらい下手で (lll゚Д゚)

採血の担当の方は 2人いらっしゃったんですが そのうちの1人(60歳くらいの女性)が 採血をするのが ひさしぶりなのか 初めてなのか・・・

もう1人の方に 「これでいいんかね?」 とか 「ちょっと見に来て!」 とか とにかく こちらの不安をあおる発言を連発。

発言だけなら 許せるんですが うまく 血を吸い上げれなかったみたいで 針を 奥にさしたり 浅くさしたり 動かしまくるんです!!

それでなくても 血や注射が苦手な私は 倒れるかと思うくらい クラクラ クラクラ (@Д@;

結局 必要量が採取できなかった挙句 反対の腕では 血管が見つからなかったみたいで もう1人のベテランの方に バトンタッチ。

家に帰っても 当分 気分が悪かった・・・ こんな人は 絶対 注射器にぎっちゃ だめっ!!

091002_2

写真は 図書館で借りた ふくだとしおさんの絵本たち (。・w・。 )

やっぱり 素敵です!!

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

ベーカリーレストラン バケット

昨日は しょうさんと ソレイユに おでかけしました (◎´∀`)ノ

用事をすませた後は 『ベーカリーレストラン バケット』で ランチ♪

091001_4

聞きたいことが いろいろあったのに 娘が てんやわんや (;´Д`A ```

091001_5

前回 会ったときも そうだったんですが うちの娘 ちなみちゃんのことが お気に入りのようです。

ちなみちゃんのほっぺを 両手で触ったり ちなみちゃんのおなかを 両足ではさんだり ψ(`∇´)ψ

やりたい放題の娘に やさしくしてくれて 本当に ありがとうっ!!

  

今日は 《子育て中の女性のためのヨガ講座》に 行ってきました。

託児をお願いしているので ゆとりをもって 早めに行くと まだ 誰も来てなくて ポツン・・・

091001_6

1つ1つの姿勢を ていねいに教えてもらいました。

近くの方と ペアになって 腰をのばしたんですが これが めちゃめちゃ 気持ちいい!!

じんわりと汗をかいて すっきりしたところで 娘の待つ 託児室へ (。・w・。 )

「自分の部屋のように 自由自在に動き回って 楽しそうに遊んでいましたよ」という スタッフの方のことば通り 私が迎えに来たことにも気づかず ひたすら 遊んでおられました ((・(ェ)・;))

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »