« 東京旅行(Baby's Sweet) | トップページ | 東京旅行(ディズニーランド1日目) »

2009年10月27日 (火)

東京旅行(谷根千)

23日(金)は 雑誌『tocotoco』vol.7を 手に 上野駅から日暮里駅まで のんびり 歩きました。

上野公園から 不忍池の中央にある 弁天島を通って 不忍通りへ。

Img_2675

弁天島にある弁天堂と めがねの碑 (`・∞・´)

他にも ふぐ供養碑や 包丁塚など ユニークな石碑が いくつかありました。

Img_2676

不忍池には コイやカモが たくさんいて 娘は めずらしそうに 眺めていました。

右側の写真は あの松任谷由美さんも 大好きだという 油で揚げていない 新食感の 焼かりんとうのお店『菓寮 花小路

Img_2682_2

1900年ほど前 日本武尊が 創祀したと伝えられる古社で 東京十社の1つに数えられている 根津神社

Img_2686_3

根津神社の敷地内にあって たくさんの鳥居が 立ち並ぶ 乙女稲荷神社。

Img_2687

行列ができるお店で有名な『根津のたいやき』 パリパリの薄皮の中に あんこが ぎっしり つまっていました。

Img_2689

江戸時代から続く江戸千代紙の版元『いせ辰 谷中本店』と たまたま見つけた素敵な雑貨屋さん『SLOW

Img_2691

うんちマンになったので おむつ交換が できるところを探して 近くの公民館に 立ち寄ると 広い和室に 案内してくださいました。

本当に 助かりました。 やさしさに 感謝です (*´ェ`*)

Img_2693

店主さんが作るオリジナル雑貨とアクセサリーのお店『プフレーゲライヒト』と 北欧雑貨と服のお店『kiitos

Img_2699

谷中ぎんざを抜けると ようやく 日暮里駅なんですが 店先にあった 動く獅子舞の置物を見て 娘 大号泣  ヾ(;□;)э

一旦 ホテルに帰って 夕方から ディズニーランドに 行ってきました (◎´∀`)ノ

  

広島ブログ

|

« 東京旅行(Baby's Sweet) | トップページ | 東京旅行(ディズニーランド1日目) »

おでかけ」カテゴリの記事

ランチ・カフェ」カテゴリの記事

娘(1歳)」カテゴリの記事

コメント

旅行、とっても楽しそうですね。ホテルもとっても素敵!
tocotoco、私も持ってます~!ベビー用のホテルがある、ってあの本で見て、私も行ってみたいな~って思ってたんです。
fontaineさんのブログ見て、あの本見て、わ~ここも行かれたんだ~!って思いながら旅行気分、味わさせていただきました。
娘さん、獅子舞見て泣いてる写真、かわいいです。

投稿: kiima | 2009年10月28日 (水) 09時51分

■kiimaさん

『tocotoco』 kiimaさんも お持ちなんですねっ♪
自由が丘や代官山にも 行きたかったんですが ホテルから 1時間くらいかかるみたいだったので あきらめました。
ディズニーランド以外は ほとんど 行き当たりばったりの旅行だったので 『tocotoco』を 持って行って よかったです。

今回 宿泊した 〝Baby's Sweet〟は 6歳くらいまで 利用できるみたいなので 是非 また 行ってみたいです♪

投稿: fontaine | 2009年10月29日 (木) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/46591401

この記事へのトラックバック一覧です: 東京旅行(谷根千):

« 東京旅行(Baby's Sweet) | トップページ | 東京旅行(ディズニーランド1日目) »