« ベーカリーレストラン バケット | トップページ | 合同お誕生日会 »

2009年10月 2日 (金)

女性のための健康診査

先日 18歳~39歳で 健診を受ける機会のない女性を対象に 無料で行われた 健康診査を受けるため 保健センターへ 行ってきました。

無料とはいっても 問診 身体計測 尿検査 血圧測定 血液検査 診察 など ていねいに 診てもらえました。

が!! 血液検査の採血をする人が びっくりするくらい下手で (lll゚Д゚)

採血の担当の方は 2人いらっしゃったんですが そのうちの1人(60歳くらいの女性)が 採血をするのが ひさしぶりなのか 初めてなのか・・・

もう1人の方に 「これでいいんかね?」 とか 「ちょっと見に来て!」 とか とにかく こちらの不安をあおる発言を連発。

発言だけなら 許せるんですが うまく 血を吸い上げれなかったみたいで 針を 奥にさしたり 浅くさしたり 動かしまくるんです!!

それでなくても 血や注射が苦手な私は 倒れるかと思うくらい クラクラ クラクラ (@Д@;

結局 必要量が採取できなかった挙句 反対の腕では 血管が見つからなかったみたいで もう1人のベテランの方に バトンタッチ。

家に帰っても 当分 気分が悪かった・・・ こんな人は 絶対 注射器にぎっちゃ だめっ!!

091002_2

写真は 図書館で借りた ふくだとしおさんの絵本たち (。・w・。 )

やっぱり 素敵です!!

  

広島ブログ

|

« ベーカリーレストラン バケット | トップページ | 合同お誕生日会 »

おでかけ」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

娘(11ヶ月)」カテゴリの記事

コメント

健診を受けられたんですね!
無料で丁寧にみてもらえていいですね~
でも採血が大問題でしたね。。。
無料だとはいえそんな採血もろくろく聞きながらやるような人は採血してはいけないですよね!

ふくだとしおさんの絵本を図書館で借りられたんですね♪
私は昨日、五味太郎さんの絵本を借りましたよ(#^.^#)

投稿: kenayamama | 2009年10月 2日 (金) 10時50分

■kenayamamaさん

仕事を辞めてから 健診を受ける機会がなかったので ありがたいです。
採血は・・・ 本当 迷惑です!!

五味太郎さんの絵本を 借りられたなんですね。
五味太郎さんの作品って 大人が読んでも 奥が深くておもしろいですよね!!
子どもも 大人も楽しめる絵本 大好きです♪

投稿: fontaine | 2009年10月 3日 (土) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/46365534

この記事へのトラックバック一覧です: 女性のための健康診査:

« ベーカリーレストラン バケット | トップページ | 合同お誕生日会 »