« 合同お誕生日会 | トップページ | 5day's market »

2009年10月 6日 (火)

大崎下島

昨日 『しまたび。』のpiyoccoちゃんと 大崎下島へ プチ旅行に 行ってきました (◎´∀`)ノ

091005_2

安芸灘とびしま海道の〝安芸灘大橋〟〝蒲刈大橋〟〝豊島大橋〟〝豊浜大橋〟

橋 いいですねぇ (*゚∀゚)=3

091005_3

道中 野菜の無人販売所が いくつか ありました。

かぼちゃには 直接 値段が 書かれています (ノ∀`)

091005_4

目的地の大崎下島に到着して まもなく みかん屋さんを 発見!!

〝清美オレンジジュース〟をいただいて 極早生みかんを おみやげに 買いました。

091005_5

国選定の重要伝統的建造物群保存地区に指定されている 御手洗で車を停め のんびりと 観光しました。

御手洗マップを手に 歩いていると いたるところで おうちの軒先に 写真のような一輪挿しを 見かけます。

この一輪挿しを 見て歩くだけでも おもしろくて テンションが 急上昇 ヽ(´▽`)/

091005_6

おかしな学校の標識と モアイに見えるらしいバルコニー ┐(´(エ)`)┌

091005_7

明治の時計屋さんと レトロな病院 (`・∞・´)

091005_8

『みはらし食堂』で お昼ごはん (*^m^) おいなりさんも いただきました♪

091005_9

おはぐろ伝説の壁が残っているらしい 江戸時代のお茶屋さんと 元醤油蔵 ( ^ω^ )

091005_10

天満宮と 筆の石像 (´ρ`)

091005_11

大東寺では 瓦の上に 神様が Σ(・ω・ノ)ノ!!

なかなか 見所満載な町で 想像以上に 楽しい♪

御手洗の町は 広くないので ベビーカーを押しながら ゆっくり歩いても それほど時間をかけず 全体を見てまわれます。

091005_12

最後に 学問の神様 住吉神社に お参りをして帰りました。

島って おもしろいっ!!

piyoccoちゃん 是非また ご一緒させてね♪ ちっこいのも セットだけど ヘ(゚∀゚ヘ)

   

広島ブログ

|

« 合同お誕生日会 | トップページ | 5day's market »

おでかけ」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

娘(11ヶ月)」カテゴリの記事

コメント

すごーいっ!!UPされてるっ!!
いやぁ、ほんと楽しかった~☆
たぶん、fontaineちゃんが思ってる数十倍私は楽しかったよーぉlovely
「また」とか言っちゃっていいのかなぁupsign02
本当に誘っちゃうからー☆

投稿: piyocco | 2009年10月 6日 (火) 20時46分

大崎下島へプチ旅行に行かれたんですね!
いろんなところへお出かけしているfontaineさんがうらやましいです。
レトロな病院・時計屋さんに古い建物っていいですよね(*^。^*)
二人の子供がもう少し落ち着いたら私もいろんなところへもっと行ってみたいなあ~ってfontaineさんのブログを見ていていつも思います♪


投稿: kenayamama | 2009年10月 6日 (火) 21時13分

プチ旅行・・・素敵ですぅ(≧∇≦)

この時計屋さんはもしかして
あの有名な新光時計店ですかぁΣ(゚д゚;)

私は大崎上島も下島も行った事ないから羨ましいなぁ!
こんなに素敵な所だったんですね♪
今度機会があったら行ってみよっo(*^▽^*)o

投稿: shunmama | 2009年10月 7日 (水) 10時57分

■piyoccoちゃん

ほんと?! そう言ってもらえて うれしいっす!!
車中 ご機嫌ななめな子がおって 迷惑かけてしまったけぇ・・・
次回までには 対策を考えとくねっ♪

島旅の魅力が 分かったよ!!
そりゃ 巡りたくなるわぁ♪

投稿: fontaine | 2009年10月 7日 (水) 13時44分

■kenayamamaさん

うれしいコメント ありがとうございます。

娘連れの旅行は 旦那さんとしかしたことがなかったんですが 今回は 気兼ねがいらない 友達とだったので 図々しく 同行させてもらいました。
彼女とじゃなかったら きっと 無理だったと思います。

来週 お会いできるんですよねっ♪
かなり かなり 楽しみですっ!!

投稿: fontaine | 2009年10月 7日 (水) 13時46分

■shunmamaさん

プチ旅行 よかったですよっ!!

時計屋さんは 松浦時計店っていうらしいです。
新光時計店も 大崎下島にあるんですか?? 行きたかったな・・・

行きも帰りも クレアラインを使ったので びっくりするくらい 早く着きました。
こんなに近くでも 旅行気分が味わえるんだから 島って いいですよ。
機会があれば 一緒に どこか プチ旅行したいですね。

投稿: fontaine | 2009年10月 7日 (水) 13時51分

初めまして青空ショップのりりーです。
初コメです。
大崎下島・・・・・懐かしい~~notes
豊島大橋を渡って、左に行ったら大浜って言う所に着きます。
そこが、私の生まれた所です。happy01
我が家の前に、去年海水浴場が完成しました。shine
ミカンがとっても美味しいですよ。大長ミカンです。
橋で繋がったので、とっても便利になりましたよ。good

投稿: りりー | 2009年10月 8日 (木) 21時09分

■りりーさん

コメント ありがとうございますっ!! うれしいですっ!!

豊島大橋を渡って・・・ ということは 豊島ご出身なんですかね??
豊島では ゆっくりしていないんですが このあたりの島 とっても 素敵ですね♪
人が あったかい!!

みかん 買って帰りました。 安いのにおいしくて びっくりしています。
橋もまた 素敵でした♪

投稿: fontaine | 2009年10月 8日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/46414082

この記事へのトラックバック一覧です: 大崎下島:

« 合同お誕生日会 | トップページ | 5day's market »