« 赤ちゃんはいはいレース | トップページ | ガラスの里 »

2009年10月14日 (水)

誕生もち

娘の誕生日は 今月22日なので 少し早いですが 3連休に 旦那さんの実家で お誕生日会をしてもらいました。

おうちに到着すると でっかい〝誕生もち〟が!!

おじいちゃんとおばあちゃんが 1升のもち米で ついてくれたらしいのです。

朝から 孫のことを考え おもちを用意してくれてたかと思うと 涙が出そうなくらい うれしかった・・・ しあわせだね ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

みんなで ごちそうをいただいた後 大きなおもちを ふろしきで包みました。 

091013_2

ご機嫌が斜めだったので 旦那さんが 肩車をした状態で 背負わせたんですが 予想通りの号泣 。゜゜(´□`。)°゜。

091013_3

床に下ろすと おもちを背負ったまま 助けを求めて 必死で はいはい。

外してやると 「あっちいけ」とばかりに おもちを 何度も けっておられました щ(゚Д゚щ)

091013_4

ケーキが 登場するころには 気持ちよさそうに 夢の中 (´~`)。゜○

お疲れさま・・・

  

広島ブログ

|

« 赤ちゃんはいはいレース | トップページ | ガラスの里 »

おでかけ」カテゴリの記事

娘(11ヶ月)」カテゴリの記事

コメント

今日、お会いできることを楽しみにしてたんですけど、娘ちゃんの具合がよくないとのでとっても残念でした。。。
でも私よりfontaineさんの方がもっともっと残念でしたよね。
娘ちゃんの具合はどうですか?
朝晩の気温差があるので体調を崩しやすいですよね。

また来月にお会いできることを心待ちにしてます(*^。^*)


一升餅でお祝いされたんですね!
娘ちゃんとしたら「こんなに重たいものを背をわせて!」自由に動けないじゃないの!って思いがあっておもちをけってたんでしょうね。
おじいちゃん・おばあちゃんとお祝いできてよかったですね。
ちゃんと用意していてくれてたことが、嬉しいですよね。

投稿: kenayamama | 2009年10月14日 (水) 21時58分

早めの誕生日会☆したんだね(*^o^*)
やっぱり一升餅泣いちゃったか…そりゃ泣くよね(笑)

けどわざわざついてくれるなんて、その行為だけでホント胸一杯(*^o^*)
幸せだね♪

投稿: のんの | 2009年10月15日 (木) 05時19分

あははっ!!
お餅をけってたのね(笑)
よっぽどムカついたんだね( ´艸`)ムププ
赤ちゃんの行動っておもしろいっ

投稿: たけ子 | 2009年10月15日 (木) 13時18分

■kenayamamaさん

お会いできることを 心待ちにしていたので 本当に 残念でした。
娘の体調は・・・ 今は 鼻水がたらたらなこと以外は 元気です。
最近は うんちがゆるくて おしりがかぶれたり かぶれが悪化して おしりが切れたり しんどい思いばかりで かわいそうになってきます。
早く 完全に 元気になってほしいなっ♪

おじいちゃんとおばあちゃんの気持ちに 感激しました。
ありがたいです・・・

投稿: fontaine | 2009年10月19日 (月) 13時44分

■のんのさん

ついてくれるなんて すごいよねっ!!
どこで買うより 素敵な1升もちだったよぉ♪

それにしても おもち 重たいね・・・ あれは 泣くよ。

投稿: fontaine | 2009年10月19日 (月) 13時46分

■たけ子さん

近くにあるだけで 嫌だったんだと思う・・・
かなりの勢いで けってたから。
笑わせていただきました♪

投稿: fontaine | 2009年10月19日 (月) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/46478455

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生もち:

« 赤ちゃんはいはいレース | トップページ | ガラスの里 »