« 恋人のような2人 | トップページ | 里いもとツナのおやき »

2009年11月12日 (木)

Christmas Party お料理編

先日のクリスマスパーティーで あんみつ♪さんが 作ってくれた お料理たち ((w´ω`w))

あまりにも すばらしかったので 詳細を 記録しておこうと思います。

091112

右下から 時計回りに・・・

 □ローストチキンレッグ

 □パン

 □キャベツのカレーマリネ

  (キャベツ・にんじん・玉ねぎ・レーズン・ウインナー)

 □ジャム4種

  (ゆず&しょうが・柿・洋梨・みかん)

091112_2

右から 時計回りに・・・

 □クリーミーテリーヌ

  (アボガド・かぼちゃ&クリームチーズ・スモークサーモン)

 □ミネストローネ

 □トマトとバジルのマリネ

 □チーズ

 □バーニャカウダー

 □スティック野菜

以上 シェフ顔負けの とてつもなく おいしい お料理たちでした ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

私が 1番 感動したのが にんにく・アンチョビ・オリーブオイルで作られた バーニャカウダーで めちゃめちゃ 大好きな味でした。

こんなのを おうちで 作ってもらえるなんて 旦那さん しあわせすぎます * ´З`)σ

嫁にもらいたい・・・

  

今日は 月に1度の 《赤ちゃんサイン教室》だったのに 朝から ぐずぐずだった 怪獣ちゃんが 出発20分前に コテッと眠ってしまって 起こすのが あまりに かわいそうだったので お休みさせてもらいました ((・(ェ)・;))

講師の方に ありのままを話すと 「ゆっくりネンネさせてあげてくださいね」 と。

やさしい おことばを ありがとうございます (ρ_;)

そして ご迷惑をおかけして ごめんなさい・・・

  

広島ブログ

|

« 恋人のような2人 | トップページ | 里いもとツナのおやき »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またまた登場です(笑

いやぁ、なんだか恥ずかしいな・・・(キャッ

バーニャは、私も大好きです♪
最近ではなかなか行けなくなったけど、いつも行くイタリアンのお店でも必ずオーダーしてます。お野菜をどんどん食べられるのが、いいよね~。

生の果物以上に好きなのが、コンポートやコンフィチュールなどです。旬の果物を「果物狩り」でgetすることで、まず盛り上がり。その上、その美味しさを保存できちゃうってことで、数ヵ月以内に渡って・・・お友達と楽しく食べる姿を想像しながら、ワクワクして作ります(笑

秋に作ったものを、クリスマス時期やお正月時期のメニューにできちゃったりで、ある時期からハマりました。

去年と今年は、娘がまだ小さいから果物狩りも栗だけにしたけど。
来年は、じゃんじゃん行こうと思っています!

また、新しいジャムが出来たら、お知らせしちゃうね☆

投稿: あんみつ♪ | 2009年11月12日 (木) 16時21分

キャベツのカレーマリネ
美味しそうです

投稿: ryuji_s1 | 2009年11月13日 (金) 13時39分

■あんみつ♪さん

何度でも 登場してくださいっ!!
お料理の名前 教えてくれて ありがとうねっ♪

私 実は にんじんとかセロリとかの スティック野菜って 苦手なんだけど あの魔法のソースのおかげで バクバク食べてしまった。
何なのかね・・・ あれ。 おいしいねっ!!

コンポート?? コンフィチュール??
よく分からないけど これから いろいろ 教えてもらいたい。

そして いつか あんみつ♪さんのように お料理を 楽しめるようになったらいいな・・・

これからも おいしいこと どんどん しようねっ♪

投稿: fontaine | 2009年11月13日 (金) 20時06分

■ryuji_s1さん

おいしいんですっ!!
作り方を 知らないのが 残念ですが かなり おいしいですよ。

投稿: fontaine | 2009年11月13日 (金) 20時07分

美味しそうな料理が並ぶなか。
さりげなくノンアルコールビール。beer
いーですね。happy01

ローストチキン美味しそ♪

投稿: JUN | 2009年11月14日 (土) 10時24分

■JUNさん

授乳中の奥さんをもつJUNさん さすがです!!
母たちは ノンアルコールでした。
おいしい料理のおかげか ノンアルコールでも 満足できたのが 不思議でした。

投稿: fontaine | 2009年11月17日 (火) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/46742792

この記事へのトラックバック一覧です: Christmas Party お料理編:

« 恋人のような2人 | トップページ | 里いもとツナのおやき »