« Maison de croissant | トップページ | こども店長 »

2009年11月21日 (土)

Christmas Party 第2弾

先週 第1弾をやったばかりなのに 昨日 早くも 第2弾 (ノ∀`)・゚・。

クリスマス当日までに 第何弾まで 開催されるんだろう♪

091120

前回は あんみつ♪さんに お料理をすべて おまかせしてしまったので 今回は 持ち寄りにしました。

そこで 子ども係と 盛り付け係に分かれて 準備です。

子どもたちは 2・3ヶ月くらいのときからの 顔なじみなので なかよし (o・ω・)ノ))

うちの激しい娘が トラブルの元なので 油断はできませんが・・・

091120_2

今回もまた 素敵なお料理が 並びました!! ワーイ ワーイ ヽ(´▽`)/

ボジョレー・ヌーヴォーが 解禁されたことだし ワインで乾杯といきたいところですが 母たちは ノンアルコールビールです。

091120_3

みんなで サンタさん写真を 撮ろうとしたけど またもや 失敗 (ρ_;)

091120_4

子どもたちをだっこして セルフタイマーで 撮影したんですが これまた 失敗 (;´▽`A``

091120_5

そして デザート作り!!

aiko★パティシエが 真剣に しぼり出している マロンクリームは あんみつ♪さんのお手製です。

栗拾いに行って 大量に持ち帰った栗を おうちで マロンクリームやマロングラッセに 変身させてしまったらしいのです (゚ロ゚屮)屮

手作りのマロンクリームは 人生初で どこのケーキ屋さんのモンブランより 栗!!

マロンクリームに隠れている マロングラッセも 格別でした。

しあわせだぁ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

091120_6

すばらしく 豪華にできあがった デザートプレートを 子どもたちも一緒に おいしく 楽しく いただきました。

フルーツ大好きなRくんは 夢の中だったけど・・・ (´~`)。゜○

  

広島ブログ

|

« Maison de croissant | トップページ | こども店長 »

おでかけ」カテゴリの記事

娘(1歳)」カテゴリの記事

コメント

早くもXmas Party第2弾をされたのですね!!!
みなさんで集まっておしゃべりしながらおいしいもの頂きながらノンアルコールビールで乾杯だなんてホントう・うらやましい~
それにデザート付きだなんて!

小さなサンタさんたちの画像はまたまたうまく撮れなかったようですね・・・
またチャレンジしてかわいいサンタ写真紹介してくださいね♪

みなさんで楽しい時間を過ごされたのが写真からもよく伝わってきました。

投稿: kenayamama | 2009年11月21日 (土) 16時33分

お疲れ様でしたぁ。
沢山の美味しいお料理&デザートをありがとう!
モンブランのタルト生地とか、焼いておくって準備ができてなかったから、どうしようかと思ったけど。
結果的には、みんなでワイワイ言いながらお菓子作りできて、とっても楽しかったよ!

また、簡単なお菓子づくりとか、ホットプレートでお焼きとか作って、子どもたちと一緒に楽しく美味しく♪の会ができたらいいね!

こりゃ、大晦日まで・・・毎週クリパかな!?(笑

投稿: あんみつ♪ | 2009年11月22日 (日) 00時01分

おお!早くもクリスマス第2弾とは!
料理もデザートも美味しそう♪うらやましい

ちょっと忙しい日々が続いたら娘ちゃんたっち出来たのね♪
おめでとう!
ついでに旦那さんもお誕生日おめでとう!!

呉ポーではお世話になりました。
竣介君のママさんにメールも送ってもらちゃってて
あの日みんなに会えたのはfontaineさんのおかげです
ありがとうございました
私の写真にも笑えたわ
また遊びましょうね♪

投稿: しょう | 2009年11月22日 (日) 22時42分

■kenayamamaさん

Christmas Party という名の おいしいものを食べる会に なっている気がします♪
それはそれで 大歓迎ですが。
子どもたちも 母たちも お友達と会えるので とっても 楽しいです。

サンタさんのぼうしは・・・ うちの娘が ネックなんです・・・
かぶせても 一瞬で とってしまう。
フードだと そのまま かぶっているんですが ぼうしは どうも 嫌みたいです。
何か いい方法が あればいいのですが。

投稿: fontaine | 2009年11月24日 (火) 17時06分

■あんみつ♪さん

生クリームを泡立てたり マロンクリームをつまみ食いしたり 普段 しないことだらけで 楽しかったぁ!!
クッキーの焼けるにおいは やっぱり いいねっ♪
わが家も あのにおいに つつまれたい・・・
それにしても 貴重な 貴重な マロンクリームとマロングラッセを 贅沢に 食べさせてもらって 本当に 本当に ありがとうねっ!!
最高に おいしかったぁ!!

大晦日まで・・・ 大賛成っ!!!

投稿: fontaine | 2009年11月24日 (火) 17時10分

■しょうさん

そうそう!! 何を思ったか 突然 たっちしました。
そして 先日 1歩 歩きました!!
何が きっかけになるか 分からないですね。
もうすぐ みそらちゃんのように 上手に あんよができるようになるのかな♪

呉ポ こちらこそ お世話になりました。
shunmamaさんと お会いする機会があって よかったです♪

是非 また 近々 遊んでほしいですっ!!

投稿: fontaine | 2009年11月24日 (火) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/46817614

この記事へのトラックバック一覧です: Christmas Party 第2弾:

« Maison de croissant | トップページ | こども店長 »