« 呉ポートピアパーク | トップページ | ご近所 赤ちゃん »

2009年11月18日 (水)

Happy Birthday

昨日は 旦那さんのお誕生日でした。

旦那さんの職場は 家族のお誕生日には 早く帰らせてもらえるみたいで 平日では めずらしく みんなで 夜ごはん (*^m^)

091117

 □パエリア

 □キングサーモンのパイ包み

 □ライスコロッケ

 □大根ステーキ

 □さつまいもとブロッコリーのコンソメサラダ

私が 作ったのは 下の2つだけで 他は 『il Gabbiano』で テイクアウトしました。

ちなみに 娘のごはんは・・・

 □やわらかいごはん

 □肉じゃが

 □さつまいもと大根のコンソメスープ

091117_2

il Gabbiano』からの帰り道に ケーキを買いに『洋菓子工房 プランタン』へ行くと ちょうどこの日 『ひろしま満点ママ』で紹介されたみたいで ケーキがほとんどありませんでした (lll゚Д゚)

お店の方に 相談すると 「15分待っていただければ デコレーションケーキを お作りしますよ」 と 言われたので ショートケーキの予定が 急遽 デコレーションケーキに!!

大好きな 旦那さんのお祝いを 大好きな 娘と一緒に ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

そばにいられることのしあわせを しみじみ 感じたのでした。

091117_3

そうそう!! 『洋菓子工房 プランタン』の隣のお花屋さんが 素敵でした。

ドライフラワー(?)が かわいくて お店の方に聞くと 売り物ではないとのこと・・・

「お金は いただけません」 と ゆずってもらいました!!

お店の方も 素敵だったので これは また 近々 行かなくちゃ (◎´∀`)ノ

  

広島ブログ

|

« 呉ポートピアパーク | トップページ | ご近所 赤ちゃん »

うちごはん」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

娘(1歳)」カテゴリの記事

娘(離乳食)」カテゴリの記事

コメント

ご主人様、おめでとうございます。
素敵な奥様と、可愛い娘ちゃんに囲まれて・・・この1年は今までと違った年の重ね方だったんじゃないですかね?

美味しそうなお料理ですねぇ♪うほ~!
優しく温かな・・・Fontaineさんの気持ちが、テーブルから伝わってきます。

「愛」があるなぁって。いつも思います。
素晴らしいっ!

投稿: あんみつ♪ | 2009年11月18日 (水) 22時10分

■あんみつ♪さん

旦那さんの代わりに・・・ ありがとうございますっ!!!
どんな1年だったんだろう??
せっかくの機会なので 本人に 聞いてみようと思いますっ♪

そして うれしいことばを ありがとう。
やっぱり 家族みんなで囲む食卓が しあわせだね。
そして 愛といえば あんみつ♪さんとこも 愛情いっぱいなおうちだよね♪
是非とも お料理教室に 入会させていただきたいです。

投稿: fontaine | 2009年11月20日 (金) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/46796052

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday:

« 呉ポートピアパーク | トップページ | ご近所 赤ちゃん »