« 季節性インフルエンザ | トップページ | リトリト »

2009年11月 7日 (土)

安佐動物公園

旦那さんが 休日出勤だったので おじいちゃん・おばあちゃんを誘って 安佐動物公園へ 行ってきました (◎´∀`)ノ

091107

お天気が とっても よかったので 広い園内を歩いていると 汗が (;´Д`A ```

091107_2

やっぱり 赤ちゃんには 癒されます ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

娘が 1番 興味を示した場所は ぴーちくパークにある〝わくわく広場〟

おじいちゃんに ヤギさんの近くに 連れて行ってもらって じぃぃぃっと 観察 (。・w・。 )

〝わくわく広場〟を 離れようとすると 「と! と! と!」 と ヤギさんの方を指さして 「つれてって」 と おねだりするので 再び ヤギさんのところへ。

結局 何回 出たり入ったりを 繰り返したんだろう・・・

091107_3

右側の写真は おなかが大きい 妊娠中のヤギさん。

赤ちゃんが お母さんのおなかの中で 元気に 動いているのが はっきり 分かって 感動しました!!

091107_4

帰りに 寄り道をして 『gulamour pain』へ (*^m^)

さらに その帰り道 お肉を買いに 『三益物産』へ 立ち寄ると 娘さん うんちマンに ( Д) ゚ ゚

091107_5

そこで 急遽 『三益物産』から 目と鼻の先にある ゆめタウンみゆき店へ おむつを替えに 行きました。

昨日 オープンしたばかりなので 人 人 人!!!

すぐに 出るつもりが・・・ 子ども服が かなり お買い得だったので ちゃちゃちゃっと 何着か購入して お店を後にしました。

当分 行くことはないだろうと 思っていた ゆめタウンみゆき店に 思いがけず 初上陸したのでした。

  

広島ブログ

|

« 季節性インフルエンザ | トップページ | リトリト »

おでかけ」カテゴリの記事

ランチ・カフェ」カテゴリの記事

娘(1歳)」カテゴリの記事

コメント

安佐動物園に行かれてきたんですね!先日はshunmamaさんも行かれてて我が家も寒くならないうちに行く予定です。
ホント今日はいいお天気でお出かけ日和でしたよね♪
私もお出かけしてきましたよ♪
まだブログ更新してませんが。。。
動物園楽しそう(*^。^*)
息子が喜んでテンション↗になると思うので、行く日がいい天気なら厚着していかないようにしないと汗ダラダラになりそう。。。

おゆつ交換のため寄ったゆめタウンみゆき店でかわいい服を買われたんですね♪しかもお買い得だったとはうらやましい~


投稿: kenayamama | 2009年11月 7日 (土) 22時46分

うちも昨日、思いがけずゆめタウンとお肉屋さん行ったんよ。
人多かったね。
我が家の滞在時間は30分もなかったよ。

動物園もいいよね。
うちは上の子達が最後にある公園が大のお気に入りよ♪
動物関係ないじゃん!って感じですが・・・・

投稿: しょう | 2009年11月 8日 (日) 10時25分

動物園…もう少し竣介が大きくなってからかなぁ
なんて思ってましたが行ってみると結構楽しいし
小さな子供でも楽しめますよね♪
歩けるようになって暖かくなったら
またみんなで行きたいですね!
そしてゆめタウン…お買い得の子供服かわいい(*^_^*)
女の子のお洋服はホントにかわいいので羨ましいです(^。^)

投稿: shunmama | 2009年11月 8日 (日) 21時17分

■kenayamamaさん

インフルエンザが流行っている この時期 屋内より 開放された屋外のほうが 安全な気がして 動物園に行くことにしました♪
昨日は ぽかぽか陽気だったので 歩くだけで 汗が出たから 走り回ったら ぐっしょりに なってただろうなぁ・・・
暖かくなったり 寒くなったり 服装に困りますね。

子ども服が ワゴンセールで 380円だったので 飛びついてしまいました。
他のものも 割引になっていて お得でしたよ。

投稿: fontaine | 2009年11月 8日 (日) 23時08分

■しょうさん

えぇぇぇ!!! 同じところに 行ってたんですね!!!
うちも 30分も いなかったと思います。
人が 多すぎますよね・・・ 確かに 安いものは たくさん ありましたが。
しょうさんから 教えてもらった 『三益物産』 かなり 利用させてもらってます♪

歩けるようになったら 公園が 楽しいんでしょうね♪

投稿: fontaine | 2009年11月 8日 (日) 23時11分

■shunmamaさん

動物園のイメージ=眠って動かない動物 だったのに 夜行性の動物以外は ちゃんと 活動していて 想像以上に 楽しかったです♪
ちょうどいい季節で 歩いてて 気持ちがいいですよね。
歩けるようになったら また違う 楽しみ方が あるんでしょうね。

私は 男の子の服にばかり 目がいってしまいます。
どうも ピンクピンクしたものは 苦手なようで・・・

投稿: fontaine | 2009年11月 8日 (日) 23時15分

娘ちゃんも動物園デビュー果たしたんだね~(*^_^*)
我が家はもうちょっとあとかな。。。
先日牧場に行ったら牛さんに怖がってたから、もう少し大きくなって動物が分かるようになってからにしました(^_^;)

最近公園遊びがめちゃめちゃ楽しくって♪
歩き出すと・・・というかもう走り回るんだけど、めちゃめちゃ面白いっ!!
まぁ~その分目も本当に離せない。。。
怖いもの知らずで何にでも飛びついて行くからハラハラどきどきしっぱなしです(ーー;)

ゆめタウンみゆき店も行ってみたい☆
けどやっぱ人多いよね…。
ちょっと落ち着いてから行ってみます(*^_^*)

投稿: のんの | 2009年11月10日 (火) 09時53分

■のんのさん

季節がいいから 動物園みたいなところに 行きたくなってしまうよね♪
アレルギーにも 効果があるって 話題になってるし。

樹花ちゃん もう 走り回るんだぁ!! すごいなぁ!!
同じように 成長しているかと思ってたら あっという間に おいてかれてる・・・
歩けるようになったら 外に出たいばっかりだろうね。
これから 寒くなるし 対応を 考えなくちゃ。

ゆめタウンみゆき店 ウィルスが蔓延してそうで ちょっと 嫌だったよ。
私も 2度目の来店は だいぶ先になりそうです。

投稿: fontaine | 2009年11月11日 (水) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/46699880

この記事へのトラックバック一覧です: 安佐動物公園:

« 季節性インフルエンザ | トップページ | リトリト »