« Christmas Party お料理編 | トップページ | 呉ポートピアパーク »

2009年11月13日 (金)

里いもとツナのおやき

麻しん風しんの予防接種に 行ってきました。

3週連続だった 予防接種が ひとまず 一段落 (;´Д`A ```

娘っ子 今日の注射は ひさしぶりに 泣きませんでした!! 

「注射 がんばろうね チクッとしたら 終わりだよ」 と言う 私の顔を見つめて グッと がまんしているように 見えました。

親ばかな母さん その姿を見て 泣きそうに・・・ (´;ω;`)

こうやって 小さな成長を 積み重ねて 大きくなっていくんだね。

それを 1番近くで 見守ることができるなんて お母さんにならせてくれたことに 感謝です。

091113

小児科から 帰宅して 先日 shunmamaさんから いただいた 里いもで 娘のおやつを 作りました。

里いもを レンジでチンして あらくつぶして ツナを混ぜて 焼くだけの 簡単おやき (*^m^)

注射に 勝利した娘は おいしそうに ほうばってくれました♪

091113_2

残りの里いもは ひさしぶりに から揚げにしました。

shunmamaさん おいしい おすそわけ ありがとうございますっ!!

  

広島ブログ

|

« Christmas Party お料理編 | トップページ | 呉ポートピアパーク »

うちおやつ」カテゴリの記事

うちごはん」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

娘(1歳)」カテゴリの記事

コメント

娘さんよく注射我慢されましたね♪エライ!
こどものちょっとしたことでも一番近くで見守れる私たち親はホント子供に感謝ですよね(#^.^#)

うちの子供も今日、季節性インフルエンザを受けてきました。
娘は診てもらう前から大泣きでした。。。

投稿: kenayamama | 2009年11月13日 (金) 20時14分

■kenayamamaさん

ここのところ お医者さんに もしもしされただけで 大泣きだったのに なぜか 今回は がんばってくれました。
ほんのちょっとの成長に気づけるのも 親の特権ですね。
未熟な母で 娘に申し訳ないけど これからも 一緒に 成長したいです。

娘さんも インフルエンザを 受けられたんですね。
注射が続くから しんどいですよね・・・

投稿: fontaine | 2009年11月17日 (火) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/46752930

この記事へのトラックバック一覧です: 里いもとツナのおやき:

« Christmas Party お料理編 | トップページ | 呉ポートピアパーク »