« 東京旅行(Kids Lounge) | トップページ | おもちゃ箱 »

2009年11月 3日 (火)

本のリサイクルフェア

月末に 旦那さんが 2週間の東京出張を終えて 帰ってきました。

ひさしぶりの 家族3人での生活に 娘は 笑いっぱなし ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

  

今日は 中央図書館で開催された 《本のリサイクルフェア》に 行ってきました。

資源の有効活用を 目的として 行われるもので 除籍された本を 無償で 譲ってもらえます。

1人20冊以内で そのうち 絵本は 5冊以内・・・ これを 割り当てられた時間 30分で 選ばなければいけません。

本のリサイクルフェア

制限時間ギリギリで 何とか 旦那さんのも合わせて 絵本を10冊 (´Д`;≡;´Д`) 

旦那さんは 他の本も 何冊か 選んでいましたが 私は これで 精一杯でした。 

おうちに帰って 本を きれいに拭いて 娘に渡すと 大喜びで 「よんで よんで」と 言わんばかりに 次々 手渡してくれました。

  

それにしても どこへ 出かけるにも 新型インフルエンザが 気になってしょうがない!!

昨日 1歳健康診査で 小児科へ行ったとき 娘のワクチンを 予約しました。

広島県HPの〝新型インフルエンザのワクチンが接種できる医療機関一覧〟に 載っていない病院でも 接種できるところが いくつか あるみたいです。

娘のかかりつけの小児科も この一覧には ありませんでしたが 正式な受託機関のようです。

ワクチンが 普及して 1日も早く 終息してほしい・・・

  

広島ブログ

|

« 東京旅行(Kids Lounge) | トップページ | おもちゃ箱 »

おでかけ」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

娘(1歳)」カテゴリの記事

コメント

新型インフルエンザの予防接種の予約されたんですね。
うちの病院はまだ詳しい事が何も決まっていないので
まだ予約は出来ないと言われてしまいました(>_<)
病院によって違うんでしょうかねぇ?
何だか情報が少なすぎて混乱しちゃいますね(*_*;
どうなるんだろう…不安です(T_T)

投稿: shunmama | 2009年11月 4日 (水) 09時31分

■shunmamaさん

1歳健康診査のときに聞いたら 予約できるみたいだったから 一応 しておきました。
でも うちの小児かも まだ 確定ではないみたいで 予約しても 確実に ワクチンが入るかどうか 分からないから あくまでも 〝仮予約〟という形でした。
完全に 安全なものなのか よく分からないし 国産でないなら 受けさせたくないし・・・ どうなるんだろう・・・
本当に 不安ですよね。

投稿: fontaine | 2009年11月 6日 (金) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/46665508

この記事へのトラックバック一覧です: 本のリサイクルフェア:

« 東京旅行(Kids Lounge) | トップページ | おもちゃ箱 »