« CAFE GRIS GRIS | トップページ | リーガロイヤルホテル »

2009年11月28日 (土)

木ままや

あんみつ♪さんから 傘を借りっぱなしになっていてので ドライブがてら 返しに行ってきました。

ついでに ヨーロッパの 木のおもちゃを扱っている 『木のおもちゃ 木ままや』にも ψ(`∇´)ψ

091127

お店の前に パン屋さんの車が 停まっていて のぞいてみると こんな かわいいパンが (*´ェ`*)

迷わず 買ってしまいました。

091127_2

お店の中は 魅力的な おもちゃが いっぱい (*゚∀゚)=3

民家の1階が お店になっているので くつを脱いで ゆっくり くつろぎながら 選ぶことができます。

見本用のおもちゃが たくさん 並べてあるので 娘の反応を 見ながら・・・

091127_3

気になったのが この2つの積み木で 左側は すべて ふぞろいの形をしているもので 右側は 真ん中が 円柱型に くりぬかれているものです。

娘は 右側の積み木を使って 上手に 遊んでいたので クリスマスプレゼントにしようかと 考えたのですが お値段が・・・ 25000円・・・

091127_4

気を取り直して・・・ あんみつ♪さんから こんな素敵なものを いただきました!!

本物の柿を 器にした 柿のムースです。

見事です!! 旦那さんも 大絶賛!!

これ 絶対 自分でも 作りたい *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

  

広島ブログ

|

« CAFE GRIS GRIS | トップページ | リーガロイヤルホテル »

おでかけ」カテゴリの記事

娘(1歳)」カテゴリの記事

コメント

食べるのがかわいそうなくらい
かわいいパンですね♪
そしてパンがのってるお皿…
我が家にも同じお皿とスープカップがありますよ(゚▽゚*)
積木25000円ですかっっ(゜o゜)
高い…高すぎる…
木のおもちゃってどうしてこんなに高いんでしょうね…
そしてあんみつ♪さん…いつも思ってたのですが
料理うますぎですっΣ(゚□゚(゚□゚*)
是非お店をオープンして下さい!
とお伝え下さい(^。^)

投稿: shunmama | 2009年11月28日 (土) 18時54分

■shunmamaさん

お皿 おそろいなんですねっ♪ 何だか うれしいっ♪
パンは 娘に渡したら うれしそうに 食べていました。
ガブッと大きく かぶりついて もぐもぐ食べて・・・ ちょびっと ちぎって 私の口の中へ・・・
とっても 不公平に 分けてくれました。

木のおもちゃ 高価ですよね・・・ なかなか 手が出ないです。

あんみつ♪さん すごいですよねっ!!
いろんな知識があるのに 全然 嫌味なく ていねいに教えてくれるから ほんっと ついていきたくなります。

投稿: fontaine | 2009年11月29日 (日) 19時30分

こんばんは。
ななななーんと!柿が掲載されているではないですかっ!

しっ・・・しかも、Fontaineさんの素敵なお皿などにより、数倍にも可愛らしい雰囲気になって。Fontaineさんのスキルですんごい素敵な写真になっちゃってるじゃないですかっ☆☆☆

柿ムース、けっこう簡単でしょ(笑
簡単だけど、可愛いので。好きです♪

柿の器を作ったら、いつも写真を撮ろうと思って機会を逃していて・・・
この素敵な写真、レシピのところに掲載したいなぁ(かわいーっ

投稿: あんみつ♪ | 2009年12月 2日 (水) 22時13分

■あんみつ♪さん

作り方を見ただけだと そんなに むずかしくないのかなぁ・・・ とは 思ったけど 実際は どうなんだろう。
柿をくりぬくのが 至難の業のような気がする!!
早く 柿が 手に入らないかなぁ♪

おほめのことば お世辞と思いつつも かなり うれしい。
ありがとうね。
こんな写真でよければ いくらでも 使ってね♪
必要なら 圧縮してなくて ブログの名前を入れてないものを 送るよ。

投稿: fontaine | 2009年12月 3日 (木) 22時23分

再です♪
柿の器は、確かに気をつけないと事件が起こりかねません。小さめのナイフを使うのがコツだけど、何なら今度・・・機会があれば一緒に作って遊ぶぅ?

写真の素敵さは、本当にいつもそう思うよ。我が家も温もりのある木の食器類があったらなぁと思うけど、もはや収納場所がないんだよね(汗)。
せっかくなので、レシピブログに写真を掲載したいので、元データがあれば・・・時間がある時でいいので、送ってもらえるとすごく嬉しいな♪

ちなみに、私はお料理を作るのは確かに好きだしワクワク♪ウキウキ♪するけど。それは、お友達が遊びに来てくれるコトとか、そういう全体のワクワク感と一緒でそんな気分になるのであって。
普段の食事は、テキトーです(涙)
私の理想の「お料理上手な奥さん」って、普段の何気ない家事をきちんとチャチャっとこなして。ちゃんと子どもと向き合う時間もあって。で、華やかだとか関係なくって、体に良い素材で、体に良い食べ物を、毎日毎日・・・そうずっと、家族の為に作る。みたいな、そんなイメージです。
あ。それに、お金をかけなくっても、冷蔵庫にあるものでバランス良く食事ができるとか。そいういう感じ。

家事全般・育児もそうだけど、理想に近づける日は・・・一生来ないかもだけど(笑)
でも、少しでもそういう奥さん・ママになれたらなぁって。いつも思ってはいるけど。24時間じゃ・・・あたしには足らない気がしちゃうわぁ。

投稿: あんみつ♪ | 2009年12月 4日 (金) 23時29分

■あんみつ♪さん

作って遊ぶ!! 作って遊ぶ!!
柿が手に入ったら とにかく 真っ先に 連絡いたしますっ!!
あんみつ♪さんのレシピブログ見てたら 作りたいものが 次々に 現れてきたよ。
こないだ ごちそうしてくれた テリーヌ 近々 チャレンジしてみようと思います。

写真 送るねっ♪
この木のお皿は 100円のお店 ナチュラルキッチンで買ったんだよ♪
安いものに 目がありませぬ・・・
スープカップの下に敷いても かわいいから なかなか 便利だよ。

〝お料理上手な奥さん〟かなりの納得です。
でも 私の中では あんみつ♪さんは そこに とっても 近い気がします。
そうやって 理想がある人って やっぱり 素敵だぁ!!

これからも たくさんの刺激をくださいね。

投稿: fontaine | 2009年12月 7日 (月) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/46875291

この記事へのトラックバック一覧です: 木ままや:

« CAFE GRIS GRIS | トップページ | リーガロイヤルホテル »