« 新型インフルエンザ | トップページ | おむつケーキ »

2009年12月13日 (日)

Christmas Party

昨日 piyoちゃん tokotokoちゃん Sくんと クリスマスパーティーをしました ヽ(´▽`)/

091212

tokotoko先生が メニューを考えてくれていたので piyoちゃんと私は 教えてもらいながら お手伝い。

メインは チーズフォンデュで 他の お料理の名前が 分からない・・・

娘は ゆでた お野菜や 魚肉ソーセージを もりもり 食べました (・∀・ )っ/凵

みんなで ワイワイ 食べると おいしいものが さらに おいしくなるから 最高に うれしい♪

091212_2

こちらも tokotoko先生に 教えてもらいながら piyoちゃんが せっせと作った 子どもたち用の クリスマスツリーケーキ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

大きさが違う 星型に焼いた パンケーキの間に 水抜きしたヨーグルトと 果物を挟んで ツリーにしました。

サンタさんとゆきだるまは マシュマロに チョコペンで♪

これまた たっくさん 食べてくれました。

091212_3

大人用のケーキは 『LA NEIGE』で ψ(`∇´)ψ

子どもたちが わんぱくっ子なので 準備に時間がかかったけど 自分たちで作ったものは やっぱり 格別!!

楽しい 楽しい 1日に なりました。

  

広島ブログ

|

« 新型インフルエンザ | トップページ | おむつケーキ »

おでかけ」カテゴリの記事

お料理教室」カテゴリの記事

ランチ・カフェ」カテゴリの記事

娘(1歳)」カテゴリの記事

コメント

クリスマスツリーケーキ、可愛くって美味しそうですねぇ。
まだ娘が小さいから無理だけど、早く一緒にお菓子作りしたりお料理してみたいな♪と思います。

元々あまり「夢」って感じのものを抱かない方なんですが、自分の子どもと一緒に台所でワイワイするというのは・・・中学生の頃からの夢です♪

手作りって、盛り上がっていいですね。作る段階ですでに楽しいんだもん。
そして、美味しいとなると♪♪♪

投稿: あんみつ♪ | 2009年12月15日 (火) 21時49分

ほんと楽しかったね♪ piyoちゃんのセンスよいデコレーションと fontaineちゃんがマシュマロにかわいい顔を描いてくれたおかげで、とってもステキなデザートプレートができあがったね☆
チーズフォンデュの余った具材たちは スペイン風オムレツとパンプディングに変身して、これまたおいしくいただきました(v^ー゜)
クリスマス本番はどんなメニューにしようか、あれこれ考え中・・・

投稿: tokotoko | 2009年12月15日 (火) 23時06分

■あんみつ♪さん

すごぉぉぉい!!
中学生のころ そんなことを考えていたなんて やっぱり 素敵だぁ!!

やさしい旦那さんと出会って しあわせな結婚をして かわいい子どもを授かって・・・ 着実に 夢に近づいているね♪
娘ちゃん お母さんの背中を見て 育っているから 早くに お手伝いしてくれそうだね。

1人で お料理するより みんなで おしゃべりしながら するほうが はるかに 楽しいね♪
年内に 柿ムース教室が できるかなぁ・・・

投稿: fontaine | 2009年12月16日 (水) 15時57分

■tokotokoちゃん

さすがだなぁ・・・ お料理上手な人って ほんっと ムダがないよね!!
スペイン風オムレツとパンプディングって どんなんだろう??
また 話を 聞かせてね♪

いつか 旦那さんたちも一緒に 何か 楽しいことが できたらいいね。
素敵なクリスマスに なりますように・・・

投稿: fontaine | 2009年12月16日 (水) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/47012730

この記事へのトラックバック一覧です: Christmas Party:

« 新型インフルエンザ | トップページ | おむつケーキ »