« Tsubomi cafe:dining | トップページ | Christmas Party »

2009年12月12日 (土)

新型インフルエンザ

昨日は 新型インフルエンザワクチンの接種に 行ってきました。

副作用が 問題になっているので 受けていいものか 悩みました。

接種を受けて 副作用が出ることより 接種を受けず インフルエンザになって 重症化することのほうが 後々 悔やみそうなので 受けることに決めました。

今のところ 副作用らしき症状は 出ていません。

このまま 何事もありませんように・・・

先日の新聞に 27日(日) 市内3ヶ所で 県内初 新型インフルエンザワクチンの集団接種を 実施すると 記載してありました。

この日に 接種できるのは 1回目の人だけで 小児科などで 1回目を受けた人は 対象ではないそうです。

2回目の接種は いつになるんだろう・・・ 情報に 振り回されてばかりで 疲れます ((・(ェ)・;))

  

本当なら shunmamaさんkenayamamaさんに お会いできるはずだったのに・・・

新型インフルエンザワクチンは 供給が少ない上に 保存ができないらしく 日にちの変更ができませんでした。

約束を延期してもらって ごめんなさい・・・ 早く 会いたい!!

Simg_3239  

写真は 娘とデートしたときに 立ち寄った 『ALOFT』の クリスマスバージョンのパン (*^m^)

  

広島ブログ

|

« Tsubomi cafe:dining | トップページ | Christmas Party »

おでかけ」カテゴリの記事

ランチ・カフェ」カテゴリの記事

娘(1歳)」カテゴリの記事

コメント

私もfontaineさんと一緒で新型インフルエンザを受けようか受けまいか悩みましたよ…
でも心配していた副作用もなく安心しました。
二回目はいつになるかまだわからないんですね…年内に受けれるといいですね…
うちは来週息子が二回目の予定で娘は前回高熱で受けれなかったので次は受けれるといいんですけどね。

来週お会いできることを楽しみにしてますo(^o^)o

投稿: kenayamama | 2009年12月12日 (土) 17時29分

木曜日はお疲れ様でしたぁ。楽しかったね♪

やはり、皆さんワクチン接種は悩んでるよね…
うちは、仮予約みたいな感じの状態で、まだ一体いつ受けられるか分かりません。寒い時期だから、予定していても体調次第で変更になったりもあるだろうし、産院でのお友達も皆さん困ったり悩んだりでした。

また・・・春も夏もずーっと流行するのかな?
それだけずっと流行したら、いつかみーんな罹っちゃいそうだけどね???

ワクチンの副反応も重篤でない程度。もしくは、インフルに仮にかかっても、なんとか無事に完治という具合になればいいんだけどなぁ・・・

投稿: あんみつ♪ | 2009年12月12日 (土) 22時41分

■kenayamamaさん

新型インフルエンザになるのも怖いし ワクチンの副作用も怖いし・・・ 困りますよね。
最後は 親の責任だから しっかりと判断したいけど 情報が混乱していて 何が 正しいのか よく分からなくなります。

息子くん 娘ちゃん 予定通り 接種できるといいですね。

来週 お会いできる日まで かぜなどひかないように 体調管理をしなくては!!

投稿: fontaine | 2009年12月13日 (日) 17時41分

■あんみつ♪さん

ひさしぶりの みんなで外ランチ 楽しかったね♪

私のところも 仮予約だったから ぎりぎりまで いつ受けられるか 分からなかったよ。
しかも 「○日に来てください」って 日にちを指定されるから 予定を変更しなくちゃいけなくて 相手に迷惑をかけてしまった。
あんみつ♪さんも 接種を希望しているなら 早く できるといいね・・・
小児科じゃなくても 耳鼻科とか皮膚科でも 受けれるところがあるみたいだから 穴場かも?!

ニュースで 感染者数が減ってるって言ってたから もしかしたら ピークは過ぎたのかもしれないね。

投稿: fontaine | 2009年12月13日 (日) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/46995687

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザ:

« Tsubomi cafe:dining | トップページ | Christmas Party »