« 嘔吐 | トップページ | 大晦日 »

2009年12月30日 (水)

眠り姫

昨日 嘔吐を繰り返した娘は 21時過ぎくらいから 今日の11時半くらいまで 眠っていました (´△`)Zzzz・・・。o○

途中 何回か 目を覚ましていましたが 枕元に置いていた お茶を飲んで また ねんね。

お昼前に 起きて うどんを食べて 少し遊んで 14時くらいから 夕方まで お昼寝 (´~`)。゜○

今日は 1日 ほとんど 眠っています・・・

Simg_3409

昨晩 しょうさんから ありがたいメールをいただいて 嘔吐の後の下痢は 覚悟していたので 病院に行くことなく おうちで ようすを見ています。

残りの大掃除を 済ませてしまいたいところですが 娘が こんな調子なので エアコン・加湿器・空気清浄機 フル稼働の あったかい部屋の中で みんなで まったり 過ごしました。

いよいよ 2009年 残すところ 1日!!

家族3人 元気に笑って 新年を迎えたいな ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

  

広島ブログ

|

« 嘔吐 | トップページ | 大晦日 »

つぶやき」カテゴリの記事

娘(1歳)」カテゴリの記事

コメント

娘ちゃん…沢山寝て元気になって欲しいですね。
ちゃんと自分で水分補給してるみたいでよかった。

竣介が嘔吐下痢の時は薬は飲みませんでした。
嘔吐下痢は人によって色々症状が違うって先生が言われてましたよ。
だから軽く終わる事もあるって…

竣介も軽い方だったんだと思います。
娘ちゃんも軽く終わったらいいんだけど…

頑張れ!娘ちゃん!!!

投稿: shunmama | 2009年12月30日 (水) 21時52分

■shunmamaさん

のどが渇いたら 自分で 飲んでくれているので 少し 安心しています。
マグって 便利ですね!!

竣介くん お薬飲まなかったんですね。
病院に連れて行ったほうが 楽になるのかなぁ・・・ と 悩みました。
でも この寒い中 移動するのと 病院の菌の中に 連れて行くのとを 考えると おうちでゆっくりするほうが いい気がして。
このまま 軽く終わってほしいです。
下痢は しばらく 続きますよね・・・

投稿: fontaine | 2009年12月30日 (水) 22時52分

病院では、インフルエンザが落ち着いてきた一方で、嘔吐下痢が流行しているようです。
くれぐれも健康管理には気を付けて、そして元気に新年を迎えててくださいね。

投稿: JUN | 2009年12月30日 (水) 23時27分

竣介の時はミルクを噴水のように吐いたのでビックリして
その後すぐに水の様なうんちをして更にビックリしたのを覚えています。

でも本人はいつもと一緒で機嫌はよかったです。
下痢は少し続いたと思う…で食欲がなくなるみたい。
でも全く食べない訳でもなく普段の7割くらいはミルク飲んでたよ。
治ってくると食欲も段々ともとに戻るから大丈夫なんだけど…

でも心配だよね。すごくわかるよ(´・ω・`)
どうか早く元気になりますように…

投稿: shunmama | 2009年12月30日 (水) 23時34分

■JUNさん

お返事が 遅くなりました・・・

嘔吐下痢 流行っているんですね。
その流行りには のっかりたくなかったです。
体調管理 大事ですね!!

投稿: fontaine | 2010年1月 2日 (土) 21時13分

■shunmamaさん

お返事が 遅くなりました・・・

うちも 母乳だけのときに 噴水のように ケポッという音を立てて 吐いたことがあります。
おそろしいですよね!!

娘は 水っぽい下痢は 1日でおさまって 今は 普通の状態に 戻りました。
快復が早くて ほっとしています。
そして なくなっていた食欲も 復活して 食べ過ぎるくらい 食べています。

病気のときの症状を 教えてくださって ありがとうございます。
こういうの 本当に 助かります!!

投稿: fontaine | 2010年1月 2日 (土) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/47155587

この記事へのトラックバック一覧です: 眠り姫:

« 嘔吐 | トップページ | 大晦日 »