« 帰れま10 | トップページ | 嘔吐 »

2009年12月29日 (火)

卒乳

娘が おちちを飲まなくなってから 今日で 6日目。

だいぶ前から 授乳は 夜 寝る前と 夜中に 起きたときだけ (´△`)Zzzz・・・。o○

全然 飲んでくれなくなると 寂しいので しばらくは そのまま 続けようと思っていました。

24日(木)に おちちを欲しがることなく 眠って 夜中 目が覚めても おちちを飲まずに 再び 夢の中へ・・・

卒乳のときは 突然 やってきました ∑(゚∇゚|||)

次の日も だっこで 寝ついて 夜中も おちちなし。

おっぱいが はることなく 母子ともに すんなりと 卒乳してしまいました (ρ_;)

「卒乳したら よく 寝るようになるよ」 と 聞いたことがありますが 本当に 寝ます!!

夜中 起きても 自分で 体勢を整えて 勝手に 寝てます (´~`)。゜○

つい 最近までは 2~3時間おき 多いときは 1時間おきに 授乳してたのに・・・

何が きっかけだったんだろう??

娘に 授乳することは きっと これから先 2度とないんだろうなぁ・・・ と 思うと やっぱり 少し 寂しくなります (´;ω;`)

Simg_3306

写真は お誕生日プレゼントにもらった 最近 お気に入りの おもちゃ (*゚ー゚*)

  

広島ブログ

|

« 帰れま10 | トップページ | 嘔吐 »

つぶやき」カテゴリの記事

娘(1歳)」カテゴリの記事

コメント

かわいいっ(゚▽゚*)
野菜とか果物とかのは見た事あるけど
こんなかわいいパンは初めてみました(。・w・。 )
もう娘ちゃんは半分こ上手に出来ますか?
友達が半分こにするこういったおもちゃはいいよって
言ってたのでいつか竣介にも買ってやろうと思ってます☆
それにしてもかわいいっ(≧∇≦)

投稿: shunmama | 2009年12月29日 (火) 13時21分

夜中の授乳は寒いし大変だけど、卒乳したら親子のちょっとしたふれあいが一つなくなって寂しいですね。
うちの息子の時は、赤ちゃんに飲ませてあげないとお腹すいたよ~って泣くからやめようね♪と言言いながらも出産当日まで飲んでたのに娘が生まれてから飲むこともなく卒乳できたんですけど、娘は。。。

いろんなパンの半分このおもちゃステキ~
こういうおもちゃもとっても喜んで遊んでくれますよね♪
我が家にも小さいケーキ・ミカン・きのこのものがあるんですけど、二人とも喜んで遊んでますよ。

投稿: kenayamama | 2009年12月29日 (火) 16時42分

娘ちゃん、卒乳おめでとう!!
確かに寂しいよね…その気持ちわかる(>_<)

樹花も日中はそれでも減ったんだけど、実家に帰ってきて不安なことが多いのか、こっちに来てからちょっと授乳回数増えてます…。
来月から保育園なのに大丈夫かしら(笑)

投稿: のんの | 2009年12月29日 (火) 22時12分

■shunmamaさん

宇品の『ACTUS』に あるらしいですよ♪
野菜のも 持っているんですが パンのほうが お気に入りのようです。

〝はんぶんこ〟という意識はなく くっついていると すぐに バラバラにしてしまいます・・・
おかたづけも バラバラにしてからじゃないと してくれません。

〝はんぶんこ〟って こういう遊びを通して 学ぶんですね。
知りませんでした・・・ 教えていただいて ありがとうございます!!

投稿: fontaine | 2009年12月29日 (火) 22時24分

■kenayamamaさん

息子くんは 娘ちゃんの出産の日まで おっぱいを飲んでいたんですね!!
kenayamamaさん 大きなおなかで 大変じゃなかったですか?!
すごいなぁ・・・
それにしても 娘ちゃんが うまれてからは 飲まなくなったってことは おっぱいは 赤ちゃんのものって 自分で 納得したんですかね。
お兄ちゃんになった 瞬間みたいで ジーンとしてしまいました。

投稿: fontaine | 2009年12月29日 (火) 22時29分

■のんのさん

ありがとう!! ・・・ と 素直に言えない 子離れできない母です。
おっぱいを飲んでるとこの写真を ちゃんと 撮っとけばよかったと 今日 気がつきました。

のんのさんこそ 保育園決定 おめでとうっ!!
新しい環境で 新しいお友達に囲まれて どんどん 成長していく 樹花ちゃんが 楽しみだね♪

投稿: fontaine | 2009年12月29日 (火) 22時32分

卒乳されたんですね。
なんかすごくスムーズな感じでうらやましいです。私はまだまだで、これから頑張るところです。でも寂しいの、なんかわかります。想像したら寂しいです。

投稿: kiima | 2009年12月29日 (火) 22時38分

■kiimaさん

子どもが ほしがるうちは できるだけ あげたいですよね。
うちは 突然のことだったから 牛乳を飲ませるようにもしてないし さて どうしようか 頭をかかえています。
たまぁに 「ちっち ちっち」と言いながら おっぱいをたたく仕草をするから まだ ほしいのかな??

投稿: fontaine | 2009年12月29日 (火) 23時24分

うらやましい。理想的な卒乳ですね。
私の中の「おっぱいやめる」ってのは
トイレトレーニングに並ぶすんごい難しい事です!!!
うちはまだまだおっぱいやめられそうにないです

投稿: しょう | 2009年12月29日 (火) 23時36分

そうなんですよね。できるだけあげたいですよね。私は今、乳首が一部裂けちゃっててて痛くて辛いです。
娘さん、その仕草はきっとまだ飲みたいのかもしれないですね。
あげたくなるけど、せっかく卒業できたから、心を鬼にしないといけないのが辛いところですね。

投稿: kiima | 2009年12月29日 (火) 23時43分

■しょうさん

無理なく やめられたらいいなぁとは 思ってたけど あっけなく 卒業してしまいました。
トイレトレーニング 考えただけで 大変そうで 疲れます・・・
来年の夏が 勝負なのかなぁ??
そのときは 相談させてくださいね。

投稿: fontaine | 2009年12月29日 (火) 23時56分

■kiimaさん

私も 最初のころ 同じ症状でした。
シャワーのしずくが あたるだけで 激しく 痛かったのを 覚えています。
病院で処方してもらった 『PureLan』という薬を 1日に何回も ぬっていたけど 気休めにしかならなかったような・・・
しんどいですね。
だんだん 吸う力が強くなるから 余計ですよね・・・
考えてるだけで 痛くなりそう・・・ 少しでも 緩和できる方法が あればいいのに!!

投稿: fontaine | 2009年12月30日 (水) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/47140503

この記事へのトラックバック一覧です: 卒乳:

» お試しかっ 帰れま10 ミスド [流行の話題先取りマス]
朝青龍09年悪態締め「来るな」「帰れ」 5 機嫌良く初場所(10年1月10日初日、両国国技館)に向けて意欲をみせたが、夕方モンゴルに帰国する際、成田空港では報道陣に「来るな」「帰れ」と悪態をついた。 出げいこでは栃ノ心に2番敗れたが「いろいろな動きを試した」と気分上々の様子で「毎場所、進退をかけ ... (続きを読む) 古里へひとっ飛び 静岡空港で帰省ラッシュ 20091227... [続きを読む]

受信: 2009年12月29日 (火) 15時19分

« 帰れま10 | トップページ | 嘔吐 »