« 可部~湯来 | トップページ | 危険な悪いくせ »

2009年12月 8日 (火)

にんじんケーキ

1日 おうちにいたら ほとんどを キッチンで過ごしている気がするのは 気のせいだろうか。

朝起きて 旦那さんと私の朝ごはんを作って 食べて 片付ける。

娘の朝ごはんを作って 食べさせて 片付ける。

娘と私のお昼ごはんを作って 食べさせながら 一緒に食べて 片付ける。

おやつを用意して 食べさせて 片付ける。

みんなの夜ごはんを作る。

娘に 夜ごはんを食べさせながら 一緒に食べて 片付ける。

旦那さんの夜ごはんの準備をして 食べてもらって 片付ける。

きちんと料理していたら それだけで 1日が 終わってしまう (;´▽`A``

  

ひさしぶりに にんじんケーキを焼きました。

091204

よくばって にんじんを大量に入れたら パサパサになってしまった (ρ_;)

「専業主婦は 高嶺の花」って テレビで やってたけど 私は お仕事したいなぁ・・・

  

広島ブログ

|

« 可部~湯来 | トップページ | 危険な悪いくせ »

うちおやつ」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかる・・・わかるよっ!!
 
2日間、ジュニアと過ごしてるけど
それだけでどっと疲れる・・・間が持たない(笑)
どこまでも後追いするしギャーギャーキーキーうるさいし。
 
ほんと仕事行ってるほうがラクだよ!
専業主婦を尊敬するもん。
あぁこんなんで仕事やめて2人目産んで大丈夫だろうか・・・|(−∇−)|

投稿: たけ子 | 2009年12月 8日 (火) 14時45分

にんじんケーキ美味しそう~(⌒‐⌒)
欲張って多く入れちゃう気持ちわかりますよぉ。
にんじんだったから余計かもしれませんね…
バナナだと入れすぎても大丈夫ですけどね。

私もお仕事したい派です。1日数時間でもいいので。
新車でドライブ大満喫されてきたんですね♪
いろんな所にお出かけしたくなりますよね♪
娘ちゃん三蔵法師みたいでかわいい~(^_^)
思わず手を合わせちゃいそうでした。

投稿: kenayamama | 2009年12月 8日 (火) 19時56分

私もいつも同じようなこと感じています。
どこかに出かけるとかお友達がくるとかいった予定がない日には、本当1日、ご飯のこと考えてる気がします。たいして体動かしてないのに、いっちょまえにお腹はすくのが不思議です。
専業主婦って楽なようで大変ですよね。

投稿: kiima | 2009年12月 8日 (火) 19時56分

■たけ子さん

間がもたないって ものすごい うなずける!!
遊んであげたいけど 同じことをずっとやってても すぐに あきちゃうし ネタがつきるよね。
ジュニアちゃんは 普段 お母さんと一緒にいられないから 余計に ベッタリしていたいんだろうね♪

もともと お仕事が好きだから やめるときも かなりのダメージだったけど 長期間 社会に出てないと さらに やりたいことが ふくらんで さらに 働きたい・・・

それより!! たけ子さん お仕事やめるの??

投稿: fontaine | 2009年12月 8日 (火) 20時49分

■kenayamamaさん

おいしく野菜を食べてくれれば・・・と思って ついつい 入れすぎてしまいました。
おやつなんて めったに作らないから たまに 作ると 欲が出てしまうんですよね。
次は バナナにしようかな♪

三蔵法師 kenayamamaさんのように 手を合わせれば よかったな♪
ここの雑貨屋さん 雑貨は もちろん かわいかったけど 建物が めちゃめちゃ 好みでした。
こんなおうちに住みたいなぁ・・・

kenayamamaさんと一緒に 雑貨屋さん 行きたぁぁぁいっ!!

投稿: fontaine | 2009年12月 8日 (火) 20時53分

■kiimaさん

自分1人なら 適当なもので 済ませてしまうけど 旦那さんや子どものことを 考えると 手抜きながらも 何にしようかと 頭をかかえます。
料理をするのは そんなに嫌いではないけど 献立を考えるのが 苦手・・・

専業主婦って 楽をしようと思えば いくらでも できるけど きちんと こなすと キリがないですよね・・・

投稿: fontaine | 2009年12月 8日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/46935150

この記事へのトラックバック一覧です: にんじんケーキ:

« 可部~湯来 | トップページ | 危険な悪いくせ »