« 卒乳 | トップページ | 眠り姫 »

2009年12月29日 (火)

嘔吐

大掃除の終わりが 見えかけてきた 今日の夕方 娘が 大量に 嘔吐しました。

何度も 何度も 吐くから 胃の中が からっぽになって 胃液のようなものまで。

さすがに しんどかったみたいで しばらく 私の腕の中で ぐったり うずくまっていました。

21時ころに お茶が入ったマグを指さして 飲みたそうにするので 渡すと 一気に 飲み干して まだ ほしそう・・・

こんなに 飲ませてもいいものか 悩んで 旦那さんに あったかい お茶を入れてもらいました。

それを 少しだけ飲むと 安心したように すやすや・・・ (´~`)。゜○

今も そのまま 眠っています。

朝まで ぐっすり寝て 元気に目覚めてほしい・・・

  

大掃除のあいだ 窓を開けっぱなしにしてたのが 原因だと思います。

掃除をして 体を動かしていたから 気にならなかったけど 外の空気は かなり 冷たかったはず。

かわいそうなことを してしまって 申し訳なくて・・・ 本当に ごめんね・・・

  

広島ブログ

|

« 卒乳 | トップページ | 眠り姫 »

つぶやき」カテゴリの記事

娘(1歳)」カテゴリの記事

コメント

娘ちゃん大変でしたね。
どうしたんでしょうね…
風邪かな?
嘔吐下痢じゃなければいいんだけど…
小さな子が嘔吐したりして苦しそうにしてたら
みてる方はたまらなく辛いですよね。
私も竣介が6ヶ月の頃に嘔吐下痢になって
かわいそうでかわいそうで本当に辛かったです。
娘ちゃんは一時的なものだといいんだけど…
fontaineさんも突然の事でビックリされたでしょう…
そしてさぞご心配な事と思います。
明日いつもの元気な娘ちゃんになってたらいいんだけど…
あぁどうぞ元気にお正月が迎えられますように…

投稿: shunmama | 2009年12月30日 (水) 00時25分

■shunmamaさん

ご心配をおかけしました。
おかげさまで 今日は 吐くことなく 過ごしています。
うんちがゆるいから 嘔吐下痢なのかな??
この寒い中 病院に連れて行くのが かわいそうで おうちで まったりしています。

いつもは 元気いっぱいの娘が ほとんど 動くことなく しんどそうにしていたので こっちまで 気持ちが落ち込みました・・・
自分が体調を崩すより 子どもがつらそうなようすを見るほうが はるかに 嫌ですね。

投稿: fontaine | 2009年12月30日 (水) 19時10分

娘ちゃん大丈夫ですか!
わが子がしんどそうにしていると、かわいそうになりかわってやりたい!って思いますよね。。。
今日は吐くことはなかったようですが、寒いしもう少し様子をみてあげてお家でゆっくりすごしてあげてくださいね♪
お正月にはきっと元気になってますよ(#^.^#)

投稿: kenayamama | 2009年12月30日 (水) 19時30分

■kenayamamaさん

それほど 悪化することなく 快復に向かっているように思います。
母乳だけのときは 吐いたことがあったけど 離乳食を始めてからは なかったので 驚きました。
ことばで 自分の体調を 伝えることができないから 突然のように感じてしまうけど いつから 気分が悪かったんだろう・・・ と かわいそうです。

ほんと 元気に お正月を迎えたいです。
心配してくださって ありがとうございます!!

投稿: fontaine | 2009年12月30日 (水) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/47149073

この記事へのトラックバック一覧です: 嘔吐:

« 卒乳 | トップページ | 眠り姫 »