« T-glass | トップページ | にんじんケーキ »

2009年12月 6日 (日)

可部~湯来

新しい車を運転したくて 週末を楽しみにしていた 旦那さんが ドライブに 連れて行ってくれました ヽ(´▽`)/

広島市の北境を伝い 湯来をめざすルートを 寄り道をたっぷりしながら 楽しみました。

091206

まずは 可部にある雑貨屋さん 『maison de cloth

かわいいぼうしがあったので 娘にかぶせてみると なぜか 三蔵法師に・・・ ┐(´(エ)`)┌

091206_2

次に パン屋さん 『boulangerie favori

娘さん 買ったパンを 早々に 袋から取り出し 食べておられました ((・(ェ)・;))

091206_3

お昼ごはんは 是非 訪れてみたかった 『Gallery & Cafe 山帰来

築100年の古民家を すべて 手づくりで改装された店内は 落ち着いた空間で とっても 居心地がいい ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

陶芸家のオーナーさんが作られた 食器たちが これまた 素敵・・・

091206_4

土・日・月のみ 限定20食の 麦とろごはんとざるそばがセットになった そば御膳をいただきました (*^m^)

091206_5

娘は お店にいたネコさんが 気になってしょうがないらしく ものすごい 凝視 (*゚ー゚*)

何度も 何度も 指さしては 「にゃん にゃん にゃん にゃん!!」 うるさいので 旦那さんが だっこして そばへ 連れて行くと・・・

そぉっと なでなで していました (。・w・。 ) 若干 たたいているようにも 見えましたが・・・

091206_6

再び 湯来を目指して 車を走らせていると 桜吹雪ならぬ イチョウ吹雪が!!

あまりに きれいだったので 近くまで行ってみると 瓦も地面も 黄色く染められて なかなか 幻想的でした。

091206_7

そして 最終目的地 『国民宿舎 湯来ロッジ

091206_8

左側の のりが入っていそうな ハンドクリーム 連れて帰ろうか 悩みましたが 断念。

右側の ミルクジャムプリンを 3人で なかよく 食べました (v^ー゜)

091206_9

木馬に乗ったり 足湯につかったり 想像していた以上に 楽しめました。

旦那さん 次は どこに 連れて行ってくれるんだろう・・・ (σ・∀・)σ

  

広島ブログ

|

« T-glass | トップページ | にんじんケーキ »

おでかけ」カテゴリの記事

ランチ・カフェ」カテゴリの記事

娘(1歳)」カテゴリの記事

雑貨屋さん」カテゴリの記事

コメント

新しい車で色々お出掛けされてますね~(o^-^o)
見ているだけで行った気分になって楽しいです♪
娘ちゃん…にゃんにゃんがわかるのね~( ^ω^ )
言葉もよく出るようですごいです!
竣介は意味のある言葉を
これまたま~ったくしゃべりませんよ(笑)

投稿: shunmama | 2009年12月 7日 (月) 14時12分

■shunmamaさん

娘の唯一 意味と一致している ことばは 「どうぞ」だけです・・・
「にゃん にゃん」は 動物を見れば 何でも 言っているから ネコとか イヌとか 動物全般は 同じように映っているのかな??

ことばを覚えるようになったら 自分のことば使いが 気になりそうです。
今から 意識して しゃべらないといけないのかなぁ・・・

投稿: fontaine | 2009年12月 7日 (月) 17時30分

湯来ロッジ私もいつか行ってみようと思ってたんだよね~!!
出遅れたっ!!(笑)
あちこちお出かけして楽しそう♪
やっぱ新車に乗ると色々出かけたくなるよね~(*^_^*)

我が家は・・・旦那さんが仕事が忙しくて12月は休みがないかも知れん・・・しかも毎年27.8日で終わるのに、今年はあまりにも忙しくって31日まで仕事かも知れんって言うし(>_<)
お出かけしたいのにぃ(@_@。

せっかくfontaineさんがカレンダー情報教えてくれたのに旦那さん仕事で行かれなかったし(ーー;)
一人で車屋に行く度胸がなくって(笑)

投稿: のんの | 2009年12月 7日 (月) 20時03分

■のんのさん

『湯来ロッジ』は できて間もないだけあって きれいだったよぉ♪
スプーンとか 木のイスとか 手づくり教室みたいなのをしてたから 調べて行ったら もっと 楽しめると思うよ。
そんなに遠くないから ドライブにちょうどよかった。

旦那さん 忙しいんだね・・・
年内が 休めない分 年始には お休みがあるのかな??
たっぷり 家族サービスしてもらえると いいね♪

投稿: fontaine | 2009年12月 7日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/46944521

この記事へのトラックバック一覧です: 可部~湯来:

« T-glass | トップページ | にんじんケーキ »