« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

eFe

29日(金)は ゆかいななかまたちと 新年会のはずだったのですが 週明けから 鼻水ダァダァだった娘が 少し熱っぽかったので お休みしました。

熱は 平熱より ちょっと高いくらいだったんだけど どうも 元気がない ( ´・ω・`)

いつものように 遊んでいても しんどいのか すぐに ゴロゴロ ゴロゴロ・・・

Img_3713

でも さすが私の子 そんなときでも 食欲は旺盛だったので 『eFe』のおいしいパンを囲んで 2人でプチ新年会をしました * ´З`)σ

そして その日の夕方 うれしいメールが♪

新年会の第2弾(?)を 近々 開催してくれるらしいのです ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

感謝 感激 雨 あられ・・・ しあわせだぁ!!

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

山田山食堂

CAFE 胡蝶庵』を後にして 向かった先は 『Herstory House』 (◎´∀`)ノ

ハー・ストーリィハウス暮らしにプラスな お茶会》というイベントに 参加してきました。

山田山食堂』の桐田さんが ゲストに来られて ベーグルへのこだわりや 陶芸について お話してくださいました。

Herstory House』では 毎週木曜日のパンの日に 『山田山食堂』のベーグルを販売されています。

Img_3705

貴重なお話を聞きながら おいしいデザートセットを (*^m^)

子どもたちにまで デザートプレートと飲み物を サービスしてくださいました!!

相当おいしかったようで あっという間に 完食♪

Img_3709

デザートの後は 隣で遊んでくれていたんですが やっぱり うるさい・・・

すると 見るに見かねた(?)お店の方が 2人を引き連れて キッズルームへ移動して 一緒に 遊んでくださいました。

母に執着することなく やさしいお姉さんの後を うれしそうにおしゃべりしながら にこにこついていく2人・・・ おいおい ((・(ェ)・;))

おかげで ゆっくりと お話を聞くことができましたが 大きな迷惑をかけてしまいました。

Img_3711

山田山食堂』の桐田さんから 自家製粉小麦粉の おみやげがありました ヽ(´▽`)/

手間隙かけて 手づくりされたもので 値段を計算するのがこわいくらいの逸品らしいです。

おすすめの使い道を聞くと 「お子さんも食べれるように マフィンかスコーンはどうでしょう?」と教えていただいたので がんばって 作るぞ!!

  

そうそう!! あのジャムで有名なhiroさんが このイベントに参加されていました。

まさか 実際に お会いできると思っていなかったので ものすごい うれしかったです (*゚▽゚)ノ

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

CAFE 胡蝶庵

昨日のリトミック教室は 疲れたぁ・・・ 娘さん やりたい放題 (;´▽`A``

楽しく参加してほしいから できるだけ 娘の自由にさせようと 思ってはいるものの それにも限度があり あっちでつかまえ こっちでつかまえ (´Д`;≡;´Д`)

じゃじゃ馬さんは いつになったら 落ち着くのだろう・・・

Img_3703

その後は aiko★さんとMちゃんと合流して 昨年の夏に舟入へ移転した『CAFE 胡蝶庵』で カフェランチ (*^m^)

笑顔で トコトコ歩いていた Mちゃん お店の入り口にあった 大きな仁王像を見て 立ち止まり お母さんに助けを求めていました。

同じく 仁王像に表情をこわばらせていた娘は お店に入ってすぐのシーサーに とどめをさされ 泣き出してしまいました (p´□`q)゜o。。

案内された席は 高床式の個室に 掘りごたつがある 何とも 不思議な空間。

帰り際には 毎週木曜日に 野菜配布をされているそうで ネットに入った にんにくをいただきました。

さらに 帰ってから 知ったんですが 奥には 巨大な大仏があったらしく 珍しい演出たっぷりの変わったお店でした。

  

広島ブログ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

四季彩 こころ庵

のんのさんが 来週から お仕事に復帰されるので 今のうちにと 『四季彩 こころ庵』で のんびりランチをしました (*^m^)

Img_3681

まずは 子どもたちのおなかを満たして キッズルームで遊んでもらおう♪

近くのお部屋は 子ども連れのお客さんばかりで にぎやか にぎやか ψ(`∇´)ψ

Img_3683

横長いプレートだったので 写真は2枚に分けて 撮ってみました。

Img_3680

左は 娘の相手をしてくれている ちなみちゃん (v^ー゜)

右は わんわんを持った ジュニアちゃんと 車を持った 竣介くん (´∀`)σ)Д`*)

みそらちゃんは 大好きなお母さんのおひざ (*´ェ`*)

それぞれの個性が出てきて ますます かわいい!!

樹花ちゃんが 保育園でがんばっているあいだに ごめんね・・・

Img_3695

カリスマ保育士のような たけ子さんのんのさんに群がる 子どもたち ヘ(゚∀゚ヘ)

子どもたちの相手をしてくれながら 遠い目をしていたのんのさん・・・

樹花ちゃんのことを 考えているんだろうなぁ と 思うと 少し 切なくなりました。

来週から お仕事 がんばってね!!

また 時間ができたら お誕生日が近い子どもたちを連れて 会いたいね (*´v`*)゜.+:。

Img_3701

そして しょうさん たくさんのおもちゃを ありがとうございます!!

  

広島ブログ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

プリクラ

ひさしぶりに Kさんと双子くんと おでかけしました (◎´∀`)ノ

普段 彼女はお仕事をしているし 双子くんは保育園に通っているから なかなか 会えないんですが・・・

この春 小学校に入学する2人 そのための説明会が午前中にあったようで 午後からはフリーになったらしいのです。

Img_3678

やさしいお兄ちゃんたちの後をついて行って じゃまばかりする娘 ┐(´(エ)`)┌

前回 会ったときより グーンと背が伸びて 顔つきまで大人っぽくなっていて びっくりしました。

こないだまで ちっこかったのに もう小学生かぁ・・・ と しみじみ (*ノv`)

Img_3679

みんなで プリクラを撮りました ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

らくがきをする お兄ちゃんの横で ここでも じゃまをする娘 ((・(ェ)・;))

Pict03

出来上がりは こちら♪

最近のプリクラは 携帯に画像を送信できるんですね!!

完全に 取り残されております・・・

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

トイ&クラフトサロン

日曜日 両親が来て 娘をみてくれていたので 旦那さんと 市内へ おでかけしました (◎´∀`)ノ

おじいちゃん・おばあちゃんに よくなついているので うれしい限りです。

2人が玄関から入ってくると ペコリペコリとおじぎをして ごあいさつ♪

そんなこと いつ覚えたんだろう??

Img_3673

旦那さんのお仕事用のかばんを 探して歩いている途中 『星ビル』2階のトイ&クラフトサロンに 寄り道しました。

魅力的なおもちゃが 所狭しと並べてあるので いつまでも 手にとって 遊んでいたくなります。

〝組み木の雛人形〟が コロンとかわいくて パズルのように組み合わせれば 容器にすっぽり収納できるという 遊び心いっぱいのものだったので とっても 気になりました (*´ェ`*)

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

カープのユニフォーム

昨日は とぉっても 楽しみにしていた 『白鳥座雑貨店』へ 旦那さんと娘と 行ってきました (◎´∀`)ノ

Carp2

(画像を 勝手に おかりしました・・・ ごめんなさい)

目的は こちら!! カープのユニフォームです!!

正式に販売されているものではなく 改良される前の試作品のようなものみたいで その貴重そうなユニフォームの存在に 旦那さんと2人 テンションが上がりました (*゚∀゚)=3

しかも 定価8000円のものが フリマ価格で2000円なんて うれしすぎる ヽ(´▽`)/

ということで ウキウキで 2着購入しました。

Img_3671

それにしても 素敵なお店・・・ どうすれば 古いおうちが こんなにも おしゃれに変身するんだろう ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

隅々まで かわいくて まるごと 持って帰りたい!!

Img_3672

その後 近くで用事があったので おいしいパンを求めて 『agora』へ (◎´∀`)ノ

帰るまで がまんできなくて 車で モリモリ食べたから 到着するころには 食パンだけ・・・

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

il Gabbiano

aiko★さんとMちゃんと 新年会の下見と称して おいしいものを食べてきました (*^m^)

Img_3647

娘がうまれてからは テイクアウトばかり利用させてもらっている 『il Gabbiano』へ (*゚▽゚)ノ

上手に いっぱい おしゃべりしてた Mちゃん 「写真 撮らしてね」って言ったら 「うん」と かわいく おすまししてくれました (*´ェ`*)

Img_3648

娘も一緒に食べられるように リゾットのランチにしました。

ごはんを食べているあいだは ご機嫌ななめだったのに 大好きなお店の方に 話しかけてもらうと 待ってましたとばかりに にっこり (*゚ー゚*)

Img_3670

途中 団体のお客さんが来られたみたいで 「隣の席に 移動していただいてもいいですか」と 申し訳なさそうに・・・ たった それだけのことなのに 帰り際 車まで おみやげを持ってきてくださいました。

何だか 大切にされている感じがして とっても うれしかったです。

Img_3656

その後 またもや〝現代のお茶の間〟をコンセプトにした 『chano-ma』 へ (◎´∀`)ノ

Img_3665

今回は 個室を利用させていただきました。

床が鏡のようになっている おもしろいスペースがあって 真下に自分が映るもんだから 大はしゃぎ ψ(`∇´)ψ

遊び隊長のMちゃんにつられて びっくりするくらい 1人で歩いておられました。

Img_3654

個室から階段を上ると 映画関係のものが置かれた お部屋がありました。

元々は 映画館だったらしいんですが ここは 何に使われていたところなんだろう・・・

さてさて 新年会は どうしましょう (((*´ε` *)(* ´З`*)))

   

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

マイブック

昨日は リトミック教室の日でした (o・ω・)ノ))

よちよちと あんよをするようになってきたから 楽しさ倍増!!

Img_3643_2

すっかり忘れていましたが 昨年 Renoビルのオープニングイベントで教えてもらった マイブック 12月初旬に完成して 手元に届いています (*゚▽゚)ノ

Img_3640_2

裏表紙は こんな感じ♪

Img_3646

写真を加工する技術がないので 中身はシンプルですが かなり素敵 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

大満足な仕上がりになりました。

この調子で 1年に1冊ずつ 作っていきたいなぁ・・・

たけ子さん 紹介してくれて 本当に ありがとう!!

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

CAFE CELLU LOID

昨日は shunmamaさんと竣介くん kenayamamaさんと息子くんと娘ちゃんと おでかけしました (◎´∀`)ノ

まずは アルパーク北棟にある 『CAFE CELLU LOID』でランチ (*^m^)

出島にある『go_ten_jiki』や 同じくアルパーク北棟にある 子ども服のお店『child lobby』と 系列店みたいです。

Img_3628

子どもたちは スープがおいしかったようで みんな 笑顔♪

スープ大好きの息子くんは 「すぅぷ おいしいね」と かわいい声で連発するから 自然に 目じりが下がってしまう ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Img_3623

写真は スープではなく オレンジジュースを飲んでいる 息子くんと ほっぺが落っこちそうな 娘ちゃん (´∀`)σ)Д`*)

Img_3626

お隣の竣介くんと ツーショットを撮ろうとしたのに 2人とも 目線の先は・・・??

短い人さし指と中指を 輪っかの形にしたものが 娘なりのピースのようです (v^ー゜)

  

そして kenayamamaさんに教えてもらった 雑貨屋さん『chiko』へ ヽ(´▽`)/

勝手に想像していたお店は 古民家でこじんまりしたところ だったのに・・・

実際は おしゃれな新しいおうちで広々スペース!!

Img_3632

キッズスペースがあるので 子どもたちは 遊びながら 待ってくれていました。

といっても うちの娘は 眠ってしまったので 素敵なイスの上 (´△`)Zzzz・・・。o○

いやぁ・・・ 本当に 楽しかった♪

あれもこれも 連れて帰りたくて 悩んで悩んで いくつか 購入しました。

  

さよならして しばらく経ってから 竣介くんのベビーカーを 持って帰ってしまったことに気づくという ハプニングがありましたが それも含めて 笑いいっぱいの1日でした。

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

かぶとたらのマヨネーズ煮

相変わらず おうちにいるあいだは 絵本の読み聞かせばっかり ((・(ェ)・;))

1日何冊 読んでるんだろう・・・ 

おうちの絵本は ほぼ 覚えました。

ここのところ 暖かかったので 逃げるように お外へ ヘ(゚∀゚ヘ)

娘が 「かえりたい」という仕草をするまで とことん遊ぶと おうちに入ったとたん こてんと眠ってくれます。

Img_3621

 □鮭おにぎり

 □かぶとたらのマヨネーズ煮

 □クリームシチュー

 □アンパンマンのこうや豆腐

出来上がって 盛りつけてみると 白いものだらけ ∑(゚∇゚|||)

旦那さんが シチューがあまり好きではないので わが家では あまり登場しませんが 娘には 好評だったので これからは ちょくちょく 食卓に並ぶかも?!

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

うどんセット

結婚式の引き出物でいただいた うどんのセット (*゚ー゚*)

ハートの形をした紅白のうどん・本枯れ節・カットわかめ・粉末スープが 入っていました。

Img_3553

こういう必ず使えて かわいい引き出物って うれしい (*´ェ`*)

自分の結婚式でも そうだったけど 引き出物選び かなり 苦労したんだろうなぁ・・・

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

Herstory House

昨日は 『Herstory House』で ランチを食べました (*^m^)

はい・・・ 外食続きです・・・

土日で お買い物の用事が あれこれあって ずっと 出ずっぱりでした。

Img_3608

左が 娘のミニミニうどん 右が 私の豚のとろーり煮のっけごはん (*´σー`)

これまで 口から出ているうどんを チュルチュルっと すすることができなかったんですが 今日 初めて 成功しました!!

「チュルチュルって するんだよ」と 言うと 顔に おつゆが飛び散るくらい 勢いよく うどんが口の中へ。

旦那さんと 「すごい!!」と ほめちぎっていたら うれしかったようで 「ちゅうちゅう ちゅうちゅう」と おどりながら 連発していました (*゚▽゚)ノ

Img_3614

2階の『Lisu*mom』にも 少しだけ ヘ(゚∀゚ヘ)

Img_3617

そして 2日間 連れ回されてばかりの娘が ついに ご立腹のようすだったので 『Herstory House』から すぐの公園で しばらく遊びました ψ(`∇´)ψ

遊んだといっても 手をつないで ひたすら 歩くだけ・・・

長時間 大人の都合に 付き合わせてしまって ごめんね m(_ _)m

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

chano-ma

旦那さんと娘と 『chano-ma』へ ランチに行きました ψ(`∇´)ψ

Img_3599

マットレスが敷き詰めてある ふわふわで フラットな空間に 娘 大喜び!!

満面の笑みで はいはいをしたり クッションを枕に ころんとしたり (◎´∀`)ノ

まだ1組しか おられなかったから よかったものの・・・ ごめんなさい・・・

お料理が運ばれてくると おなかがすいていたようで 定位置に戻り いい子に 座っていました。

Img_3603

café citron』と 同じ系列のお店みたいで メニューがそっくり。

私は 15種類のおかずから 好きな3品が選べて さらに デザートも選べる スペシャルデリランチにしました。

おかずの3品は 娘が食べやすそうなものにしたので お野菜中心 (。・w・。 )

娘は おいしそうに たくさん食べてくれました♪

おかげで 母さん 物足りなかったよぉ・・・

  

広島ブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

ミカ Grand cafe

昨日は ひさしぶりに aiko★さんとMちゃんと カフェランチ (ノ∀`)・゚・。

「いつぶりだっけ??」と 言い合うくらい 会ってなかったので 恋しかったよぉ!!

Img_3583

初めて 『ミカ Grand cafe』へ 行きました。

長いもとブロッコリーのキッシュと 豆乳スコーンの キッシュプレートを 娘と一緒に 食べました。

スコーンにそえられているクリームは 生クリームではなく 豆乳クリームで 体にやさしそうなものばかりで うれしい (*´ェ`*)

食後には オーガニックコーヒーを♪

Img_3593

レジのところに並べられていた ゆずのジャムを 連れて帰りました。

以前 kenayamamaさんから いただいた おいしいジャムの ゆずバージョンだったので 迷わず購入 (v^ー゜)

Img_3585

その後 アカチャンホンポでお買い物していたら なんと・・・

shunmamaさんの旦那さんと バッタリ ∑(゚∇゚屮)屮!!!

お仕事の合間に 竣介くんのものを 買いに来られていたそうで・・・ 素敵すぎました。

普段 あまり行くことがない アカチャンホンポで出会うなんて これは 運命ですな ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Img_3595

そして aiko★さんからもらったラスクが 楽しみでしょうがない!!

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

リトミック

昨日は 雪がチラチラするなか 今年初めてのリトミック教室に 行ってきました (◎´∀`)ノ

そんな寒い季節に ぴったりの音楽が たくさん♪

何でも 音楽と遊びに 変身させしまう先生・・・ 素敵です ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Img_3582

最近 寒くて ひきこもりがちだったので 娘は 同世代のお友達と会うのが ひさしぶり ヘ(゚∀゚ヘ)

大人ばっかりの環境より お友達からの刺激のほうが うれしいみたいで お友達のまねをしながら 目を輝かせていました。

寒さに負けてる場合じゃないよなぁ・・・ と 思いつつも 寒い (||´Д`)o=3

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

三輪車

寒い寒いお外で 三輪車を押して うれしそうにしています ヽ(´▽`)/

Img_3573

1人だと 10歩くらいしか歩けないけど こうすると いくらでも歩けるから 楽しくってたまらないようすで 声を出して笑いながら ひたすら歩いておられます・・・

Img_3577

気になるものがあると その都度 はいはいで近づいていくので 服は真っ黒け (;´Д`A ```

冬は まだまだ 続く・・・ 母 がんばれ!!

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

チーズフォンデュ

Yさんのおうちで食べたチーズフォンデュが あまりにおいしかったので おうちでも やってみました (*^m^)

Img_3551

残念なことに 教えてもらったチーズの名前を きれいさっぱり忘れていたので チーズフォンデュ用のセットを 買いました。

チーズを削っていて 気づいたんですが 前回のと違う・・・

Img_3557

どんな味なのか ちょびっと不安だったけど めちゃめちゃ おいしい!!!!!

旦那さんも 喜んでくれました ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

娘にも 少しチーズをつけて♪

チーズ最高!! この冬 まだまだ やりたいな ヘ(゚∀゚ヘ)

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

スヌーピー

最近 テレビのCMに キティちゃんが出るたび 「にゃん にゃん」と うれしそうに反応するので 3連休に 《サンリオ キャラクターフェスタ》へ 行ってきました (◎´∀`)ノ

が・・・ 到着する直前に 爆睡 (´~`)。゜○

目を覚ましたときには クレドに引き返すのに 距離があったので 天満屋で開催されていた 《スヌーピー“モノ”フェスティバル》へ。

Img_3545

お父さんにだっこしてもらっているあいだは 楽しそうにしていたのに スヌーピーとツーショットを撮ろうと 1人にすると 泣き顔に (´・ω・`)

大きすぎたのかなぁ・・・

キティちゃんには会えなかったけど スヌーピーと会えて よかった よかった?!

Img_3544

はらドーナッツ』で ドーナツを買って 帰りました (*^m^)

老舗豆腐店 原とうふ店から 豆乳・おからなどの素材を仕入れ 国産の天然素材を 厳選して使用されているので 体にうれしい♪

  

広島ブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

VERGER

山口で働いていたときに 同じ職場だった2人が 9日(土)大安に めでたく 結婚しました (*゚ー゚*)

職場恋愛で まわりに内緒で 付き合っていたころから 知っているので 新郎Tくんが チャペルに入ってきたとたん うれしすぎて 涙が ダァァァ ( ´;ω;`)

さらに 新婦Aちゃんが お父さまと歩いている姿を見て ますます ダァァァ (p´□`q)゜o。

Img_3487

一緒に働いていた方たちと ひさしぶりに お会いして 近況を話したり 思い出話をしたり・・・ ここでも 目頭が熱くなりました。

Img_3494

2人とも小学校の先生なので 学校にちなんだものが たくさん ヽ(´▽`)/

列席者の各席には 〝あゆみ〟が 置いてありました♪

Img_3510

Aちゃんの愛情いっぱいの ファーストバイト (*゚ー゚*)

Img_3519

4人兄弟のTくんの退席は 3人のお兄さんに 騎馬戦のように 持ち上げてもらっていました。

Img_3526

笑いあり涙ありの披露宴は しあわせ満開で 笑顔が いっぱい *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

Img_3524

おなかも いっぱい (・∀・ )っ/凵

Img_3532

最後に TくんとAちゃんから サプライズがありました!!

Aちゃんが ピアノが上手なのは 知っていましたが Tくんは この日のために サックスを練習したそうです。

2人の演奏に これまた 涙 涙 涙 (ρ_;)

Tくんの新郎の謝辞が すばらしくて 会場全体が 祝福の涙・・・ はぁ・・・ 愛のあることばは なんて 心に響くんだろう・・・

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

おめかし

昨日は 結婚式だったので 義妹Yちゃんの彼氏Mくんの美容院で 素敵に仕上げてもらいました。

Img_3470

カリスマ美容師Mくんが セットを カリスマ美容部員Yちゃんが メイクをしてくれました。

この2人 ベストカップルです (´∀`)σ)Д`*)

Img_3462

キッズルームがあったので 娘は 私たちのようすを のぞきつつ 遊んでくれていました。

Img_3476

いつもとは違う 髪形とメイクに テンションがあがります!!

よい気分のまま 新幹線に乗って しあわせな場所へ・・・

Mくん Yちゃん 早朝から わがままを聞いてくれて 本当に ありがとう ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

CAFE GRIS GRIS

昨日は ご近所さんと 『CAFE GRIS GRIS』で ランチしました (*^m^)

Img_3453

パンの種類が豊富で おいしい ヽ(´▽`)/

食べ放題なので 娘とともに モリモリ 食べました。

Img_3454

一緒に おでかけするのは 初めてだったので 知らないことだらけで 楽しい♪

ご近所さんって いつでも会えるからか なかなか会わない気がする・・・ これからは ちょくちょく 遊びたいな (*´ェ`*)

Dvc00075

お店で 写真を撮ってくれました。

わが家では 私が カメラ担当なので 娘とのツーショットって あまりないかも (。・w・。 )

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

春の七草

七草がゆは 7日の朝 食べるものみたいなんですが 用意できなかったので わが家では 夜ごはんに いただきました。

Img_3448

娘が 「まんま まんま」とせかすので おかゆの写真は 撮れませんでした (;;;´Д`)

おいしかったようで 食べ終わっても 「まんま まんま まんま まんま・・・」

2杯目も ペロッと 完食してくれました (*゚ー゚*) たくさん 作ってて よかった♪

Img_3450  

七草を買いに行ったスーパーで 男前豆腐店のクリームパンを発見 (*´σー`)

楽しみにしていたのに ほとんどを 娘が 食べてしまいました。

最近 食欲旺盛な彼女・・・ 食べたいだけ 食べさせて いいものか?!

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年1月 7日 (木)

いない いない ばぁ

最近の娘のブームは ぬいぐるみを使って 「いない いない ばぁ」をすること。

Img_3434

ぬいぐるみの手や耳を持って 目を隠したり 出したりしています。

「いない いない ばぁ」が 上手に言えないので 「ないない ぱぁ」に なっていますが ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

普段は 大きな声を出すのに 「ないない ぱぁ」は なぜか ささやくような ひそひそ声なので ついつい 笑ってしまいます。

ことばを覚え始めているときって サインは 教えないほうがいいのかなぁ??

Img_3446

 □鮭おにぎり

 □かぶのおみそ汁

 □焼きがんも

 □里芋の煮っころがし

初めて作った 焼きがんもが 好評でした ヾ(´ε`*)ゝ

やわらかくゆでた野菜を お豆腐に混ぜて 小麦粉とおだしを入れて 焼くだけの 簡単おかず♪

味つけをしたものを 旦那さんのおかずに出したら 旦那さんも 気に入ってくれてました。

  

今日は 七草・・・ 朝ごはんは 普通に 済ませたので 夜 七草がゆを 作ろうと思っています。

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

パソコン

だいぶ 調子が悪かったパソコンを とうとう 買い換えました。

新春特価・台数限定で 安く販売されていたものが ラスト1台 残っていたので (*^m^)

パソコンが壊れて 写真のデータが 消えてしまうのが こわかったので ちょっと 安心しました。

しばらくは 2台を併用して データを移す作業をします・・・ 旦那さんが。

Img_3435_2

昨日は お化粧品を求めて 義妹Yちゃんのお店に 行ってきました。

私が お化粧してもらっているのを うらやましそうに 見ているので 小さなパフを 持たせてくれました。

写真は パフで 自分の顔を パフパフしているところ (*´ェ`*)

ちっちゃくても 女の子なんだなぁ・・・

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

お正月

元日 初詣に行った後 そのまま 旦那さんの実家と 私の実家に 帰省しました。

旦那さんの実家では 体調が まだ あまり良くなかったので 1人 お布団で 休ませてもらいました。

お義父さんから 葛根湯とポカリをいただき 少し 眠ったら ほぼ 復活 ψ(`∇´)ψ

大晦日は 何も食べられなかったので ひさしぶりのごはんを いただきました。

食欲がないって つまらないのなんの・・・ おいしく 食べられる喜びを 痛感しました。

Img_3413

娘は 鯛の頭が 気になってしかたなかったみたいで 手が生臭くなるくらい 触ったり 握ったり ((・(ェ)・;))

おかげで この日から お魚を見ると 「たいたい」と 言うようになりました。

Img_3420

ずっと おじいちゃんとラブラブ * ´З`)σ おじいちゃんっ子に なるのかしら♪

Img_3426

私の実家では 妊娠中に買って ずっと あたためていた 〝天使の誘惑〟を ついに 解禁しました (*゚▽゚)ノ

病み上がりに 40度の焼酎は さすがに きつかったぁ!!

何はともあれ 元気になって みんなと 楽しい お正月を 過ごすことができて 本当に よかったです。

  

さて 明日から 旦那さんは お仕事始め・・・ ゆるみっぱなし心身を 引き締めなきゃ!!

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

だいじょぉぶよぉ

新年のあいさつが 遅くなってしまいました。

あけまして おめでとう ございます。

本年も どうぞ よろしく お願いいたします。

  

実は 娘の嘔吐下痢をもらったのか 熱と吐き気で ノックダウンしてしまい 大晦日は丸1日寝込み 元日に ようやく 動けるようになりました。

そんなこんなで迎えた 元日の朝 こんな体調で 初詣に行ったり 新年のごあいさつに出かけたり できるものか 不安で 「大丈夫かなぁ??」 と ぽつり つぶやいたら・・・

「だいじょぉぶよぉ」

そう言ったのは 何と 娘 Σ(゚□゚(゚□゚*)!!!!!

旦那さんと 慌てて 娘のほうを 振り向いたけど 本人は 素知らぬ顔。

奇跡的に その発音になったんだろうけど それにしても はっきり しゃべったから 新年早々 目が真ん丸くなりました (@Д@;

娘がそう言うなら 間違いないだろうということで 初詣に 出かけたのでした。

100101

  

広島ブログ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »