« 2010年1月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年2月

2010年2月19日 (金)

ダウン

家族3人 なかよく体調を崩して 娘と私は実家に帰省しています。

旦那さんは まだ本調子ではないのに 毎日 夜遅くまで お仕事をしてくれているので 頭が下がります。

ありがとう・・・ ごめんね・・・

いつもになく弱気な私は もうしばらく 実家でお世話になろうと思っています。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

Bake Factory

今回のリトミック教室では 娘の成長を垣間見ることができて 心ほくほくでした (*´ェ`*)

先生に名前を呼ばれると お返事はできなかったけど 右手をピン!!

2歳くらいの子が多いので やさしく助けてもらいながら いろいろできるようになっています。

おうちでは体験できないようことを たくさんさせてもらえるので 本当に ありがたい♪

スポンジを雪に見立てて 雪合戦をしたり 雪だるまを作ったり・・・

カラーボールを 大きなたいこに向かって 「おにはそと」と投げたり・・・

音楽に合わせて おもしろいものが 次々に出てくるから 楽しくて仕方ないようすです。

Img_3760

ここのところ パン屋さんに行きたい症候群の私は 『Bake Factory』へ (◎´∀`)ノ

パンが全部(?)105円!! うれしい♪

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

豆まき

昨日は ご近所の保育園の行事に おじゃまさせてもらいました。

Img_3730

豆をにぎりしめ 鬼を待ちます・・・

Img_3736

∑(゚∇゚|||) こわい・・・ ((゚゚дд゚゚ ))

リアルな赤鬼と青鬼の登場に 悲鳴と泣き声が響き渡りました。

Img_3742

うちのじゃじゃ馬娘も 相当おそろしかったようで 大号泣!!

少し離れたところに避難して 母に隠れながら 鬼のようすを うかがっておられました。

昨年の節分は 鬼を見ても 無反応だったのに いつの間に こわくなったんだろう??

Img_3743

その後は tokotokoちゃんとSくんと 『茶処 百花』でランチ (*^m^)

お子ちゃまたちは 鬼の刺激が強くて ちょっと疲れたのか 座布団にコロン♪

Img_3750

茶処 百花』から すぐの『ドリアン』で おいしいパンを買って帰りました (◎´∀`)ノ

それにしても あの鬼の顔・・・ 夢に出なきゃいいけど・・・

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

福巻

今日は 旦那さんの帰りが遅いので 朝ごはんに 福巻を食べました (*^m^)

Img_3728

GRAND CAFE』のもので かぶりついたから 断面の写真がないですが・・・

厚焼きたまご・サーモンマリネ・ズワイガニ・アボガドなどが入っている カリフォルニアロールのような巻き寿司でした。

「食べきれんかね」とか言いながら 娘が眠っているあいだに 2人とも完食 ((・(ェ)・;))

Img_3723

口福堂』で〝福々まんじゅう〟と〝鬼まんじゅう〟のセットがあったので ついつい・・・

 

最近は 娘のおふろと寝かしつけを 旦那さんがやってくれているので 旦那さんがいない夜は 不安でたまらない・・・ どうなることやら・・・

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

ポテトチヂミ

自分で食べる練習をさせなきゃと思いつつ なかなか・・・

Img_3719

 □ごはんのオムレツ

 □ポテトチヂミ

 □ツナ大根

前半は 何とか自分で食べようとしていたけど 後半は 口に入れてくれるのを 待っていました ((・(ェ)・;))

フォークでさしたり 手でつかんだりできるメニューを 心がけてはいるものの 毎日となると難しくて 頭を抱えます。

Img_3722

大きな鯛をいただいたので 娘が食べやすいように 煮つけにしてみました。

「たいたい たいたい」と大興奮 (*゚▽゚)ノ

スプーンで 激しく つっつきながら たくさん食べてくれました。

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

お仕事かばん

この週末 ようやく 気に入った かばんを見つけた 旦那さん。

おうちに帰って 袋から取り出すと 猛スピードで 近づいてくる 小さな影 ∑(゚∇゚|||)

Img_3718

お父さんから かばんを奪い取ると うれしそうに 何やらぺちゃくちゃおしゃべりながら ひたすら 歩き回る ヘ(゚∀゚ヘ)

「おでかけですか?」と声をかけると 満面の笑みで 手を振って 去っていきました。

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年6月 »