« お仕事かばん | トップページ | 福巻 »

2010年2月 2日 (火)

ポテトチヂミ

自分で食べる練習をさせなきゃと思いつつ なかなか・・・

Img_3719

 □ごはんのオムレツ

 □ポテトチヂミ

 □ツナ大根

前半は 何とか自分で食べようとしていたけど 後半は 口に入れてくれるのを 待っていました ((・(ェ)・;))

フォークでさしたり 手でつかんだりできるメニューを 心がけてはいるものの 毎日となると難しくて 頭を抱えます。

Img_3722

大きな鯛をいただいたので 娘が食べやすいように 煮つけにしてみました。

「たいたい たいたい」と大興奮 (*゚▽゚)ノ

スプーンで 激しく つっつきながら たくさん食べてくれました。

  

広島ブログ

|

« お仕事かばん | トップページ | 福巻 »

うちごはん」カテゴリの記事

娘(1歳)」カテゴリの記事

娘(離乳食)」カテゴリの記事

コメント

ちゃんとした食事作ってて偉いっ!!
私なんて樹花保育園行くようになってから手抜き手抜きだよ…(笑)
保育園の給食で栄養満点の食事してるから家では簡単でいいやぁ~って(^_^;)
朝は時間なくてパンですますことも多いし、夜は夜で白ご飯にふりかけと大人のおかずを与えてるし。。。
本当にこれでいいんだろうかって話よね(笑)

自分で食べさせたいけどついつい介助してしまうよね…わかる!!
けど自分で食べるようになるまでは大変だけど、自分で食べれるようになればかなり親も楽になれるよね(*^_^*)

投稿: のんの | 2010年2月 3日 (水) 13時08分

■のんのさん

いつもは もっともっと 手抜きなんよ!!
うちも 大人と同じおかずを出すけど 全部一緒は無理だから 毎日「何作ろう・・・ 何作ろう・・・」ばっかり考えてる。

のんのさんの言うように 保育園に行きだしたら 栄養の面で かなり安心する気がする!!
しっかり考えられた献立だもんね♪

1人で食べられるようになるまでは めちゃめちゃ大変だけど それを乗り越えたら 楽になるんだろうなぁ・・・
頭では分ってるけど 後片づけのこととか考えると 手が出てしまう。
そろそろ 割り切らなきゃ いけないのかな。

投稿: fontaine | 2010年2月 3日 (水) 22時06分

おひさ!
いつもあのお皿使ってくれてうれしいわ♪

浜のオバチャンのこと、覚えててくれるかなぁ…ムリカ
もうなんでも食べれるんだねぇ。育つねぇ、育てたねぇ。。。

私にもチヂミつくつて☆

投稿: ひろみ | 2010年2月 4日 (木) 18時20分

■ひろみ

ひさしぶりだぁ!! のぞいてくれて ありがとう!!

かわいいお皿を ありがとう♪
朝と昼は 手抜きごはんが多いから 夜だけ使ってるんだけど これに盛り付けると テーブルに運んだときに 「わぁぁぁ」ってうれしそうな声を上げるんよ。
見た目は大事じゃね。

相変わらず 料理は苦手分野なので こちらこそ作ってほしい・・・

投稿: fontaine | 2010年2月 5日 (金) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/47443970

この記事へのトラックバック一覧です: ポテトチヂミ:

« お仕事かばん | トップページ | 福巻 »