« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月22日 (水)

CAFE HOME

先週末 娘を実家にお願いして 地元の友達とランチに行ってきました。

連れて行ってもらったお店は 『CAFE HOME』 ヽ(´▽`)/

Img_4768

自分の運転では 絶対にたどり着けないであろう 小さくてかわいいお店でした。

Img_4767

いただいたのは 1日6食限定のニョッキグラタンセット ( ´艸`)

Img_4769

ひさしぶりに会う友達と ゆったぁり まったぁりとした時間を過ごすことができて いろんな話に花が咲きました♪

娘とおでかけするのは もちろん 楽しいけど たまには こういうのもいいなぁ (*´ェ`*)

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

電車でGO

先日 娘と2人で 電車に乗って 図書館へ行ってきました ヘ(゚∀゚ヘ)

Img_4741

普段の移動は車ばっかりなので 公共交通機関はかなり苦手なんですが・・・

車は旦那さんが使うので広島においてきてるのと 実家の車はどれも保険の対象外で運転するのがこわいので 思い切って電車に!!

Img_4739

娘は 電車に乗るまでは 「でんしゃ でんしゃ」と 楽しみにしているようだったのに 乗ったとたん 「てって」と 私の手を握って 固まっておられました ((・(ェ)・;))

どんな感じだったんだろう??

何はともあれ 親子ともども よい経験になりました。

そして 帰りはおばあちゃんに迎えに来てもらいました・・・ 情けなし (;´Д`A ```

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

佐々木豆腐店

三良坂にある おいしいお豆腐屋さん 『佐々木豆腐店』の移動販売者が 毎週水曜日に 府中市へ来ていることを知り 早速 行ってきました (◎´∀`)ノ

Img_4749

17時くらいから1時間ほど 府中税務署付近に停まっているみたいで 常連さんっぽい人たちが 次から次へと買いに来られていました。

Img_4751

購入したのは こちら ( ´艸`) 右端のおからは 無料でいただけます。

Img_4756

ちょうど この日は ひいおばあちゃんの90回目のお誕生日だったので お祝いの夜ごはんの1品に加わったのでした♪

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

福山市立動物園

まだまだ 残暑がきびしい中 福山市立動物園へ 行ってきました ヽ(´▽`)/

行く途中 「きりんさん きりんさん」と キリンに会えることを楽しみにしていたのに・・・ キリンいませんでした (ρ_;)

さらに ライオンなどの猛獣がいるところは 整備中らしく 立ち入ることができなかったので ちょっと さみしかったです。

Img_4694

出迎えてくれたのは かわいいペンギンたち♪

娘は ペンギンが1番のお気に入りだったようです。

Img_4697

暑い日でしたが 遠足か社会見学か 2つの小学校が来られていて とっても にぎやかでした。

こじんまりした動物園だけど 園内はきれいで清潔 (。・w・。 )

まだ 長い距離を歩けない小さな子ども連れには ちょうどいい広さだったのかも・・・

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

3世代テーマパーク みろくの里

週末 『3世代テーマパーク みろくの里』へ 行ってきました (◎´∀`)ノ

Img_4710

土曜日だというのに ガラガラ (;´Д`A ```

メリーゴーランドも 旦那さんと娘の貸し切りでした。

Img_4716

娘が唯一楽しそうにしていたのは キッズドライブ お父さんがハンドルをにぎるのを嫌がるもんだから おそろしい運転で あっちこっち 走っておられました。

Img_4724

昭和30年代の街並みを再現している〝いつか来た道〟は 旦那さんと私は それなりに楽しめたけど 娘は雰囲気そのものがダメだったようで だっこだっこ (ρ_;)

1歳児には ちょっと 早すぎたのかも・・・

Img_4728

そして 突然 ガンダムが出現!! なぜ・・・

   

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2010年9月13日 (月)

ボタン記念日

数日前から ボタンをとめることに夢中の娘 とうとう パジャマのボタンを上から下まで全部 自分でとめることに成功しました!!

Img_4736

1度やり始めると 他の人が手伝うことを 嫌がる嫌がる o(`ω´*)o

でも やっぱり 上手にできないから 思うようにいかなくて 泣き出す (p´□`q)゜o。。

それでも 手伝わせないから 数十分間 ただただ 見守るだけ・・・

最後の1こができたときは 母 感動して泣きそうでした。

「できたぁ」と 満足そうな娘を 思いっきり 抱きしめたのでした ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

つむぎ

実家から 車で数分のところにある『つむぎ』へ ランチに行きました。

飲みに行ったことはあるけど 昼間に利用するのは初めて (*゚ー゚*)

Img_4679

私に出された食前酒を 一気に飲み干す娘 ((・(ェ)・;))

「運転に差し支えないくらいのアルコールです」って お店の方が言われてたから きっと 大丈夫なんだろう。

Img_4680

日替わりコースを注文したら お料理が 次から次へと・・・ すごい ボリューム!!

娘がたくさん食べてくれたから 完食できたけど 1人だと さすがの私でも おなかいっぱいで 入りきらなかったぁ ∑(゚∇゚|||)

でも お料理は どれもこれも おいしくて 大満足でした♪

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

親子で楽しむ 広響コンサート

先日 《親子で楽しむ 広響コンサート》へ 行ってきました (◎´∀`)ノ

オーケストラの生演奏なんて 何年ぶりだろう・・・

娘は どんな反応をするんだろう・・・ など ドキドキ ワクワク ((w´ω`w))

Img_4667_2

会場には 親子で休憩したり 授乳やおむつ替えをしたりすることができる スペースが設けてあり 娘より小さい子ども連れの方も たくさん来られていました。

このような 子どもと一緒に入場できるコンサートは 広島交響楽団にとって 初めての試みだったようです。

Img_4669_2

内容も 子どもが参加できるように工夫されていただけでなく 指揮の藤野浩一さんや演奏者の方が 終始にこにこ笑顔だったので 安心して楽しむことができました。

娘は 最初は 大きな音に「こわい こわい」といって おばあちゃんにしがみついていましたが 数分後には のびのび自分のペース ψ(`∇´)ψ

♪崖の上のポニョ が 演奏されると はりきって 踊っておられました。

こんな ありがたぁいイベント もっと あればいいのになぁ・・・

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年9月 1日 (水)

アセロラ

Img_4655

大好きな お友達から アセロラの鉢植えをもらいました (*´σー`)

Img_4662

たくさん実をつけてくれるのですが 食べ方が分からない。

本を見ると そのままでも食べられるとあったので 試してみたけど あまり おいしくない・・・ ((・(ェ)・;))

つぶしてジュースにするのがいいのかなぁ?? 謎です (@Д@;

  

広島ブログ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »