« 親子で楽しむ 広響コンサート | トップページ | ボタン記念日 »

2010年9月10日 (金)

つむぎ

実家から 車で数分のところにある『つむぎ』へ ランチに行きました。

飲みに行ったことはあるけど 昼間に利用するのは初めて (*゚ー゚*)

Img_4679

私に出された食前酒を 一気に飲み干す娘 ((・(ェ)・;))

「運転に差し支えないくらいのアルコールです」って お店の方が言われてたから きっと 大丈夫なんだろう。

Img_4680

日替わりコースを注文したら お料理が 次から次へと・・・ すごい ボリューム!!

娘がたくさん食べてくれたから 完食できたけど 1人だと さすがの私でも おなかいっぱいで 入りきらなかったぁ ∑(゚∇゚|||)

でも お料理は どれもこれも おいしくて 大満足でした♪

  

広島ブログ

|

« 親子で楽しむ 広響コンサート | トップページ | ボタン記念日 »

ランチ・カフェ」カテゴリの記事

娘(1歳)」カテゴリの記事

コメント

おっとアルコールは…^^;
微量だったので、大丈夫だったかな…???

授乳中のお母さんが、お酒を飲むとよく寝てくれる…と
お話してらっしゃったことがありますが
それは、アルコールが、お母さんの血液→おっぱいを経由して
お子さんに摂り込まれているから…。
アルコールは、脳を酔わせる…ということもありますが
将来の常習性に繋がると心配されることも…。

できたら、アルコールを含むものは、まだまだ避けた方が良いかもしれません…。

それにしても、すごいボリュームで美味しそうです♪
お子さんも食欲いっぱいで、お元気な証拠ですね♪

投稿: おやイスト みんと | 2010年9月11日 (土) 22時38分

■おやイスト みんと さん

気をつけなければ いけないですね・・・
今回は その後 変わったようすはなく 大丈夫だったようです。

妊娠中や授乳中のアルコール おそろしいですね。
妊娠が分かってから 卒乳するまでの長い間 お酒を飲むことはできないけど がまんするというより 子どものことを考えたら 飲めませんでした。

最近 よく販売されている アルコール分0のビールでさえ 大丈夫なのか気になってしまいます。

投稿: fontaine | 2010年9月13日 (月) 10時19分

私自身が、アルコールを受け付けない体質なので
例えば、奈良漬けとか、みりん漬けとか、
フルーツケーキなどでも気分が悪くなってしまうので
他の人よりもきっと敏感なのかもしれませんが
思った以上に、お菓子などにはお酒が入っていることが多いんですよね~・・^^;
アルコール0のビールの成分が何なのか
確認したいところですね…^^;
ちょっと調べてみましょう♪

がまんするというより 子どものことを考えたら 飲めませんでした。
…と言われるfontaineさんの感覚に、大いに共感です♪

投稿: おやイスト みんと | 2010年9月15日 (水) 10時52分

■おやイスト みんと さん

私の友人にもいますが お料理に少しアルコールが入っているだけで 顔が真っ赤になったりしています。
でも そのほうが 親自身がいち早く気づくことができるから 子どもにとっては安全かもしれませんね。
私はお酒が大好きなので そういうことに鈍感で・・・ うらやましいです。

小さい子にも 安心して食べさせれるものって 本当に見極めるのが難しいです。

投稿: fontaine | 2010年9月16日 (木) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/49404478

この記事へのトラックバック一覧です: つむぎ:

« 親子で楽しむ 広響コンサート | トップページ | ボタン記念日 »