« 双子くん | トップページ | 親子で楽しむ 広響コンサート »

2010年9月 1日 (水)

アセロラ

Img_4655

大好きな お友達から アセロラの鉢植えをもらいました (*´σー`)

Img_4662

たくさん実をつけてくれるのですが 食べ方が分からない。

本を見ると そのままでも食べられるとあったので 試してみたけど あまり おいしくない・・・ ((・(ェ)・;))

つぶしてジュースにするのがいいのかなぁ?? 謎です (@Д@;

  

広島ブログ

|

« 双子くん | トップページ | 親子で楽しむ 広響コンサート »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アセロラってジュースぐらいしか思いつかないですよね。。。
私だけかもしれませんが。
実がつくのが楽しみですね(*^。^*)

実家に帰省されているんですね。
ゆっくりしてくださいね(*^_^*)

投稿: kenayamama | 2010年9月 3日 (金) 10時27分

初めまして~♪
ぽち、有難うございました!!

サークルができたのは、うれしいことですね!!

お母さんたちの輪が広がることで
子育ては随分楽しくなりますよね♪

アセロラ、ジュースは好きだけど…
木が手に入るのですね~♪

興味津々!

投稿: おやイスト みんと | 2010年9月 3日 (金) 23時25分

■kenayamamaさん

やっぱり ジュースを思いつきますよね。
鉢植えなので ジュースにするには量が少ないから 何か良い方法はないかと探しています。

また 広島に帰ったら 遊んでくださいね♪
行きたいところが いっぱいだぁ!!

投稿: fontaine | 2010年9月 5日 (日) 15時26分

■おやイスト みんと さん

実は はじめましてでは ないんです。
みんとさん主催のお勉強会に 2回参加させていただいたことがあります。

サークルに所属したり イベントに参加したりすることで 同じ価値観をもつ お母さんたちと知り合うことができて 本当に毎日が充実しています。
子育ては 分からないことだらけで 手探りですが たくさんの出会いのおかげで 何とか乗り越えてこれたように思います。

是非 また 参加させてください。

投稿: fontaine | 2010年9月 5日 (日) 15時30分

fontaine さん、こんにちは!!

え゛~!! どちらに参加してくださったんだろ~???
って、遡って読ませていただきました~!!

ゆめタウンへお越し下さったのですね~♪
ありがとうございます!!

あちらには、私は今、伺っていないのですが
現在も、保育士スタッフさんたちで運営中ですよ~!!
ぜひ、またご活用くださいね♪

fontaineさんは、とても上手に仲間作りされて
色んな情報を活用されているな~って感じています♪

やっぱり、色々おしゃべりや情報交換できるママ友が
一番の財産ですよね~!!
それにちょっぴり、すでに通り越した私のような者や
保育士さんのアイディアを参考にしていただけたらな~って思います♪^^

投稿: おやイスト みんと | 2010年9月 5日 (日) 21時54分

■おやイスト みんと さん

ゆめタウンもそうですが 『Cafe Paco』や女性教育センターでのお勉強会にも 参加させてもらったんですよ。
子どもを連れて 新しいことを勉強したり 他の人の考え方に触れたりすることができるなんて 本当にありがたかったです!!

今は 娘がさらに活発になって お話を聞くどころじゃなさそうなので なかなか1歩が踏み出せずにいます。
でも また みんとさんにお会いできる日を 楽しみにしています♪

投稿: fontaine | 2010年9月 6日 (月) 10時39分

こんにちは~!!

え~っとえ~っと…^^;
あの時参加してくださったのは…っ
もしかしてもしかして…???

って脳みそをフル稼働させています♪^v^

今は、身体を動かしながら、
色んな感覚を育てていらっしゃると思うので
大いに楽しく、身体を動かして
体感させてあげましょうね~♪
それが自然に脳も育ててくれるから!! ^^

気になったことなど、またいつでも、
お気軽にメールしてくださいね~♪ ^ ^

投稿: おやイスト みんと | 2010年9月11日 (土) 22時27分

■おやイスト みんと さん

頭を抱えさせてしまってすみません・・・
〝みぃ〟というニックネームで 参加させていただいたと思います。

娘は 今 本当にびっくりさせられるくらい急成長しています。
何にでも興味をもって 自分でやりたがるし 最後まで自分でやりきらないと 気がすまない。
親ばかですが 根性あるなぁと 感心させられてしまいます。
時間はかかってしまいますが そのようすが たまらなくいとおしいので 気長に見守ろうと思っています。

投稿: fontaine | 2010年9月13日 (月) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/49314773

この記事へのトラックバック一覧です: アセロラ:

« 双子くん | トップページ | 親子で楽しむ 広響コンサート »