« 3世代テーマパーク みろくの里 | トップページ | 佐々木豆腐店 »

2010年9月15日 (水)

福山市立動物園

まだまだ 残暑がきびしい中 福山市立動物園へ 行ってきました ヽ(´▽`)/

行く途中 「きりんさん きりんさん」と キリンに会えることを楽しみにしていたのに・・・ キリンいませんでした (ρ_;)

さらに ライオンなどの猛獣がいるところは 整備中らしく 立ち入ることができなかったので ちょっと さみしかったです。

Img_4694

出迎えてくれたのは かわいいペンギンたち♪

娘は ペンギンが1番のお気に入りだったようです。

Img_4697

暑い日でしたが 遠足か社会見学か 2つの小学校が来られていて とっても にぎやかでした。

こじんまりした動物園だけど 園内はきれいで清潔 (。・w・。 )

まだ 長い距離を歩けない小さな子ども連れには ちょうどいい広さだったのかも・・・

  

広島ブログ

|

« 3世代テーマパーク みろくの里 | トップページ | 佐々木豆腐店 »

おでかけ」カテゴリの記事

娘(1歳)」カテゴリの記事

コメント

動物園いいですね(*^。^*)
暑い中大変だったでしょう。。。疲れませんでしたか?
私は福山の動物園は行ったことがないんですが、こじんまりしていて清潔いいですよね。
子供もですが、あまりにも広いと親も疲れますしね。
娘ちゃんもペンギン好きなんですね♪
うちの子供たちもペンギン大好きで「ペンちゃん~」といつも人形もって遊んでますよ♪
もう少し涼しくなったら動物園に行こうと計画中なんです。

投稿: kenayamama | 2010年9月15日 (水) 14時52分


ペットボトルで上手にお茶が飲めるんですねー。(o^-^o)
うちはマダマダ…(A;´・ω・)アセアセ

安佐動物公園は広いデスね。
レッサーパンダは、ベビーカー押して気力で見に行ってました…。orz

投稿: JUN | 2010年9月15日 (水) 15時23分

■kenayamamaさん

途中 屋根のあるベンチがいくつかあったので 休みながら ゆっくり見て回ったので それほど疲れませんでした。
暑いと公園の遊具は ものすごく熱くなるし でかける場所が限られますよね・・・
涼しい川や滝に行きたいけど 1人で連れていくのは大変だから 旦那さんがお休みの日になってしまうし 平日の過ごし方に頭を抱えてしまいます。

でも だんだん涼しくなってきたから おでかけしやすくなりますね♪
「ペンちゃん」にも 会えますね♪

投稿: fontaine | 2010年9月16日 (木) 11時04分

■JUNさん

大人が飲んでいるものは 何でもほしがるんです・・・
でも 上手に飲めないので チョビチョビ口に入れているようです。
うちも まだまだです・・・

レッサーパンダ ものすごい うなずいてしまいました!!

投稿: fontaine | 2010年9月16日 (木) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/49446815

この記事へのトラックバック一覧です: 福山市立動物園:

« 3世代テーマパーク みろくの里 | トップページ | 佐々木豆腐店 »