« 記念樹 | トップページ | お宮参り »

2010年10月29日 (金)

1ヶ月健診

昨日 息子の1ヶ月健診に行ってきました。

3576gでうまれてきた彼は たった1ヶ月で 5120gになっていました ∑(゚∇゚|||)

看護師さんに 「今日1番大きいよ」と言われる始末・・・

なぜ こんなにも大きくなってしまったものか??

  

とにもかくにも 健診の結果は 母子ともに良好だったので 今週末 2ヶ月ぶりのわが家へ帰ることになりました。

実家で あまえっぱなしのゆったりな生活を送ってきたので 家族4人での生活のことを思うと どうなることやらと心配になりますが・・・ きっと 楽しいはず ψ(`∇´)ψ

  

早く おでかけしたい!!

早く 広島の友達に会いたい!!

でも まずは 2ヶ月放置したわが家の掃除と 2ヶ月分の荷物の整理だな・・・ (;´Д`A ```

Img_4910

  

広島ブログ

|

« 記念樹 | トップページ | お宮参り »

つぶやき」カテゴリの記事

息子(1ヶ月)」カテゴリの記事

コメント

息子くんの1カ月健診の結果、母子ともども良好でなによりです(*^。^*)
5120グラムとは成長にビックリですね!
成長をわが子たちにも分けて頂きたいです。

広島に帰ってきて落ち着いたら遊んでくださいね♪
待ってます(#^.^#)

投稿: kenayamama | 2010年10月30日 (土) 09時13分

5120グラムって。。。大きいよね?(笑)
キャー帰ってくるんだね☆
早く会いたいなあ〜
赤ちゃんフニャフニャなんだろうなぁ〜♪
まずは掃除がんばってねっ(笑)

投稿: たけ子 | 2010年10月30日 (土) 09時53分

おかえり~
かな???

うちのたいちも3カ月で8Kg超えてたよ♪
それはそれは近所でも笑われるぐらい(笑)
あまりにも大きすぎて服も70cm80cm通り越して90cm着てた
なんだか懐かしいな
早く息子ちゃんに会ってみたいな~
久しぶりに娘ちゃんにも会いたい!!

投稿: しょう | 2010年10月30日 (土) 17時21分

むすめちゃんすでにお姉ちゃんの風格ありですね!!これからのむすこくんの成長も、お姉ちゃんの成長もとっても楽しみです(^^)vママ頑張れ!!

投稿: bitpack | 2010年10月30日 (土) 21時15分

■kenayamamaさん

うちの娘も 1ヶ月健診のときは1㎏くらい増えていたんですが それ以後は なかなか体重が増えませんでした。
同じおなかから出てきても 成長のようすは違うんですね。

是非是非 遊んでください♪
2人子育てのお話 聞かせてほしいです!!

投稿: fontaine | 2010年10月31日 (日) 11時53分

■たけ子さん

たけ子さん・ジュニアちゃん・ユーミンちゃんに 早く 会いたいよぉ!!

赤ちゃんは 大きいだけあって しっかりしているから 新生児というかんじはあまりなかったよ・・・
その分 抱きやすかったけど。

はぁ・・・ 片づけが憂鬱だぁ・・・

投稿: fontaine | 2010年10月31日 (日) 11時55分

■しょうさん

たいちくん 大きかったんですね!!
服のサイズにびっくり・・・ あっという間に 着られなくなっちゃいますね。
うちも 会う人会う人に 「大きいね」と言われ 今後どうなるんだろうと心配しています。

赤ちゃんが1人増えただけで てんてこまいな私・・・ 3人育てている しょうさんを 本当に尊敬します!!

投稿: fontaine | 2010年10月31日 (日) 11時57分

■bitpackさん

ありがとうございます!!
娘は内面的に大きく成長してくれて 息子は外見的に大きく成長してくれ・・・ 親としてはうれしい限りです♪

広島に帰ったら 是非 お会いしたいです♪

投稿: fontaine | 2010年10月31日 (日) 11時58分

こんにちは。御無沙汰してます。
あまりにも遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます♪
5120!すごい!
元気に成長してる証拠ですね~♪
写真の娘ちゃんからは、いいお姉さんぶりが伝わってきます。

掃除や片づけ、無理をされないようにしてくださいね。
またお会いしたいです。

投稿: ぴぃすけ | 2010年11月 3日 (水) 08時12分

5120グラム…息子君大きく成長しましたねぇ(*^_^*)
いいこと!いいこと!
娘ちゃん予想通りのいいお姉ちゃんになってますね~♪

落ち着いたら会いたいですね(*^▽^*)

投稿: shunmama | 2010年11月 4日 (木) 23時32分

■ぴぃすけさん

ありがとうございます!!
本当にごぶさたしています・・・ ぴぃすけさんとだいちゃんに会いたいよぉ!!

娘は お姉ちゃんというより 小さなお母さんというかんじで 私のすることを何でもやりたがります。
危なっかしいのですが 彼女の行動を見ていたら 健気でかわいらしくって 涙が出てきます・・・ 完全に親ばかですね。

また 是非 お会いしたいです。

投稿: fontaine | 2010年11月 6日 (土) 07時40分

■shunmamaさん

毎日見ていても 成長してくれていることが分かるくらい どんどん 大きくなっています。
母乳だと ほしそうにしているときは いつでも あげればいいって聞いたけど 飲ませすぎなのかなぁと 少し心配にもなっています。
だっこすると重たいから 泣くと おちちをあげてしまうんです・・・

うちは いつでも出動できるので shunmamaさんが落ち着かれたら 遊びましょう♪

投稿: fontaine | 2010年11月 6日 (土) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/49880184

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月健診:

« 記念樹 | トップページ | お宮参り »