« 9月24日(金) | トップページ | キセキ »

2010年10月 8日 (金)

出産レポート

忘れないうちに 出産の日のことを・・・

出産当日の朝 トイレに行くと 少しの出血があったので 一応 病院に電話しました。

「おなかの痛みがないようなら そのままようすをみてください」とのことだったので 旦那さんと娘とおでかけすることに (◎´∀`)ノ

旦那さんは 23日(祝)から4連休だったので 実家に来てくれていました。

午前中は 赤ちゃんのチャイルドシートを買いに ベビーザらすへ (。・w・。 )

Img_4781

お昼は 『来来亭』でラーメンを ( ´艸`) 娘 人生2度目のラーメン屋さんです。

ちなみに 初めてのラーメン屋さんは 尾道にある『東珍康』でした。

Img_4787

その後 LOTZへ移動して 大はしゃぎの娘と遊んでいると 少しおなかが痛いような・・・

念のため 早めに切り上げて とりあえず おうちに帰りました。

痛みが続くのと 朝より たくさん出血していたので 夕方 病院に行きました。

「子宮口は3㎝開いているけど まだまだ 時間がかかりそう」と言われたので のんびり お買い物に (*゚▽゚)ノ

おうちに帰って 夜ごはんを食べたり おふろに入ったりしていると 痛みが激しくなって 立っているのもつらくなったので 再び 病院へ。

20時半くらいに 病院に到着したときの内診では 「子宮口は5㎝開いていて 順調に進めば 今日中にうまれるでしょう」と言われました。

入院の説明を聞いている間に あれよあれよと 陣痛が進み 内診をしてもらうと 子宮口が9㎝に ∑(゚∇゚|||)

慌てて 分娩室に行き 助産師さんは 出産の準備にてんてこまい (´Д`;≡;´Д`)

私は いきみたいのをがまんして 病室にいる旦那さんが来るのを 必死で待つ・・・ この時間が1番しんどかったように思います。

旦那さんが到着して 4~5回いきむと 22時過ぎに するりと誕生!!

あまりのスピードで 息子が出てきたことに気づかなかった私・・・ 旦那さんに 名前を呼ばれて ハッと目を開けると そこには うまれたての息子がいたのでした。

Img_4801

陣痛に耐えているとき 片手で私の手をにぎり 片手で腰をさすってくれた 旦那さん。

お父さんやお母さんのそばにいたい気持ちをグッとがまんして おうちで待っていてくれてた娘。

お父さんがお休みで 1日中ずっと一緒にいられる日を選んだかのように うまれてきてくれた息子。

彼らの大きな愛に包まれて 本当に安心して 出産を終えることができました。

  

広島ブログ

|

« 9月24日(金) | トップページ | キセキ »

おでかけ」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

娘(1歳)」カテゴリの記事

「息子(0ヶ月)」カテゴリの記事

コメント

おぉ!
二人目のお子さん誕生おめでとうございます。
頑張りましたね~。\(*^▽^*)ノ

元気で大きなお子さん。
3600gといえば、CoCoと同じ体重ですね。
少しの間大変かも知れませんが、これからも子育て楽しんでください。ヽ(*´∀`)ノ

投稿: JUN | 2010年10月 9日 (土) 17時24分

■JUNさん

ありがとうございます!!
第2子の妊娠中は 思いのほか大変でしたが わが子の顔を見ると そんなことなんて あっという間に忘れてしまいますね。

CoCoちゃんも大きくうまれたんですね!!
うまれたてから ずっしり重たくて おちちを飲む力も強いから たのもしく感じています。

投稿: fontaine | 2010年10月14日 (木) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/49673803

この記事へのトラックバック一覧です: 出産レポート:

« 9月24日(金) | トップページ | キセキ »