« 新生児家庭訪問 | トップページ | クリスマス »

2010年11月29日 (月)

子連れランチ

出産後1ヶ月間 おうちにひきこもっていたので 友達とランチに行きたくてしょうがない 今日この頃。

娘1人連れて行くのも お店を選んでいたのに かわいい息子が仲間入りしてからは 当たり前のことながら 至難の業になりました (´Д`;≡;´Д`)

まだまだ 幼いんだから がまんすればいいのに・・・

それでも これまでに 2度(?) 1人で2人を連れて ランチに行ってきました。

行った先は 『my cafe』と『梅の花』 どちらも 子連れにやさしいお店 (*^m^)

my cafe』では 出産祝いにと ドリンクのサービスがあり 『梅の花』では 息子用に ふとんを用意していただき うれしさ倍増でした。

もっともっと 子どもを連れて行きやすいお店が あればいいのになぁ・・・

情報求む!!!!!

Img_4558

写真は 友達の結婚祝いを『my cafe』でしたときに作ってもらった オリジナルケーキ♪

階段状になっていて 横から見ると もっと素敵だったのに 写真がない・・・

  

広島ブログ

|

« 新生児家庭訪問 | トップページ | クリスマス »

つぶやき」カテゴリの記事

ランチ・カフェ」カテゴリの記事

コメント

一人で子供二人連れてでのランチわかりますよ~うんうん。
子連れに優しいお店がどんどん増えてほしいですよね♪
またみんなでランチしにいきましょう!

投稿: kenayamama | 2010年11月29日 (月) 22時22分

いやいや、すごいチャレンジですよ!\(☆o☆)/
2人連れてランチ…。
でも家にずっといるのも疲れちゃいますしね。マイカフェでは託児利用したの?食べる場所から見えないらしいけど、どうなんかな?

投稿: さとねこ | 2010年11月30日 (火) 01時09分

うんうんわかるよ大変だよね〜っ
でも、ランチ行きたいよね〜っ(笑)
ワタシ、さいきんじゃあ子供が泣こうが少々気にならなくなったよ。。
たぶん、いい迷惑な客だと思うけど(笑)
ふつーに1人でラーメン屋とか入るよ〜。

投稿: たけ子 | 2010年11月30日 (火) 21時34分

■kenayamamaさん

kenayamamaさんが 息子くんと娘ちゃんの2人を連れて歩いているのを 当たり前のように見てたけど 実際やってみると 結構難しいんですね・・・
最近 少しだけ慣れてきましたが やっぱり心身ともに疲れます。

投稿: fontaine | 2010年12月11日 (土) 17時48分

■さとねこさん

ずっとおうちにいるのは 娘がたいくつして もたないよ。
キッズルームに娘をあずけて ゆっくりランチをしたいんだけど 私がいないと泣いて出てきてしまうことが多い。
つぼみカフェみたいに 食べる場所から見えても 出てきちゃうから 同じかな。

投稿: fontaine | 2010年12月11日 (土) 17時51分

■たけ子さん

ラーメン屋さんすごいね!!!
子連れで1番行きにくい場所かと思ってた。
どんぶりは熱いし 座敷じゃないと下の子をどうしたらいいものか分からないし・・・
また ランチ行こうね♪

投稿: fontaine | 2010年12月11日 (土) 17時53分

お久しぶり!久々にみてみたら、2人をつれてランチなんで!
私なんか1人でも手一杯、ランチに行く余裕なんてないよ〜>_<。。
それにもう1人いると思うと・・・
すごい!
そろそろ夫婦+子で外食できるかなぁ、って言っているところなのに・・・。

そういうときって、授乳とかもお店でやっちゃうの?
ケープかなんかして?
私まだ授乳室あるようなところしか出かけてないので、教えてくださいapple

投稿: ひろみ | 2010年12月20日 (月) 12時40分

■ひろみ

ひさしぶりだぁ♪ Mちゃんに会いたいよぉ!!

3人で出かけるときは 授乳室が使えないんよ。
娘がたいくつしてしまって 授乳室を開けたり 脱走して行方不明になったりするから・・・
授乳用のケープは使ってないけど 同じような働きをしてくれる 服とかストールとかを活用してるよ。
個室を利用することが多いし 平日のランチは女の人ばっかりだから そんなに気にしてないかも。

うちも娘だけのときは 当分外食なんてできんかったよ!!
今は 遊びたいばっかりの娘さんと1日中おうちで過ごすのが難しいから 息子くんにがんばってもらってます・・・

投稿: fontaine | 2010年12月21日 (火) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/50165152

この記事へのトラックバック一覧です: 子連れランチ:

« 新生児家庭訪問 | トップページ | クリスマス »