« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月20日 (日)

おひなさま

Img_5970

ひいおばあちゃんと どんなお話をしてるんだろう ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

おとうと

バレンタインに 旦那さんへ チョコと一緒にお手紙を渡したんですが そこに娘がお父さんの似顔絵を描いてくれました。

そのできばえに 夫婦で感動していたんですが 次は 弟の顔を描いてくれました (*゚▽゚)ノ

Img_5989

(完全に親ばかですが・・・) 上手!!!!!

只今 実家にいるので みんなで やんややんやと ほめちぎりました (´∀`)σ)Д`*)

  

明るい話題から 180°変わってしまいますが 今の心境を 残しておきたいので・・・

8年前 健康診断で 甲状腺に異常がみつかり 若くして持病を抱えてしまいました。

持病といっても 健康に影響があるわけではなく そのまま ほっといてもいいものみたいなんですが やっぱり 嫌です。

普段は きれいさっぱり忘れているんですが 年に1度の検診は さすがに緊張します。

今回の検診では ドキッとするようなことを言われてしまい みんなが寝静まった後 1人モンモンとしています。

特別 心配することではないんだけど 思いにふけると どうしても 最悪の最悪なことまで考えてしまう やっかいな性分なので 子どもたちの寝顔を見ていると 涙が出てきてしまいます。

娘や息子が 安心して手から離れるまでは 1番近くで見守っていたいなぁ・・・

と 少しセンチメンタルになっていますが 明日は 元気に 広島へ帰るぞ (◎´∀`)ノ

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

Family Party

先日 Family Party と称して ひたすら おいしいものを食べたり飲んだりする会を開催しました ヽ(´▽`)/

Img_5929

この4家族で集まるのは BBQ以来なので 9ヶ月ぶり?!

Img_5924

豪華なお刺身や あんみつ♪さんお手製のすんばらしいお料理たちに はしが止まらない ψ(`∇´)ψ

Img_5934

こんなものまで出てきて 大人たちの目は 輝きっぱなし *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

Img_5936

このお肉を すき焼きにしてもらっていると・・・ 自然と集まってる!!

Img_5952

チョコレートファウンテンの登場に 今度は 子どもたちが大はしゃぎ (◎´∀`)ノ

カールおじさんのような顔になるよね・・・

Img_5960_3

こういう会に参加してくれる旦那さんたちは やっぱりイクメン ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

うちの子もよその子も全部うちの子♪ みたいなかんじで たくさん遊んでくれました。

Img_5930

息子くんも 入れ替わり立ち替わり いろんな方に だっこしてもらって ずっと にこにこさんでした (。・w・。 )

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

モノランモノラン

Img_5896

モノランモノラン 終わっちゃうの??

ことちゃん 卒業しちゃうの??

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

新年会

少し前のことですが 友達家族とちょっぴり遅めの新年会をしました ヽ(´▽`)/

Img_5830

最近 娘のことを しかってばかりなので 彼女が笑顔で遊んでいるところを見ると ほっとしてしまいます。

どうも私のなかで 息子は何もできなくて当たり前 娘は自分でできて当たり前 という感覚が無意識にあるようで 娘に多くを求めすぎているような気がします。

ごめんね・・・ ごめんね・・・ と反省の毎日です (ρ_;)

Img_5835

とにもかくにも 新年会は 娘にとっても 私にとっても リフレッシュな1日になりました♪

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

新居訪問

ぬけがけして kenayamamaさんと一緒に shunmamaさんの新しいおうちに行っちゃいました (◎´∀`)ノ

Img_5889

モデルハウス並みに 広くてゆったり ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

子どもたちは それはそれは うれしそうに 笑顔たっぷりで 遊ぶ遊ぶ♪

Img_5877

素敵なおうちにうっとりしたり 娘が何かしでかさないかドキドキハラハラしたりで 私が撮った写真はこれっぽっち。

そして 娘・・・ 心配が的中して お昼ごはんのときに とんでもないことをやらかしてしまいました。

shunmamaさんの「しからないであげて」のやさしいストップが入り 母の大雷が落ちることはなかったけど 本当に本当に ごめんなさい (ρ_;)

Img_5878

こちらは 娘が撮った写真たち (σ・∀・)σ

とんでもない じゃじゃ馬娘ですが 親ばかな私は 娘の撮る写真が大好きです♪

息子は kenayamamaさんの腕の中で ごきげんさん (*゚ー゚*)

それにしても すばらしいおうちでした・・・ こんな環境で 子育てができたらなぁと ますます マイホームへの夢が広がしました。

  

広島ブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

豆まき

この世の何よりも鬼が苦手な娘っ子 この時期はどこにでかけても 鬼がいたから さぞかしこわかっただろうなぁ (ρ_;)

Img_5862

お友達と一緒に 節分Partyをしたとき 鬼役に抜擢された かわいいぞうさん♪

こんなにキュートなのに 本気で大泣き (p´□`q)゜o。。 

Img_5857

きっと 今日からは 鬼に会うことはそうそうないだろうから 安心しておでかけしようね。

  

話はさっぱり変わって・・・

悩んでいた土地 結局 断りました。

が やっぱり気になる ι(´Д`υ)

そんなとき 仲介をお願いした方から連絡があり 「100万円下がりました」とか 「期限を半月延ばします」とか・・・

あやしすぎる!!

不信感がつのったので 他の方にお願いして調べてもらうと 元々100万円下がった価格で 他に買い手がつくまでは いつでも売ってもらえるらしい。

はぁ・・・ 最初に 頼る人を間違えたようです ((・(ェ)・;))

とりあえず 誰にも仲介に入ってもらわず 個人的に 土地だけ検討してみようか考えているところです。

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »