« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

ホタルまつり

先週末 ホタルまつりに行ってきました (◎´∀`)ノ

ステージや屋台があるだけでなく 日が暮れた 20時くらいから ホタル観賞に案内してもらえます。

個人では なかなか行かないであろう 外灯がなく 真っ暗な 細い道を進んでいくと・・・

この世のものとは思えない 幻想的なホタル!!

川縁だけでなく 頭のずっと上まで飛んでいて 視界に入る限り すべてホタル!!

暗闇が苦手で べそをかいていた娘も 「すごい すごぉい」 「いっぱぁいいるねぇ きれいだね」 「ほたる だぁいすき」

Img_7536

帰りに おじいちゃんが 1匹だけ つかまえてくれました。

図鑑で見るより ずっとずっと 素敵だったね (´∀`)σ)Д`*)

息子は まだ よく分かってないみたいなので また 2年後くらいに 行きたいな♪

  

最近 ヘコむことがあり 滅入っております。

パァッと 飲みに行きたい!! 行けるものなら・・・

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

電車デート

車がないので 娘と一緒に 電車に乗って お買い物に行きました。

やっぱり この時期 子どもを連れての移動は 車がいいです・・・ 何しろ 暑い (;´Д`A ```

ひさしぶりに 私用の服が見たいなぁ なんて 思ってたけど 見れるはずもなく 娘ペースでのおでかけとなりました。

Img_7436

娘と2人っきりだと ランチも気が楽♪

息子の食欲が はんぱなくて 1人で2人連れての外食は 相当 勇気がいります。

それにしても お子さまランチって かわいい (。・w・。 ) 私が 食べ歩きたい♪

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

はいはい

私が入院しているあいだに 息子 はいはいができるようになりました。

ようやく ずりばいをするようになっていたから はいはいもそろそろかなぁ と 思ってはいたけど・・・

いつもなら 子どもたちの〝はじめて〟を最初に目撃するのは ほぼ私だったのに 今回ばかりは 実家の家族に先を越されてしまいました (ρ_;)

Img_7259

先日 「おふろ入るよぉ」と 娘に言ったつもりが 息子が一生懸命はいはいして おふろまでついてきました (゚ロ゚屮)屮

あまりにかわいかったので ひさしぶりに3人で おふろに入りました ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

ワンワンとアンパンマン

この週末は ワンワンショーにアンパンマンショーと 子どもサービスな2日間になりました。

旦那さん ありがとう!!

Img_7366

まず 18日(土)は ワンワンショーへ (◎´∀`)ノ

この日の息子のロンパース 竣介お兄ちゃんのおさがりです (。・w・。 ) かわいい♪

娘は ワンワンの大きさに驚きながらも 最初から最後まで おどりまくっていました ヽ(´▽`)/

ワンワン テレビでみるのと同じような動きだったし たくさんしゃべっていたけど 本物だったのかなぁ??

Img_7400

そして 19日(日)は アンパンマンショーへ (◎´∀`)ノ

身を乗り出してノリノリな息子の横で 娘は大号泣・・・

「ばいきんまん いやいやいやぁぁぁ!!!」

以前 別のアンパンマンショーに行ったときも 「だいこんやしゃき(だいこんやくしゃ) こわいぃぃぃ」と大泣きだったので 今回も覚悟はしていたのですが まさか これほどまでとは・・・

Img_7392

こちらは それなりに 楽しんでおられました。

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

フライドポテト

時間があるので ひさしぶりに 子どもたち用のおやつを作りました。

Img_7313

プレーン・黒ごま・きな粉 の 3色フライドポテト♪

フライドポテトといっても 油は数滴しか使っていないし じゃがいもをつぶしているので 8ヶ月の息子にも食べやすく モリモリ食べてくれました (・∀・ )っ/凵

  

術後の体調は 傷口はまだ痛むけど それ以外は いたって普通です。

あ 傷口をかばうからか 肩こりが・・・

子どもたちをだっこすることもできるけど 息子をだっこすると ちょうど手が傷口に当たる位置になって まだ ちょっとこわいから 家族にかわってもらったりしています。

気になる傷痕は 10㎝くらい切っているので はっきり分かります。

初対面したときは 特にショックを受けることはなく すんなり受け入れることができたけど 友達からのメールに 「首の勲章は ○○(私の名前)と家族みーんなが頑張った証だね」とあったときは うれしくて泣いてしまいました。

首のしわに沿って切ってあるし 今は ケロイド防止(?)のテープを貼っているから しばらくすれば もっと目立たなくなるだろうけど 〝勲章〟を残しておきたくて 退院した日に 写真におさめました。

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

しゃぼん玉

おうちに帰ってから 眠たくて眠たくて・・・ 寝かしつけるはずが 一緒になって 21時くらいから朝まで 爆睡しています (´~`)。゜○

  

退院した日は 娘も息子も 私がいない生活に それなりに慣れていて さみしいものでした。

娘は 〝痛い〟を連想させるものが苦手なので 私の首元に貼ってあるテープが気になって 近づかなかったようです。

息子は 私が入院しているあいだ ミルクを拒絶していたらしく そのかわりに 食べるごはんの量が3倍くらいになっていました ∑(゚∇゚|||)

大人用のどんぶりに入った離乳食が登場したときは 笑いました `;:゙;`;・(*゚ε゚* )

ミルクなしで 夜もちゃんと寝てたみたいなので このまま卒乳?! とも考えたのですが おちちがせっかく出るので 飲んでもらうことにしました♪

ひさしぶりのおちちは 飲むのが下手になっている気が・・・ どうも たどたどしい。

Img_7296

写真は 朝起きて パジャマのまま しゃぼん玉を楽しむ 娘さん (。・w・。 )

まぁ とにかく 子どもたちのかわいさが 倍増していることは 確実で 前にも増して おそろしいほど シャッターを切っております。

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

退院

退院
はい 本日 退院します。

術後の経過は かわらず良好みたいです。

なぜか 主治医に「退院は桜の咲く季節かな」など 多々(愛のある?!)いじわるを言われてましたが 私 帰ります。

待っててね 息子くん。

迎えに来てね 娘ちゃん。

毎日 1〜2時間くらいしか眠れなかった ゆううつな夜とも ようやく さよならだぁ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

入院生活

入院生活
痛みがやわらいできて さらに元気になったので 暇をもてあましています。

こんなにたっぷりのフリーな時間は今しかないと思い 旦那さんに問題集を買ってきてもらい なんちゃって受験生のように勉強しています。

同じことをひたすらやっても飽きるので 育児日記を書いたり 読書をしたり 雑誌を見たり ちょこっと散歩をしたり…

いろいろしているつもりなのに 1日って こんなに長かった?! って驚くほど 時計の針が進まない。

入院してることが申し訳なくなってきたので そろそろ おうちに帰りたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

搾乳器

搾乳器
昨日 術後の特別室から一般の病室に お引っ越ししました。

娘は 手術をした日から毎日お見舞いに来てくれているんですが 息子とは 昨日ひさしぶりに会いました。

おちちをあげたいよぉ…

まだ 授乳が許可されないので 飲んでもらえないおちちを 毎日 搾乳しては捨てています。

せつないです。

そして いつもは娘と息子にはさまれて きゅうきゅうで寝てたから それに慣れてしまって 1人だと眠れない…

大の字になって寝たいなぁと思っていたのに 今はちびちゃんズとくっつきたい。

ないものねだりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

ガラガラ

ガラガラ
首から出ていた管が外され 抜糸をしてもらったので 体に残っていたものは 何もなくなりました。

トイレに行くにも一緒だった ガラガラともお別れし 身1つで動けるように。

おととい手術したとは思えないくらい 回復しています。

首元にできた大きな傷痕とは まだご対面してないので ドキドキですが…

とにかく 当たり前のことに感謝している入院生活です。

今日 最高にうれしかったのが 頭を洗ってもらえたこと!!

胸から下のシャワーは許可されたんだけど 傷口はまだぬらしたらいけないみたいで 自分でシャンプーすることができません。

入院してから おふろに入ってなかったし 汗をいっぱいかいたし とっても不快だった頭が すっきりさっぱりしました。

「患者さんの頭を洗うの初めてなんよぉ」と言いながら 一生懸命洗ってくださった看護師さん 本当に ありがとうございました!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

軟菜食

軟菜食
手術は無事に終わったらしく 気がつけば体にたくさん機械がついた状態で 病室にいました。

それが今朝外され 痛みや不自由さはあるけど 少し快適になり 歩行ができるようになりました。

うれしかったのが ごはん!!

手術前日の夜から絶食だったので 常に おなかがすいてて…

手術後は五分がゆからスタートと言われていたから おかゆだけかと思っていたら おかずもあって 目が輝きました。

食べられるって しあわせだぁ♪

そんなこんなで元気にやっています。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

点滴

点滴
いよいよだぁ!!

不安はつきないし 考えればきりがない…

でも 腹はくくりました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

入院&手術

長い間 共存してきた 甲状腺の病気・・・ とうとう 手術することにしました。

2月の検診で手術をすすめられたものの 息子がまだ おちちをたっぷり飲んでいるので 卒乳まで先延ばしにしようと考えていました。

とはいうものの 気になって仕方ないし 家族にも早いうちにとせかされて 最終的には勢いで決断しました。

その旨を伝えに病院に行くと その日のうちに 手術前の検査がありました。

大がかりな検査があるなんて思ってもなかったので 気楽に娘と一緒に行っていたのに・・・

娘っ子 血液検査・CT・レントゲン・心電図・肺活量測定など すべてに立ち会うことになってしまいました (;´Д`A ```

CTでは お医者さんしか入れない部屋に入れてもらい 貴重な体験をしたようです。

肺活量測定では 何を思ったのか 突然 大きな声で歌い始めたので 吹き出してしまい 再測定に ∑(゚∇゚|||)

病院の方には たくさんご迷惑をおかけしてしまいましたが 娘のおかげで くよくよすることなく 検査を終えることができました。

さて 後は 当日を迎えるのみ!!

普通なら 前日に入院するらしいのですが 直前まで授乳をしたいので 手術当日の朝 入院させてもらうことになりました。

入院中は 麻酔などの影響で 授乳ができないから そのままおちちが出なくなったらどうしよう・・・ (ρ_;)

Img_7046_2 

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

とうかさん

広島の夏の風物詩 とうかさんに行ってきました。

Img_7133

ベビーカーなので 人が多くならないうちにと 早めに出発しました (◎´∀`)ノ

息子をベビーカーに乗せるはずだったのに 「ねむたいから べびぃかぁにのるの」と娘。

せっかく かわいい ゆかたを着てたのに・・・

Img_7134

Yさんファミリーに出会ったり Mさんファミリーに出会ったり それだけで 行ってよかったぁと 大満足♪

Img_7153

途中から 歩く気マンマンになった娘に お高いわたがしを買い にぎわってきた とうかさんを後にしたのでした。

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »