« しゃぼん玉 | トップページ | ワンワンとアンパンマン »

2011年6月17日 (金)

フライドポテト

時間があるので ひさしぶりに 子どもたち用のおやつを作りました。

Img_7313

プレーン・黒ごま・きな粉 の 3色フライドポテト♪

フライドポテトといっても 油は数滴しか使っていないし じゃがいもをつぶしているので 8ヶ月の息子にも食べやすく モリモリ食べてくれました (・∀・ )っ/凵

  

術後の体調は 傷口はまだ痛むけど それ以外は いたって普通です。

あ 傷口をかばうからか 肩こりが・・・

子どもたちをだっこすることもできるけど 息子をだっこすると ちょうど手が傷口に当たる位置になって まだ ちょっとこわいから 家族にかわってもらったりしています。

気になる傷痕は 10㎝くらい切っているので はっきり分かります。

初対面したときは 特にショックを受けることはなく すんなり受け入れることができたけど 友達からのメールに 「首の勲章は ○○(私の名前)と家族みーんなが頑張った証だね」とあったときは うれしくて泣いてしまいました。

首のしわに沿って切ってあるし 今は ケロイド防止(?)のテープを貼っているから しばらくすれば もっと目立たなくなるだろうけど 〝勲章〟を残しておきたくて 退院した日に 写真におさめました。

  

広島ブログ

|

« しゃぼん玉 | トップページ | ワンワンとアンパンマン »

うちおやつ」カテゴリの記事

息子(8ヶ月)」カテゴリの記事

甲状腺」カテゴリの記事

コメント

そのおやついいですね!!私も真似して作ってみようかな☆
私も退院当日写メで撮りましたよ!!今はケロイド状態になることなく綺麗ですょ☆だいぶ目立たなくもなりました!
確かに抱っこは傷口に手を伸ばされたりして怖いですよね…私は重みで傷口が開きそうとか恐れてしまってしばらく抱っこ控えてました。

投稿: しまっ!! | 2011年6月18日 (土) 21時45分

■しまっ!!さん

おやつ是非♪
材料は じゃがいも・かたくり粉・水 と 黒ごま・きな粉などのトッピングするもの だけなので 簡単にできますよ。

しまっ!!さんも 写真撮られたんですね。
少しでも 目立たなくなるとうれしいなぁ・・・
そして 私も同じく 痛みより 傷口が開いてしまわないかのほうが 心配です!!
きっと そんなことはないんだろうけど 傷が痛むと「もしかして・・・」と ドキッとしてしまいます。

投稿: fontaine | 2011年6月20日 (月) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/51971212

この記事へのトラックバック一覧です: フライドポテト:

« しゃぼん玉 | トップページ | ワンワンとアンパンマン »