« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月29日 (金)

体調不良月間

7月は 子どもたちのどちらかが いつも 体調を崩していたような気がします。

6日(水)に息子が熱を出し 10日(日)に娘が熱を出し・・・

3連休には 2人とも元気になったので 1泊2日のプチ旅行へ行きました (◎´∀`)ノ

Img_7714

旅行から帰ってきた 17日(日)の夜 娘が耳が痛いと激しく訴えるので 耳鼻咽喉科の夜間救急へ連れて行くと 中耳炎と診断されました。

22日(金)に息子が再び発熱し 24日(日)には40℃を越え 熱が下がると顔が発疹だらけになり 26日(火)に突発性発疹と診断されました。

娘の中耳炎は まだ完治してなくて しばらくは 病院通いですが 当の本人は 元気そのもの (*゚▽゚)ノ

息子は 発疹がほぼ消え 食欲が元通りになり これまた 元気そのもの ψ(`∇´)ψ

子どもの病気って どれもこれも 重症化すると命に係わりそうで 気が気じゃないです。

8月は 元気に過ごせるといいなぁ・・・

  

広島ブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

ストレス

ひさびさに 大きなストレスを感じています。

一難去って また一難・・・ 今年は 試練の年なのかなぁ・・・

Img_7585

大きな悩みはおいといて 小さな悩みのたねは 娘っ子が とっても 偏食なこと (;´Д`A ```

この日は 何も食べてくれなかったので お昼ごはんの残りの マカロニグラタンを食べました。

Img_7631

この日は 唯一 炒り豆腐を食べてくれました。

必ず食べてくれるのは 麺料理の麺のみと 納豆ごはんくらいかも (ρ_;)

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

幼稚園・保育園

4月に引っ越して こちらの幼稚園・保育園事情が さっぱり分からないので 実際に できる限り いろんな園に行ってみようと 動き回っています。

といっても 始めたばかりですが (;´Д`A ```

何で 広島市って 公立の幼稚園が こんなに少ないの??

そして 私立の幼稚園って カラーが違いすぎて 選ぶのが難しい!!

働きたいから 保育園もすてがたいし・・・

幼稚園の保育時間を長くするか 保育園の保育料を安くするか 何とかならないのかなぁ??

Img_7604

七夕の笹の前で はみがきをする お2人 (((*´ε` *)(* ´З`*)))

この時期 幼稚園・保育園に行くと 必ずと言っていいほど おみやげに笹!!

たくさん集まってしまった笹 七夕が過ぎてしまった今 どうすればいいものかと 悩み中です。

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

赤ちゃんハイハイレース

先日 天満屋緑井店で開催された 《赤ちゃんハイハイレース》に出場しました。

Img_7558

はいはい歴が約2週間の息子 どうなることかと思いましたが 見事にゴールしてくれました ヽ(´▽`)/

結果は ビリっちょだったけど 一生懸命がんばる姿は はなまるです♪

娘のときは ゴールじゃなく 観客席に行ってしまったもんなぁ・・・

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »