« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

安佐動物公園

今日は お天気があまりによかったので 予定を変更して ご近所のお友達と 安佐動物公園へ行ってきました。

Img_8595

最初は 少しだけ肌寒かったけど おひさまの下を歩くと ぽかぽか いい気持ち ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Img_8600

娘も息子も それぞれ 楽しんでいたので この秋 まだまだ 訪れたいなぁ♪

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

BBQ

昨日 友達家族と森林公園で BBQをしました ヽ(´▽`)/

このメンバーでのBBQは 2回目で 1回目は 息子がおなかにいるときでした。

Dsc_0562

雨が心配でしたが 子どもたちはパラソルの下にいるので ひとまず乾杯 ψ(`∇´)ψ

Dsc_0549

今回も 豪華 豪華 豪華!!!!!

これが すべてじゃないのが おそろしい・・・

Dsc_0586

アワビまで 登場しました (゚ロ゚屮)屮

Dsc_0587

おいしいお肉が焼けるころには 女子たちは じっとしていられず 遊びモード♪

Dsc_0594

男子たちは まだ 食べ足りないよね♪

Dsc_0615_3

雨が本格的に降ってきたので 屋根のある場所へ避難し 2次会!?

もう1人の女子も目を覚まし ようやく 全員集合 (σ・∀・)σ

Dsc_0637

かなり 思い出に残る1日になりました *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

記念樹

今年も 娘の記念樹が実をつけました (v^ー゜)

Dsc_0543

お誕生日の次の日に 持って来てくれ おいしくいただきました。

今年は 20個くらい生ったみたいです♪

  

話は変わり 娘のお誕生日に ケーキを買いに行ったんですが・・・

そこの駐車場のはしっこにある 松の木を手入れされていた おじさんに 「3つの松があったけぇあげる ええことあるよ」と これを手渡されました。

Img_8585

普通 松は2つに分かれているみたいなので 4つ葉のクローバー的存在なのかなぁ??

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年10月26日 (水)

Happy Halloween

あっちでも ハロウィン・・・

Img_8522_2

こっちでも ハロウィン・・・

Img_8565

そっちでも ハロウィン・・・

Img_8584

今年初めて ハロウィンの衣装を購入してみました ψ(`∇´)ψ

楽しむぞぉ!!

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

Happy 3rd Birthday

10月22日(土)に 娘が3歳の誕生日を迎えました ヽ(´▽`)/

Dsc_0504

母さん はりきって 壁にこんなものを貼ってたら・・・

「ろぉるぱんなちゃんが こわいぃぃぃ!!」と 大泣き 。゜゜(´□`。)°゜。

どうにもこうにもならなくなったので ロールパンナちゃんだけ あっという間に はがしました。

Dsc_0522

娘のお誕生日の早朝に 私 右耳が激痛で目が覚め 朝1番で耳鼻科に行くと 中耳炎と診断されました。

しかも 何とか感染症からくるものらしく 子どもたちも中耳炎になっている可能性があると言われ 念のため 娘と息子も 診てもらいました。

すると 娘が軽い中耳炎とのことで・・・ ちょっと かわいそうな お誕生日になってしまいました。

Dsc_0531

でも 先月 息子のケーキをうらやましそうに見ていた娘 今回は自分が主役とあって とっても うれしそうにしてくれ ホッとしました (*^m^)

元気になったら めいっぱい 遊ぼうね♪

  

広島ブログ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

kitchen cafe mon*chou chou

今日も 素敵な方たちと 『kitchen cafe mon*chou chou』へ ランチに行きました (◎´∀`)ノ

Img_8551

左が 娘の〝王子と姫のお子さまランチ〟 右が 息子と私の〝しあわせデジュネ〟

白いごはんに さりげなく かわいい顔がついてる・・・ ほっこり (。・w・。 )

Img_8554

娘と息子から目と手が離せず ゆっくり お話をするどころか ご迷惑をかけてしまったけど・・・ それでも やっぱり ランチ大好き♪

助けていただいて ありがとうございました!!

  

p.s. ご一緒していただいた方へ

娘の指輪が 車のゴミ入れの中で 発見されました (;´Д`A ```

「よごれちゃいけんけぇ いれとったんじゃったぁ」 だそうです。

お店の方へも 連絡しました。

そして 前半のローテンションの原因は 「むしさんがおったけぇ かくれとった」 だそうです。

重ね重ね ごめんなさい・・・

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

合同お誕生日会

5家族17名が集まり 合同のお誕生日会がありました (◎´∀`)ノ

娘が1歳・2歳のときも みんなで集まれたので これで3回目♪

Dsc_0497

毎年 こうやって お祝いできるなんて 本当に しあわせすぎる!!

Dsc_0471

来年も 再来年も 元気に集合できたら いいなぁ・・・

Dsc_0487

息子はといいますと・・・ かわいいお姉さんにだっこされて 気持ちよさそうに 眠っておられました (´~`)。゜○

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

卒乳

忘れないうちに 卒乳レポートを・・・

息子が 1歳になる1週間前に 娘が めずらしく 40℃近い熱を出しました。

これまで 彼女が 熱を出すことはめったになく 出ても 38℃台でした。

発熱した日は 実家に帰省して 高熱にうなされて 白目をむいたりしている娘から 目を離すことができず 1晩 息子をおばあちゃんにお願いしました。

「おちちをほしがったら 連れてきてね」と言っておいたのに 息子に会うことなく 朝を迎えました。

「大丈夫だったよ」と おばあちゃん (゚ロ゚屮)屮

まさかの予期せぬ卒乳!? と思い 次の日も おばあちゃんと一緒に寝た息子くん・・・

またまた おちちを飲むことなく 夜を過ごし そのまま 卒乳となったのです (ρ_;)

Img_8430

写真は 息子の1歳の記念に 『ガラスの里』へ 手形をとりに行ったときのものです♪

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

お外でランチ

最近 娘と息子が 20時には寝ついてくれるので 旦那さんが帰ってくるまでの時間 母さんは 缶ビール片手にパソコンです♪

Img_8474

昨日は 『Herstory House』のお弁当をテイクアウトして Mちゃんのおうちでランチ (゚m゚*)

Img_8478

今日は 7組18名で 『Tsubomi cafe:dining』でランチ (*^m^)

  

息子が 2回食・3回食と進んでいくうちに 外食をすることが 本当に難しくなりました。

午前午後と予定があって 慌しいときでも 必ず おうちに帰って お昼ごはん!!

が ここ数週間のうちに 娘が 最後まで1人でごはんを食べてくれるようになり 息子も ほんの少し落ち着いてきたので 今週は 調子に乗って お外でごはんを食べまくっています♪

ほんとに ひさしぶり・・・ ストレス発散だぁ ヘ(゚∀゚ヘ)

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

ひらきや

今日は おひさしぶりの大好きな方たちと 『ひらきや』へランチに行きました (*^m^)

Img_8447

落ち着かない ちびちゃんズのおかげで ゆっくり 味わえなかったのが残念すぎますが お料理が とっても おいしかったぁ (゚▽゚*)

お肉が苦手な娘 「おにく たべる おにく たべる」と言いながら ハンバーグをモリモリ!!

子ども用のワンプレートランチにも 同じハンバーグがあったのに それをペロリとたいらげ ねらうは 私のハンバーグ ((・(ェ)・;))

おうちで作ったハンバーグはNGだった息子も お姉ちゃんと競って 食べる食べる!!

Img_8455

お店を1歩出れば 自然に恵まれた 素敵なお庭(?)

走り回ったり どんぐりを拾ったり・・・ 頭をびっしょりぬらして 楽しそう ヽ(´▽`)/

Img_8467

息子も 負けじと 楽しんでおられました (◎´∀`)ノ

Img_8469

最後のデザートも 娘と息子に奪われてしまったけど それ以上に みなさんにお会いできて しあわせな1日でした。

是非また 近いうちに 集合しましょうね♪ 

  

広島ブログ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

Happy 1st Birthday

もう10日近く過ぎてしまいましたが 9月24日(土)に 息子が1歳の誕生日を迎えました。

昨年の今ごろは 慣れない息子との生活にとまどうこともありましたが 今では 息子がいなくちゃ 私たちの毎日は成り立ちません。

大きな顔した わが家の大将です ψ(`∇´)ψ

Dsc_0317

お誕生日には 旦那さんの実家で 一升もちをついていただき 背負いました!!

ケーキだって 食べました♪

Dsc_0293

最近の息子は 人のまねっこが上手 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

誰かが両手を挙げて背伸びをすれば 頭の高さとあまり変わらない短い手を上げ 「んんん」と言いながら 息子なりの背伸びをし・・・

誰かが大笑いすれば 何のことやら分からないのに大笑い ヽ(´▽`)/

とにもかくにも かわいいんです!!

 

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

ディズニー・オン・アイス

旦那さんが お仕事先の斡旋(?)でチケットをとってくれたので 《ディズニー・オン・アイス》に 行ってきました (*゚▽゚)ノ

Dsc_0392

クオリティーの高さに びっくり!!

娘は 大好きなミニーちゃんや きれいなお姫さまたちの登場に喜び 静かに興奮 (*゚∀゚)=3

ジャックには 相当 おびえていたけど・・・

息子は 前半 夢の中でしたが 後半は 身を乗り出して 大興奮 ψ(`∇´)ψ

Dsc_0405

会場で おひさしぶりのお友達に出会ったり 大満足な1日でした♪

旦那さん ありがとうね!!

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »