« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

Family Party

娘が 水疱瘡と診断される前日 お友達家族と おいしいお料理やお酒をかこんで ワイワイする会がありました (*^m^)

Dsc_1030

イクメンズが 子どもたちと遊んでくれているあいだ 母さんたちが準備をして 乾杯♪

Dsc_1026

今回は メインが手巻き寿司で 新鮮なお刺身が たっぷり用意されていました。

Dsc_1017

いつものことながら あんみつ♪さんのお手製料理やジャムたちには 脱帽です!!

Dsc_1039

ひとしきり食べて 子どもたちが遊んでいると ベランダに あやしい影が ∑q|゚Д゚|p

Dsc_1046

それぞれのお父さんやお母さんのところへ いちもくさんに避難します ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Dsc_1082

おそるおそる プレゼントをもらって みんなで記念撮影 (*^ー゚)b

私たちにまで プレゼントがありました♪

Dsc_1104

最後はこれ チョコレートファウンテン!!

このシューも あんみつ♪さんの手づくりで 大人たちは これまたお手製の絶品カスタードで いただきました。

  

こんな素敵な会の翌日 こんなことになるとは・・・

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

水疱瘡

息子のRSウイルスの次は 娘の水疱瘡・・・ ∑(゚∇゚|||)

娘は とっても敏感肌なので この季節は乾燥が大敵で お薬をもらいに皮膚科に通っているんですが 塗り忘れると すぐに悪化してしまいます。

昨日の朝 娘の肌が いつもに増して荒れていたけど 寝ているあいだに ひどくかいたのかな くらいにしか 考えていなかったら・・・

遊んでいるあいだに 小さなブツが あれよあれよと 赤みを帯びて立体的になってきました。

それでも 肌荒れをしていたところだけに ブツブツができていたので トビヒか何かだと思い込み 夕方 皮膚科を受診すると まさかの水疱瘡 (ρ_;)

これから 熱が出るだろうとのことでした。

息子の体調不良で ずっと おうちにいたのに どこで もらったんだろう??

  

それよりも!! 昨日は お昼前から皮膚科に行くまで お友達と一緒だったし その前の日は 大勢で集まっていたし・・・ 相当 まき散らした可能性が ((゚゚дд゚゚ ))

一緒にいた方には おわびの連絡をしたけど どうか みなさん ご無事でありますように・・・

少しでも 異変を感じたら お友達との約束は キャンセルさせてもらったほうがいいと 大反省しました。

  

Dsc_1010

写真は 娘がおりがみの裏にかいていた 〝おばけちゃん〟

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

備北丘陵公園

昨日は 息子の体調がだいぶよくなったのと とっても暖かかったので 備北丘陵公園へ 《ウインターイルミネーション2011》を 見に行ってきました ヽ(´▽`)/

Dsc_0888

イルミネーションのきれいさに テンションが上がり 迷子になる勢いで走り回る娘 ヘ(゚∀゚ヘ)

追いかけるのに必死で 息子がどんな表情をしていたか よく覚えていない だめ母さん・・・

Dsc_0898

そして まさかまさか こんなところで あんみつ♪さんファミリーに 遭遇しました!!

とうかさんでも 出会ったよね♪

Dsc_0936

そして そして 子どもたちの心をわしづかみにしたのが この 光るアメ Σ(゚□゚(゚□゚*)

どうしようもなく 息子にも買ったけど すごいことになりました・・・

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

あんぱん

あんパン
只今 AM5:30 ユニクロなう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

RSウイルス

14日(月)の夜に しんどそうな咳をして 何度も何度も 目を覚ました息子 o(;△;)o

翌日 小児科を受診すると RSウイルスだろうと診断されました。

薬を飲んで だいぶ 落ち着いてきたけど まだ ゼロゼロとおかしな音を立てて 呼吸することがあります (u_u。)

この1週間 おうちにひきこもりっぱなしで 元気な娘は そろそろ限界なので 本日 実家に帰ってきました ((・(ェ)・;))

Dsc_0869

ゼロゼロ以外は 元気モリモリ・・・ ようやく 歩く気になってきたようです♪

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

Herstory House

昨日は おひさしぶりの『Herstory House』で ランチ (*^m^)

Img_8730

息子は 眠ってしまったので のんびり いただきました♪

Img_8733

娘は うどんなら いくらでも食べられるようで 子ども用ではなく 大人用のうどんを ぺろりと完食しました。

Img_8734

上の子も 下の子も 誕生日が近く 性別が同じなので 共感できることが多く 何度 涙が出そうになったことか・・・

気持ちもことばも 両方大事 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

おふろ

昨晩 娘と息子と 3人でおふろに入っていたら・・・

娘が 「ねむたくなっちゃったぁ」と 目を閉じて 寝たふりをしていました。

それを見ていた息子・・・ なぜか 本気で 眠ってる ∑(゚∇゚|||)

どうにもこうにも 起きないので 仕方なく 眠ったまま だっこして 洗ったのはいいけど 娘もいるし どうやって 体をふいて出ればいいの??

人には見せれない姿で 何とか 母さん がんばったけど どうか おふろで寝るのは 勘弁してください (´Д`;≡;´Д`)

Dsc_0647

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

smudge commu

ekさんと 『smudge commu』へ ランチに行ってきました (*^m^)

Img_8707

今日は ここ最近で1番 ゆっくりとお話できた気がします♪

何かと 話が途切れ途切れになってしまったけど それでも これまでになく 座っていられる時間が長かった!!

息子が ekさんにデレデレだった おかげかしら (*゚ー゚*)

Img_8706

娘は こんなにおいしそうな お子さまランチを ほとんど残しました (´・ω・`)

それにしても 聞けば聞くほど 会いたくなる りいちゃん♪

妄想がふくらむばかりです (。・w・。 )

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

肉団子のトマト煮

お友達のおうちに 遊びに行きました (◎´∀`)ノ

Img_8697

息子1歳 お友達の子ども2歳 娘3歳・・・ 成長の段階を見ているようで おもしろい♪

が なかなか手ごわい 1歳違い ((・(ェ)・;))

お友達のおなかには ベビーがスタンバイしてるから 数ヶ月後には 0歳・1歳・2歳・3歳が集合するね (*´ェ`*)

Img_8702

このお友達 同い年なのですが 帰り際に 「1品あると助かるじゃろ」って おかずを持たせてくれました (゚ロ゚屮)屮

助かりますぅぅぅ!!!!!

こんな素敵な人に 私もなりたい・・・

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

みやじマリン

思いつきで 宮島へ行ってきました (◎´∀`)ノ

Img_8652

到着したころには 息子はベビーカーで 娘は背中で ねんねんね・・・ (´△`)Zzzz・・・。o○

やれやれな出だしでしたが 水族館に着くころには 目が覚め 行動開始!!

Img_8660

息子は 水槽を指差し ずぅぅぅっと しゃべってました Σ(゚□゚(゚□゚*)

Img_8680

時間があっという間に過ぎたので 1泊2日くらいで行くのもいいなぁ♪

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

柿のムース

娘の記念樹の柿を あんみつ♪さんに教えてもらったレシピで ムースにしました♪

Dsc_0826_2

お料理のお手伝いをしたくてしたくて うずうずしている娘は 「お手伝い お願いできますか?」と声をかけると 踏み台を持って 走ってきてくれます ┗(*^o^* )┓

Img_8650

そのままより食べやすいのか 娘も息子も 旦那さんも 勢いよく食べてくれました ( ´艸`)

  

広島ブログ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

あんまんまん

息子くん 最近 少しずつ ことばが出てきました。

Img_8623

訳の分からないことは 永遠としゃべってるんですが 母に理解できるのは・・・

 あんまんまん→アンパンマン

 ぱぱぽ→からっぽ

 あぁて→開けて

 いぇて→入れて

 ちぃ→ちゅう

 あぇぇ→あれ?

 あた→あった

 まんまん→乾杯

もっと あるような気がするけど 今思いつくのは このくらいかな♪

こちらの言っていることは よく分かるようで やり取りができるようになった喜びを 全身を使って表現してくれるので たまらなく かわいいです (。・w・。 )

子ども同士だと 通ずるものがあるのか 娘とは 何かしら 意味不明な会話が展開されています。

Img_8649

ひさしぶりの 子どもたちのごはん写真♪

ごはんの時間は てんやわんやなので 写真を撮る余裕なんてありません・・・

3歳の娘と 1歳の息子 ほぼ同じ量を盛りつけます。

娘は少し残し 息子は完食 ψ(`∇´)ψ

娘の食べ残しを 息子がきれいに食べてくれます ∑(゚∇゚|||)

これで いいのだろうか・・・

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

七五三

少し早いですが 娘の七五三のお参りに行ってきました (◎´∀`)ノ

写真は 9月に撮ったので 今回は参拝のみです。

Dsc_0798

着物にうっとり お化粧にうっとり・・・ 自分にうっとり ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Dsc_0805

感動したのが 髪の毛!!

うちの娘の髪 超極少で とっても 短いんですが・・・

美容師さんが 「つけ毛は いつでもできるからね」と 地毛を編みこんでくださり カーラーや逆毛で 何とかボリュームをだしてくださいました。

そのやさしい配慮に 母 うるうるでした (ρ_;)

 

これまで 大きな病気をせず 元気に育ってくれてありがとう。

これからも 1番近くで 成長を見守らせてね。

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »