« 備北丘陵公園 | トップページ | Family Party »

2011年11月29日 (火)

水疱瘡

息子のRSウイルスの次は 娘の水疱瘡・・・ ∑(゚∇゚|||)

娘は とっても敏感肌なので この季節は乾燥が大敵で お薬をもらいに皮膚科に通っているんですが 塗り忘れると すぐに悪化してしまいます。

昨日の朝 娘の肌が いつもに増して荒れていたけど 寝ているあいだに ひどくかいたのかな くらいにしか 考えていなかったら・・・

遊んでいるあいだに 小さなブツが あれよあれよと 赤みを帯びて立体的になってきました。

それでも 肌荒れをしていたところだけに ブツブツができていたので トビヒか何かだと思い込み 夕方 皮膚科を受診すると まさかの水疱瘡 (ρ_;)

これから 熱が出るだろうとのことでした。

息子の体調不良で ずっと おうちにいたのに どこで もらったんだろう??

  

それよりも!! 昨日は お昼前から皮膚科に行くまで お友達と一緒だったし その前の日は 大勢で集まっていたし・・・ 相当 まき散らした可能性が ((゚゚дд゚゚ ))

一緒にいた方には おわびの連絡をしたけど どうか みなさん ご無事でありますように・・・

少しでも 異変を感じたら お友達との約束は キャンセルさせてもらったほうがいいと 大反省しました。

  

Dsc_1010

写真は 娘がおりがみの裏にかいていた 〝おばけちゃん〟

  

広島ブログ

|

« 備北丘陵公園 | トップページ | Family Party »

娘(3歳)」カテゴリの記事

コメント

ムスメちゃんも折紙に絵を書いてる~!
偶然!うちのムスメも折紙に書いてました§^。^§
少し前までは鉛筆や色鉛筆で書いてたんですが、最近ペンがいいらしくもっぱらペンです。
娘ちゃんもペンに目覚めるかも§^。^§

投稿: kenayamama | 2011年11月29日 (火) 21時11分

■kenayamamaさん

おりがみの裏 かきたくなるのかなぁ♪
うちの娘 おえかきが好きなんだけど 息子がいるから 私が見てるときだけ 色えんぴつやクレヨンを出しています。
だから 好きなときにできなくて ストレスを感じてるだろうなぁ・・・
ペンも 息子の手前 なかなか 渡せません。

投稿: fontaine | 2011年11月30日 (水) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/53361489

この記事へのトラックバック一覧です: 水疱瘡:

« 備北丘陵公園 | トップページ | Family Party »