« 七五三 | トップページ | 柿のムース »

2011年11月 7日 (月)

あんまんまん

息子くん 最近 少しずつ ことばが出てきました。

Img_8623

訳の分からないことは 永遠としゃべってるんですが 母に理解できるのは・・・

 あんまんまん→アンパンマン

 ぱぱぽ→からっぽ

 あぁて→開けて

 いぇて→入れて

 ちぃ→ちゅう

 あぇぇ→あれ?

 あた→あった

 まんまん→乾杯

もっと あるような気がするけど 今思いつくのは このくらいかな♪

こちらの言っていることは よく分かるようで やり取りができるようになった喜びを 全身を使って表現してくれるので たまらなく かわいいです (。・w・。 )

子ども同士だと 通ずるものがあるのか 娘とは 何かしら 意味不明な会話が展開されています。

Img_8649

ひさしぶりの 子どもたちのごはん写真♪

ごはんの時間は てんやわんやなので 写真を撮る余裕なんてありません・・・

3歳の娘と 1歳の息子 ほぼ同じ量を盛りつけます。

娘は少し残し 息子は完食 ψ(`∇´)ψ

娘の食べ残しを 息子がきれいに食べてくれます ∑(゚∇゚|||)

これで いいのだろうか・・・

  

広島ブログ

|

« 七五三 | トップページ | 柿のムース »

うちごはん」カテゴリの記事

息子(1歳)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/53188295

この記事へのトラックバック一覧です: あんまんまん:

« 七五三 | トップページ | 柿のムース »