« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

ホタルまつり

先週末 昨年の同じところへ ホタルを見に行ってきました (◎´∀`)ノ

昨年より 数は少ない気がしたものの 上にも下にもホタルで とっても きれいでした。

息子は 歩きたくて仕方ないようすで ジタバタ ジタバタ (´Д`;≡;´Д`)

真っ暗闇のなか 田んぼや溝の横を通るので とてもじゃないけど 歩いてもらっては困る!!

Dsc_2221

娘は 幼稚園で 虫嫌いを少しずつ克服してきていて 今年は ホタルに触ることができました ヽ(´▽`)/

貴重な体験ができて よかったね♪

 

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

卵のカレー煮

Family Party のとき あんみつ♪さんのお料理のなかで わが家に大ヒットだったのが 卵のカレー煮 (゚m゚*)

旦那さんなんて 何度もおかわりした後で 大の苦手なセロリが入っていると聞いて かなり驚いておられました Σ(゚□゚(゚□゚*)

そんな素敵なお料理を伝授してもらいたく 本日 お料理教室を開催していただきました♪

Img_0070

お昼前に行ったから お昼ごはんは 出来上がったカレー煮を食べるもんだと思い込んでいたら・・・

カレー煮は 夜ごはんにと持たせてくれ お昼ごはんは いつの間にか ちゃちゃっと作ってくれていました (゚ロ゚屮)屮

本当に ちゃちゃっと・・・ うらやましいくらい すばらしい!!

Img_0071

デザートは MATILDAの♪

Dsc_2245

そして 夜ごはん (*゚▽゚)ノ

なんと お昼ごはんの残りまで 持たせてもらったので 完全に あんみつ♪さん ごはんでした。

娘も息子も 喜んで ペロリと完食 (*゚ー゚*)

お料理教室 通わせていただきたいです・・・ 切実に・・・

 

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

若旦那

息子を妊娠中に MINMIさんの本に出会い 神秘的な出産を経験しました。

Img_4982_2

そのMINMIさんが 本日 第3子となる女の子を出産されたそうです。

若旦那さんのブログ・・・ 涙涙涙でした。

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

My Birthday

6月18日(月)は 私の誕生日でした (*´ェ`*)

前日に お友達家族と集まったのですが・・・

まさかまさかの お誕生日会をしていただいてしまいました ∑q|゚Д゚|p

Img_0026

こんな歳になって さらに 旦那さんたちまで巻き込んで・・・ 恐縮です!!

Img_0025_3

すべてが手料理!!

私たちが到着すると 奥さまたちはキッチンでお料理をして 旦那さんたちはリビングで春巻きをまきまきしてて・・・

その光景に ただただ 驚きました Σ(゚□゚(゚□゚*)

Img_0029_2

ケーキも手作り!!

Img_0031

お子ちゃまたち・・・ 私の誕生日でごめんね・・・

もうね みんなで集まれるだけで 充分うれしいのに こんなことまでしてもらって 申し訳ないです。

しあわせな しあわせな 誕生日を 本当にありがとうございました!!

 

広島ブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

ぎゅう

またまた 更新が滞ってしまいました。

子どもたちは 変わらず20時には就寝なのに その後 残った家事と たまった写真の整理に 時間を費やしていたら あっという間に 旦那さんの帰宅時間 ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

なかなか ブログにたどり着けない・・・

Dsc_2159

ここのところは 2人とも元気元気で とっても なかよしさん♪

息子くんの育児で 頭を抱えることばかりですが 先輩母さんたちの助言により 何とか乗り切っております。

娘さんは びっくりするくらいのがんばり屋さんで その姿を見て 母さん たまらず涙・・・

アタフタ イライラしながらも 子どもたちとともに 成長させてもらっています。

 

最近は・・・

Img_9919_3

雨の中 カープ観戦に行ったり (真ん中は 義妹Yちゃん)

Dsc_2102_3

GWに行くはずだった サファリランドへ行ったりしました (◎´∀`)ノ

 

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »