« 2学期 | トップページ | くり弁当 »

2012年9月 7日 (金)

きょうだい弁当とペンギン弁当

昨日と今日は 娘の通う幼稚園で 特別なイベントが予定されていて 「お母さんは お弁当づくりを がんばってください」と 言われていました。

なので 素直に がんばりました!!

06_1

前日に 「明日 どんなお弁当がいい?」とたずねると 「○〇ちゃん(自分の名前)べんとう!!」との返事が ∑(゚∇゚|||)

いろいろ考えた結果 シンプルに おにぎりを 娘と息子の顔にしてみました♪

07

2日目は 「おはなのおべんとう!!」と リクエストがあったのに お花が上手にできなくて あれやこれや やっていたら なぜか ペンギンになってしまいました (;´▽`A``

娘が 喜んでくれたので よしとします♪

  

とりあえず イベントは無事に終了したので 来週からは いつも通りの手抜き弁当だぁ (*^m^)

  

広島ブログ

|

« 2学期 | トップページ | くり弁当 »

うちごはん」カテゴリの記事

娘(年少)」カテゴリの記事

コメント

fontaineさん、すごい~!!!
すっごくかわいいよ~heart04
ハートのピックが挿してあるのは何?

娘ちゃんの写真たくさん出てたね(^u^)v

投稿: ぴぃすけ | 2012年9月 8日 (土) 15時02分

■ぴぃすけさん

ありがとう!! うれしいよぉ!!
ハートのピックのは チーズかまぼこにハムを巻いて焼いたものです。
お肉や生野菜が苦手なので ねりものにかなりお世話になっています。

写真を見て思ったんだけど うちの娘 1人が好きなのかなぁ・・・

そうそう!!
ぴぃすけさんのところにコメントを書こうとしたら 〝入力禁止な単語が含まれています〟みたいなメッセージが出て 送信できなかったよ。
何が だめだったんだろう・・・

投稿: fontaine | 2012年9月10日 (月) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/55602669

この記事へのトラックバック一覧です: きょうだい弁当とペンギン弁当:

« 2学期 | トップページ | くり弁当 »