« クッキー | トップページ | 節分弁当 »

2013年1月31日 (木)

愛娘弁当

今日は 娘と一緒にお弁当づくり♪

火を使うところは私がメインでやったけど 包丁で切ったり 味付けしたり おにぎりをにぎってデコレーションをしたり ほぼすべての工程を娘がしました。

そして 最後の詰める作業は 1人でがんばりました!!

そしてそして 気づかないうちに ウインナーにかざり包丁(?)を入れていたのには びっくりでした!!!

Dsc_3554

 

広島ブログ

|

« クッキー | トップページ | 節分弁当 »

うちごはん」カテゴリの記事

娘(年少)」カテゴリの記事

コメント

娘ちゃん色々お手伝いができるのね(≧∇≦)
おかぁさんがいつもしてる事ちゃんと見てるんだよね☆
ウインナーの飾り切り・・・とっても上手( ^ω^ )
かわいいお弁当になりましたね~♪
私も今日久々のキャラ弁を作ったけど
やっぱり苦手だぁ・・・難しいっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: shunmama | 2013年2月 1日 (金) 09時58分

うわー♪
娘ちゃん、すでに素敵女子の道を歩んでるのね~。

そしてすっごく上手に詰めてある・・・(^u^)
お弁当詰めるの難しいのに・・・すごいなぁ☆

投稿: ぴぃすけ | 2013年2月 1日 (金) 13時38分

■shunmamaさん

冬休みに ディズニープリンセスの子ども用の包丁を買ったら それが使いたくて お料理をしていたら 必ずといっていいほど キッチンにのぞきに来るようになったよ。
毎日してもらうのは難しいけど できるときにはお願いするようにしてるかな・・・
キャラ弁 私もイベントのときにくらいしか作らないけど いつもよりだいぶ時間がかかるから なかなかの困りもの。

投稿: fontaine | 2013年2月 1日 (金) 16時08分

■ぴぃすけさん

〝女子〟だね!! 女子力は私よりあると思う!!
詰めるのは ポイッポイッて感じで 適当にやってたから 後でこっそり直そうと思ってたんだけど 結果それなりになってた。

そうそう!!
発表会が「だいちゃんのとなりなんよ」って喜んでたよ♪

投稿: fontaine | 2013年2月 1日 (金) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/56667635

この記事へのトラックバック一覧です: 愛娘弁当:

« クッキー | トップページ | 節分弁当 »