« 愛娘弁当 | トップページ | バレンタイン準備 »

2013年2月 1日 (金)

節分弁当

今日は 幼稚園で節分の豆まきをしたみたいです。

鬼が極度に苦手な娘は 2週間くらい前から「おやすみする」と言い続けていました。

でも 昨日 近所の年長のお兄ちゃんが「おにがきたら まもってあげる!!」と めちゃくちゃかっこよく約束してくれて 何とかかんとか登園することができました。

幼稚園から帰ってきた娘は 晴れ晴れとした笑顔で 「こうちゃんがおったから なかんかったよ」と 達成感たっぷり♪

めでたし めでたし・・・

Dsc_3560

  

広島ブログ

|

« 愛娘弁当 | トップページ | バレンタイン準備 »

うちごはん」カテゴリの記事

娘(年少)」カテゴリの記事

コメント

広島ブログからきました。

とても可愛いお弁当ですね。
食べるのがもったいないです。

今度はバレンタインのチョコ作りかな・・・

投稿: 県民共済こども館 | 2013年2月 7日 (木) 14時24分

■県民共済こども館さん

コメントありがとうございます!!
お返事が遅くなって申し訳ありません・・・

バレンタインは 家族分は手づくりするかもしれませんが お友達用は市販のものをラッピングするくらいだと思います♪
人に食べてもらうものは やっぱり気になるので・・・
娘は 最近 バレンタインというイベントを知ったので 今年は初めてワクワクしているようです♪

投稿: fontaine | 2013年2月11日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/56673450

この記事へのトラックバック一覧です: 節分弁当:

« 愛娘弁当 | トップページ | バレンタイン準備 »