娘(2歳)

2011年10月21日 (金)

kitchen cafe mon*chou chou

今日も 素敵な方たちと 『kitchen cafe mon*chou chou』へ ランチに行きました (◎´∀`)ノ

Img_8551

左が 娘の〝王子と姫のお子さまランチ〟 右が 息子と私の〝しあわせデジュネ〟

白いごはんに さりげなく かわいい顔がついてる・・・ ほっこり (。・w・。 )

Img_8554

娘と息子から目と手が離せず ゆっくり お話をするどころか ご迷惑をかけてしまったけど・・・ それでも やっぱり ランチ大好き♪

助けていただいて ありがとうございました!!

  

p.s. ご一緒していただいた方へ

娘の指輪が 車のゴミ入れの中で 発見されました (;´Д`A ```

「よごれちゃいけんけぇ いれとったんじゃったぁ」 だそうです。

お店の方へも 連絡しました。

そして 前半のローテンションの原因は 「むしさんがおったけぇ かくれとった」 だそうです。

重ね重ね ごめんなさい・・・

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

合同お誕生日会

5家族17名が集まり 合同のお誕生日会がありました (◎´∀`)ノ

娘が1歳・2歳のときも みんなで集まれたので これで3回目♪

Dsc_0497

毎年 こうやって お祝いできるなんて 本当に しあわせすぎる!!

Dsc_0471

来年も 再来年も 元気に集合できたら いいなぁ・・・

Dsc_0487

息子はといいますと・・・ かわいいお姉さんにだっこされて 気持ちよさそうに 眠っておられました (´~`)。゜○

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

お外でランチ

最近 娘と息子が 20時には寝ついてくれるので 旦那さんが帰ってくるまでの時間 母さんは 缶ビール片手にパソコンです♪

Img_8474

昨日は 『Herstory House』のお弁当をテイクアウトして Mちゃんのおうちでランチ (゚m゚*)

Img_8478

今日は 7組18名で 『Tsubomi cafe:dining』でランチ (*^m^)

  

息子が 2回食・3回食と進んでいくうちに 外食をすることが 本当に難しくなりました。

午前午後と予定があって 慌しいときでも 必ず おうちに帰って お昼ごはん!!

が ここ数週間のうちに 娘が 最後まで1人でごはんを食べてくれるようになり 息子も ほんの少し落ち着いてきたので 今週は 調子に乗って お外でごはんを食べまくっています♪

ほんとに ひさしぶり・・・ ストレス発散だぁ ヘ(゚∀゚ヘ)

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

ひらきや

今日は おひさしぶりの大好きな方たちと 『ひらきや』へランチに行きました (*^m^)

Img_8447

落ち着かない ちびちゃんズのおかげで ゆっくり 味わえなかったのが残念すぎますが お料理が とっても おいしかったぁ (゚▽゚*)

お肉が苦手な娘 「おにく たべる おにく たべる」と言いながら ハンバーグをモリモリ!!

子ども用のワンプレートランチにも 同じハンバーグがあったのに それをペロリとたいらげ ねらうは 私のハンバーグ ((・(ェ)・;))

おうちで作ったハンバーグはNGだった息子も お姉ちゃんと競って 食べる食べる!!

Img_8455

お店を1歩出れば 自然に恵まれた 素敵なお庭(?)

走り回ったり どんぐりを拾ったり・・・ 頭をびっしょりぬらして 楽しそう ヽ(´▽`)/

Img_8467

息子も 負けじと 楽しんでおられました (◎´∀`)ノ

Img_8469

最後のデザートも 娘と息子に奪われてしまったけど それ以上に みなさんにお会いできて しあわせな1日でした。

是非また 近いうちに 集合しましょうね♪ 

  

広島ブログ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

ディズニー・オン・アイス

旦那さんが お仕事先の斡旋(?)でチケットをとってくれたので 《ディズニー・オン・アイス》に 行ってきました (*゚▽゚)ノ

Dsc_0392

クオリティーの高さに びっくり!!

娘は 大好きなミニーちゃんや きれいなお姫さまたちの登場に喜び 静かに興奮 (*゚∀゚)=3

ジャックには 相当 おびえていたけど・・・

息子は 前半 夢の中でしたが 後半は 身を乗り出して 大興奮 ψ(`∇´)ψ

Dsc_0405

会場で おひさしぶりのお友達に出会ったり 大満足な1日でした♪

旦那さん ありがとうね!!

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

kokoroni cafe

今月は 旦那さんが出張で不在のため 連休は実家で過ごしています。

昨日は かなりのご無沙汰のpiyoccoちゃんと ランチに行ってきました (◎´∀`)ノ

Img_8361

行った先は 『kokoroni cafe

福山にも こんなに子連れにやさしいお店があるんだぁ!! と うれしくなりました♪

Image

(画像は おかりしています)

離乳食メニューも ありました ψ(`∇´)ψ

Img_8359

息子は 〝ベビードリア〟と〝ブロッコリーとさつま芋きんとん〟を ペロリ♪

娘は どうも ようすがおかしくて 元気がない・・・

ひさしぶりの再会だったけど 早めに帰宅して 熱をはかると 39.7℃ ∑(゚∇゚|||)

病院でもらった薬を飲んで 今朝には 38℃まで下がったけど しばらくは おうちで ゆっくりかな・・・

piyoccoちゃん また ゆっくり会おうね (v^ー゜)

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

夢の国

最近 ちょこっとバタバタしていますが いとこの結婚式のついでに 行ってきました ψ(`∇´)ψ

Img_8294

大好きなミニーちゃんに メロメロの娘 ((w´ω`w))

Img_8302

はじめましてのミッキーの鼻に かぶりつく息子 ∑(゚∇゚|||)

現実逃避 万歳!!

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

洗車

先日 旦那さんが洗車をしていると 娘がホースを奪い取り 大暴走 (◎´∀`)ノ

Img_7993

旦那さん 頭から水をかけられても 娘があまりにもうれしそうにしているので 穏やかに放置 (。・w・。 )

Img_7995

窓から うらやましそうに見ていた息子くん・・・

Img_8005

やっと 参加できた思ったら やっぱり 頭から水をかけられるよね ∑(゚∇゚|||)

とっても 時間がかかった洗車だったけど いつもより 楽しかったはず♪

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

くだものだもの

重なるときは重なるもので いろんな種類のくだものを いただきました ヽ(´▽`)/

Img_7919

娘も息子も 目を輝かせて モリモリ食べているから あっという間になくなるだろうなぁ・・・

Img_7918

20時くらいに 子どもたちの寝かしつけに 成功!!

旦那さんが帰ってくるまでの自分の時間 何をしようかと ワクワクしています ( ´艸`)

気がかりは 2人の距離が近すぎること・・・

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

職場体験

義妹のところに お化粧品を買いに行ったら ちょうど 他にお客さんがいなくて 娘 やりたい放題やらせてもらいました (◎´∀`)ノ

「いらっしゃいませぇ」と大きな声で接客してくれ 「おすすめでぇす」と商品を勧めてくる。

Img_7835

写真は お会計のピッをしているところ (*゚▽゚)ノ

将来は 美容部員かしら・・・ Yちゃん ありがとうね!!

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧