息子(9ヶ月)

2011年7月 9日 (土)

幼稚園・保育園

4月に引っ越して こちらの幼稚園・保育園事情が さっぱり分からないので 実際に できる限り いろんな園に行ってみようと 動き回っています。

といっても 始めたばかりですが (;´Д`A ```

何で 広島市って 公立の幼稚園が こんなに少ないの??

そして 私立の幼稚園って カラーが違いすぎて 選ぶのが難しい!!

働きたいから 保育園もすてがたいし・・・

幼稚園の保育時間を長くするか 保育園の保育料を安くするか 何とかならないのかなぁ??

Img_7604

七夕の笹の前で はみがきをする お2人 (((*´ε` *)(* ´З`*)))

この時期 幼稚園・保育園に行くと 必ずと言っていいほど おみやげに笹!!

たくさん集まってしまった笹 七夕が過ぎてしまった今 どうすればいいものかと 悩み中です。

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

赤ちゃんハイハイレース

先日 天満屋緑井店で開催された 《赤ちゃんハイハイレース》に出場しました。

Img_7558

はいはい歴が約2週間の息子 どうなることかと思いましたが 見事にゴールしてくれました ヽ(´▽`)/

結果は ビリっちょだったけど 一生懸命がんばる姿は はなまるです♪

娘のときは ゴールじゃなく 観客席に行ってしまったもんなぁ・・・

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月30日 (木)

ホタルまつり

先週末 ホタルまつりに行ってきました (◎´∀`)ノ

ステージや屋台があるだけでなく 日が暮れた 20時くらいから ホタル観賞に案内してもらえます。

個人では なかなか行かないであろう 外灯がなく 真っ暗な 細い道を進んでいくと・・・

この世のものとは思えない 幻想的なホタル!!

川縁だけでなく 頭のずっと上まで飛んでいて 視界に入る限り すべてホタル!!

暗闇が苦手で べそをかいていた娘も 「すごい すごぉい」 「いっぱぁいいるねぇ きれいだね」 「ほたる だぁいすき」

Img_7536

帰りに おじいちゃんが 1匹だけ つかまえてくれました。

図鑑で見るより ずっとずっと 素敵だったね (´∀`)σ)Д`*)

息子は まだ よく分かってないみたいなので また 2年後くらいに 行きたいな♪

  

最近 ヘコむことがあり 滅入っております。

パァッと 飲みに行きたい!! 行けるものなら・・・

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)