うちおやつ

2013年1月30日 (水)

クッキー

ここのところ余裕がなくて ひどい母さんだったので お詫びも兼ねて(?) 一緒にクッキーを作りました。

やりたいように好き放題させてたら 部屋がものすごいことになったけど 出来栄えは なかなか かわいい♪

Dsc_3548

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月30日 (火)

スイートポテト

娘が 幼稚園で芋掘りをして 大きなさつまいもを持って帰ってきてくれたので ちびちゃんズと一緒に スイートポテトを作りました ( ´艸`)

Dsc_3079

もう少し こげ目をつけたかったけど 待てない2人にせかされて やむなく完成!!

自分で収穫したさつまいもの味は格別だったようで あっという間になくなりました。

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

柿のムース

娘の記念樹の柿を あんみつ♪さんに教えてもらったレシピで ムースにしました♪

Dsc_0826_2

お料理のお手伝いをしたくてしたくて うずうずしている娘は 「お手伝い お願いできますか?」と声をかけると 踏み台を持って 走ってきてくれます ┗(*^o^* )┓

Img_8650

そのままより食べやすいのか 娘も息子も 旦那さんも 勢いよく食べてくれました ( ´艸`)

  

広島ブログ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

くだものだもの

重なるときは重なるもので いろんな種類のくだものを いただきました ヽ(´▽`)/

Img_7919

娘も息子も 目を輝かせて モリモリ食べているから あっという間になくなるだろうなぁ・・・

Img_7918

20時くらいに 子どもたちの寝かしつけに 成功!!

旦那さんが帰ってくるまでの自分の時間 何をしようかと ワクワクしています ( ´艸`)

気がかりは 2人の距離が近すぎること・・・

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

フライドポテト

時間があるので ひさしぶりに 子どもたち用のおやつを作りました。

Img_7313

プレーン・黒ごま・きな粉 の 3色フライドポテト♪

フライドポテトといっても 油は数滴しか使っていないし じゃがいもをつぶしているので 8ヶ月の息子にも食べやすく モリモリ食べてくれました (・∀・ )っ/凵

  

術後の体調は 傷口はまだ痛むけど それ以外は いたって普通です。

あ 傷口をかばうからか 肩こりが・・・

子どもたちをだっこすることもできるけど 息子をだっこすると ちょうど手が傷口に当たる位置になって まだ ちょっとこわいから 家族にかわってもらったりしています。

気になる傷痕は 10㎝くらい切っているので はっきり分かります。

初対面したときは 特にショックを受けることはなく すんなり受け入れることができたけど 友達からのメールに 「首の勲章は ○○(私の名前)と家族みーんなが頑張った証だね」とあったときは うれしくて泣いてしまいました。

首のしわに沿って切ってあるし 今は ケロイド防止(?)のテープを貼っているから しばらくすれば もっと目立たなくなるだろうけど 〝勲章〟を残しておきたくて 退院した日に 写真におさめました。

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

にんじんケーキ

1日 おうちにいたら ほとんどを キッチンで過ごしている気がするのは 気のせいだろうか。

朝起きて 旦那さんと私の朝ごはんを作って 食べて 片付ける。

娘の朝ごはんを作って 食べさせて 片付ける。

娘と私のお昼ごはんを作って 食べさせながら 一緒に食べて 片付ける。

おやつを用意して 食べさせて 片付ける。

みんなの夜ごはんを作る。

娘に 夜ごはんを食べさせながら 一緒に食べて 片付ける。

旦那さんの夜ごはんの準備をして 食べてもらって 片付ける。

きちんと料理していたら それだけで 1日が 終わってしまう (;´▽`A``

  

ひさしぶりに にんじんケーキを焼きました。

091204

よくばって にんじんを大量に入れたら パサパサになってしまった (ρ_;)

「専業主婦は 高嶺の花」って テレビで やってたけど 私は お仕事したいなぁ・・・

  

広島ブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

里いもとツナのおやき

麻しん風しんの予防接種に 行ってきました。

3週連続だった 予防接種が ひとまず 一段落 (;´Д`A ```

娘っ子 今日の注射は ひさしぶりに 泣きませんでした!! 

「注射 がんばろうね チクッとしたら 終わりだよ」 と言う 私の顔を見つめて グッと がまんしているように 見えました。

親ばかな母さん その姿を見て 泣きそうに・・・ (´;ω;`)

こうやって 小さな成長を 積み重ねて 大きくなっていくんだね。

それを 1番近くで 見守ることができるなんて お母さんにならせてくれたことに 感謝です。

091113

小児科から 帰宅して 先日 shunmamaさんから いただいた 里いもで 娘のおやつを 作りました。

里いもを レンジでチンして あらくつぶして ツナを混ぜて 焼くだけの 簡単おやき (*^m^)

注射に 勝利した娘は おいしそうに ほうばってくれました♪

091113_2

残りの里いもは ひさしぶりに から揚げにしました。

shunmamaさん おいしい おすそわけ ありがとうございますっ!!

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

キャラメルとショコラのケーキ

ひさしぶりに ケーキを作りました ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

といっても 簡単なパウンドケーキですが・・・

090730

旦那さんが 帰ってくるまでに なくなってしまいそう (*^m^)

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

豆腐のレアチーズケーキ

今日は 娘が ちょっと鼻水ちゃんだったので 1日 おうちでまったり (。・w・。 )

グリーンアリーナで開催されている 《子育て応援団すこやか2009》が気になっていたけど 娘が鼻水っ子なのと 朝 テレビで生中継されている会場のようすを見て 断念しました。

そこで 時間がたっぷりあったので 昨日 《給食おやつの試食会》で教えてもらった 豆腐のレアチーズケーキを 早速 作ってみました。

090530

レシピより お砂糖をかなり少なめにしたので 出来ばえは どんなかな??

楽しみだぁ (*^m^)♬♬

090530_2

 □10倍がゆ(裏ごし) 大さじ2杯分

 □レタスのペースト 小さじ2杯分

 □豆腐(裏ごし)

そして 今日の離乳食 いつもは お湯でゆでる豆腐を だし汁にしてみたら 娘に大好評!!

あんな笑顔を見せられたら 母 がんばっちゃいますっ♪

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

ふわふわにんじんケーキ

またまた SHIORIさんのレシピから ふわふわにんじんケーキを作りました。

090417

混ぜて焼くだけなので とっても簡単♪

唯一 手間をとるのは にんじんをすりおろす作業くらいです。

今回 にんじんをレシピの倍の2本分入れたけど 全然にんじん臭くなくて にんじん嫌いの私でも かなりおいしかった (*^ー゚)b

旦那さんは もう少し 甘さ控えめのほうがお好みなようなので 次からは 砂糖の量を調節してみようと思います。

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧